20190326-00000028-dal-000-2-view
 俺が第6の男や!!阪神の浜地真澄投手(20)が25日、最終テストとなる28日のウエスタン・オリックス戦へ向け、結果を求めることを誓った。「ローテーションで投げたい」。アピール機に与えられたのは100球前後の球数。今年初めて長いイニングを投げ、爪痕を残す。

 表情には充実感がにじんでいた。この日は鳴尾浜での投手指名練習に参加。長めのダッシュで汗をぬぐうと、すぐさま次戦を見据える。「1週間の過ごし方はいろいろ聞きながら、試しながらやれた」。振り返ればこの2カ月間、1軍打者と対戦し、先輩たちを取材して西らに調整方法の助言ももらった。

 開幕1軍…そして開幕ローテ入りへ思いは強まるばかりだが、金村投手コーチも「まだ確定ではない。結果にこだわって投げてほしい」と、29日のウエスタン・広島戦で先発する秋山との一騎打ちを示唆した。浜地が残り1枠を勝ち取るためには、好投が絶対条件となる。「課題に取り組みながら、結果を求めてやっていきたい」。開幕ローテ入りをたぐり寄せる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000028-dal-base

 




【この記事への反応】

・万全なら秋山投手でしょう。
万全になるまでは5イニング限定で、その後、浜地投手などの先発候補に継投させてみてはどうでしょうか。甲乙付け難いのならありかと思いますし、そしてそのうち誰が1軍で通用するか、はっきりすると思います。

・浜地は、確かに楽しみな選手の一人。ストレートだけが決め球となると、巨人相手となると厳しい。変化球を低めにコントロール出来る秋山でしょう。夏までに変化球を磨き、その時才木と共に出て来てくれれば十分。

・6番目ということは、東京ドームの巨人戦第3戦。相手はストレートに強い強者ばかり。とすれば、ストレートばかりでは打たれるだろうし、変化球の切れが良くないととてももたない。浜地にそれができるかということ。スライダーなりチェンジアップなどがあればまだしもなんだけど大丈夫なのかな。まあ、頑張ってほしいのはもちろんなんだよね。

・浜地は前回は良かったが2イニングだけだったから、本当にローテーション入りを試したいのなら、ある程度のイニングは投げさすだろう。

・才木や望月からの視線をやる気を熱くするならローテに入って欲しいよなぁーー^^
常に全力ではなく抜き方を覚えたら良い感じになるかも!!

・藤浪はもちろんのこと、才木も小野も名前が出てこない今こそ浜地にとって大チャンス。ローテ最後の枠は秋山か才木か、どちらも負けじと結果を残して欲しい。

・若手の台頭は望むところやけど開幕1順目は秋山、小野、才木など実績組の方がチームの足腰がどっしりするような気がする
もちろん浜地や、個人的には高橋遥に出てきて欲しいけど

・個人的に岩田投手に頑張って欲しいが。。。

・28日最終テストの翌週木曜日は巨人第3戦目
矢野監督が考えているローテ6番目はスケジュール的にも浜地推しなのかも
秋山も負けられない