20190328-00000132-spnannex-000-3-view
 阪神の福留孝介外野手(41)が27日、スポニチ本紙の開幕前スペシャルインタビューで29日に開幕する今季への思いを激白した。新人1、2番コンビなどチームの若返りが進む中で「苦しい時にオレがヤル!」と宣言。最下位からの逆襲を期すプロ21年目は、チームや若手が苦境に立たされた時こそ百戦錬磨の存在感を見せる意気込みだ。(取材・構成 山添 晴治、山本 浩之)

  ――セ・リーグ最年長野手の実感は。

 全くない。そう言うのは周りの人であって、僕自身がどうこうというのは一切ない。

 ――来月で42歳。年齢的にはどうしても引き際の話も出るが。

 それは本当に全く考えていない。1日1日をどうやって過ごそうかとか、昨日より今日、今日より明日、少しずつでもいいから前に進んでいられるようにと常に思っているんで。“どうやったらもっと良くなるだろう”、“どうやったらこれができるようになるだろう”という気持ちは多分、ずっと持ち続けると思うし、それを持っているのが当たり前だと思っている。

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000132-spnannex-base

 




【この記事への反応】

・なんだかんだで全盛期は凄いバッターでした。
若い人達は知らないだろうが高校時代は根尾君や藤原君と比べてもこの人の方が上だと思う。

・今年も福留は休養を挟みながらの出場になるだろうけど、福留が休む時の成績がどうなるかが問題。代わりに出てくる若手が福留不在を感じさせないくらいの活躍をするのが理想だけれど、それが出来なかったのが去年の阪神。中谷、高山あたりが一皮むけてくれたら全然違うのだけどねぇ。

・若い選手がドメさんみたいに、どれだけ悔しい思いを持ってるか、持って挑めるか。。に尽きると思う。
それこそ執念を見せてもらいたいわ。

・あの美しいスイングでのホームランは感動さえ覚える。糸井もだがこんな阪神に来てくれて本当に有難い。まだまだ活躍して欲しい。

・まだまだ活躍できると思う。

・打撃コーチも予約お願いします。

・めちゃくちゃ助けられてる

・もう阪神のレジェンドよ
球団がイチローのような最後を用意できるか不安しかないけどその日がくるまで応援するわ

・阪神ファンにとっては、頼もしい鉄人です!

・若手には「ドメさんいなくても俺がやりますよ!」と言えるぐらいの活躍をして欲しいが…今年も福留、糸井頼みの打線になりそうだ。

・メジャーから戻って来る頃は、もうダメかなって思ったけど、結局いまでは阪神に無くてはならない存在だ