20190326-00000015-dal-000-3-view
 とにかく優勝したい-。阪神のオネルキ・ガルシア投手(29)がこのほど、デイリースポーツの単独インタビューに応じた。昨季は中日でチーム最多の13勝を挙げ、阪神へ移籍した新助っ人左腕。日本野球への思い、優勝への意気込みを語った。26日のウエスタン・オリックス戦が開幕前最後の登板予定で、順当なら4月2日・巨人戦でシーズン初登板を迎える。

 -野球が盛んなキューバで育った。キューバとアメリカの野球を経験した上で感じる日本野球との違いは。

 「3カ国で野球をしてみて、自分としては“一番野球を覚えた”のが日本なんだ。集中することだったり、教育が大事だったりとか、プレーの過程が大事だったりとか、そういうことは全て日本で覚えたと言える」

 -野球の種類が違う?

 「キューバもアメリカも野球のレベルとしてはものすごく高い。ただ、特にアメリカでは“球を速く投げる”ことだったり、“絶対にアウトを取る”ということだったり、そういうことだけにフォーカスしてやっていた気がする」

 (続けて)

 「だから日本では改めて違う部分を教わった気がしているんだ。自分の中ですごく新しい発見があった。キューバ野球もすごく高いレベルにあると思うけど、日本の野球から学ぶことはたくさんあるのではと思っている」

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000015-dal-base




【この記事への反応】

・森繁さんが連れてきた選手というある程度期待された選手。
日本で成功するには謙虚な姿勢が求められる。メジャーから格落ちして日本に来た選手は多いが日本で活躍してまたメジャーへ戻っていく選手もいる。そういう選手は日本で新しい何かを得ている。
ガルシアは去年はドラゴンズでよくやってくれたので感謝しているが今年からは敵なので対戦する時はやっつけたいと思う。
ただドラゴンズはガルシアタイプの投手が苦手そうなのが心配ではある。

・キャンプを見ていたら思った以上に明るいキャラだった。
明るい選手は見ていても楽しいし、チームにもいい風を吹き込んでくれていたような気がした。
中日の環境が合ったからこその昨年の好成績だったと思うんで、阪神でもうまく順応して活躍してほしい。

・これは国の野球の違いについて面白いコメントしてますね。アメリカとかはやはりスピード&パワーが重視されてしまい、多分日本のように細かいところはやらないんでしょうね。日本の野球は体格も一応必要だけど、小さくてもできる野球を子供の頃から教えるしね。過程が全然違うんだろね。

・是非阪神でキャリアを終えるほど活躍し続けてほしい。
こういう日本で成功したいという気持ちが強い選手は進歩、順応という点で期待大。

・タイガースにはメッセンジャーという素晴らしい外国人投手がいる!ガルシア投手もメッセンジャー投手からいろんな部分を学びとってほしいと思う!!

・ドラファンですが、昨年の活躍には感謝してます。移籍は残念ですが、応援してます。是非、ドラ戦以外で頑張ってね…。

・去年、ドーム戦観戦で、ガルシアに二回やられました。
良い投手ですね。
頑張れ。

・日本に来てくれてありがとう!!

・期待してるで!

・メッセンジャーみたいにタイガース愛を持って、愛されて、日本人扱いまでやってほしい






    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2019年03月26日 23:47 id:M9DrIXFm0
      投手が一点も取られなければ優勝できるよ
      今優勝できる方法はそれしかない
      野手には期待、頼っては勝てないし計算できない
      とはいえ今年も期待して裏切られる
      今年は良い意味で期待を裏切って欲しい
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2019年03月27日 01:00 id:yQ2ZDDL60
      やはりファーストにナバーロやマルテがいた方が精神安定剤になるかな
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2019年03月27日 01:57 id:yQ2ZDDL60
      タイガースの開幕戦と、井上尚弥の次戦。どちらかしか見れないとすると、どちらをとるか
      真剣にしょうもない事を考えてる今のアタシ
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2019年03月27日 06:43 id:J2XU1LHt0
      今年1年間頑張って来年はメジャーやな
      結果残せないと帰れないぞ
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2019年03月27日 06:45 id:ltvRySd.0
      ちなDやけどガルシアかわいいから長く面倒見てあげてください
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2019年03月27日 09:21 id:AIg.C5xA0
      ガルシア、意外に喋ってる内容アホそうじゃないよな
      期待できそう
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット