20190326-03250585-nksports-000-4-view
阪神青柳晃洋投手は27日のウエスタン・リーグ、オリックス戦で最終調整する。

「最後にいい投球ができたら。100球前後をめどに自分の中でやっていきたいなと思います」。開幕2カード目、3日巨人戦の先発を任されるが「ただスタートラインに立っただけなので。スタートで選んでもらっているので、最後までいたいなと思います」。シーズンフル回転を目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-03250585-nksports-base

 




【この記事への反応】

・100球でも5回でもいいから全力でいこう。ローテ投手は週一登板やねんから。
今回ローテ入りしたんががラストチャンスかもしれんという心づもりでしがみ付いてもらいたい。本音では相手は嫌やと思うよ。
珍しい軌道のボールやし適度に荒れるから来た球打つしか手が無いし。
コントロール系の投手の中にくせ球使いのガルシアと青柳が入っていることが相手を困らせることになると思う。

・今シーズンは良い活躍をするだろう。制球が安定すれば、変則フォームから放たれる球威のある直球はそうそう打たれるものじゃない。
ローテの5番手、しっかり守り通してくれ。期待してるよ!

・制球が向上したことで格段に用いやすいピッチャーになった。
他にも球威やクイックも入団時からしたら順調に良くなっている。
残るはアンダースローの弱みでもあるスタミナだが、こればっかりはそうそう向上するものでもないし、投球術などによるマネージメントのほうに期待したい。

・制球が安定すれば青柳はかなり期待していいと思います。

・青柳の課題だったコントロールと左打者の対応が去年の秋くらいから克服でき、キャンプ、オープン戦といい調整で来ているので、巨人戦も抑えてくれたら、阪神ファンも溜飲が下がりのではないでしょうか。
巨人にだけは勝ってくれ!

・自信を身に着けた感じ^^
あとは 不調でも好調でも試合を作れるように考えながら投げて欲しい!!

・青柳の変身ぶりには驚いた
コントロールに不安がなくなったのが凄いな
新婚の奥さん効果かなぁ

・今シーズンは活躍しそうな気がする。

・青柳は今シーズン二桁勝利は堅い。

・このオープン戦は、別人のような投球だった。
だが、本人も言う通りスタートラインに選ばれただけ。これから、たくさんの打者を切り捨てて、目指せ最多勝!そして、リーグ優勝だ!