20190316-03160797-nksports-000-4-view

 阪神の3年目右腕・浜地真澄投手(20)が25日、兵庫・鳴尾浜で投手指名練習に参加。青柳とキャッチボールなどで汗を流した。

 開幕ローテーションのラスト6枚目の権利をかけて、28日のウエスタン・リーグのオリックス戦(オセアンBS)に先発予定。右膝手術からの復活を目指す秋山も控えているが、ここで結果を残せば、浜地が4月4日の巨人戦(東京D)の先発に抜てきされる可能性が高い。

 オープン戦では4試合に登板し、防御率4・09。矢野監督も大きな期待を寄せている。「結果はもちろん、課題も多々ありますし、課題に取り組みながら結果も求めてやっていきたいと思います」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000172-sph-base

 




【この記事への反応】

・もちろん6人目に食い込めるようにがんばっては欲しいけど、3~4月の内は無理して6人目の投手を固定しなくてもいいような気がするんですけどね

・まだ先発は早いんじゃない?決め球がないから真っ直ぐを狙われるか、ファールが増えて長いイニングは難しい気がする。才木がある程度行けたのはフォークが使えたからだよ。まあお試しで使うのはいいけど、俺なら秋山に先ず任せるけどね。

・相当矢野監督も期待をしてるんだな。
普通にいけば、メッセ、岩貞、西、ガルシア、青柳、秋山だけどね。

・開幕ローテはメッセ、西、ガルシア、岩貞までは当確として、残る2枠は秋山、青柳、そして浜地の争いか。当初名前のあった藤浪、才木、小野が全然出てこないのでここで浜地が良い結果を出せれば開幕ローテもあり得る。

・自分をバックを信じて思い切って腕を振れ!!
視界を切り拓くか否か、自分次第~
大きく育って欲しい逸材^^

・浜地、望月、才木の3人には頑張って欲しいんですが、才木はどうしてるんでしょうか?

・浜地はコントロールいいのがいいんだよね
みんなちゃんと見てほしい

・6枠目は秋山で行くんじゃないかなバッテイングもいいし
開幕ローテ云々じゃなくて先を見据えて調整してほしい

・とりあえず秋山でスタートしてからで良いてみしょ。