20190329-00000004-dal-000-2-view
-いよいよ開幕です。

 「今年は矢野監督の就任1年目。今までもそうですけど、監督が変わると少なからずチームの雰囲気が変わる。毎回、新しい気持ちで期待しています」

 -矢野新監督の印象は。

 「矢野さんは明るく、すごくクレバーな方だというイメージがあります。言葉の伝え方ひとつとってもいろんな引き出しがある方。印象的だったのは、金本監督の時代にキャンプでキャッチャーの個別練習を見させていただいたんですが、当時コーチだった矢野さんのもと、選手たちの雰囲気がすごく良くて、みんな生き生きと練習していました。その矢野さんがトップになったということで期待してしまいますね」

 -どんなチームを期待していますか。

 「そんな矢野監督のお人柄で、もちろん勝っているタイガースも見たいですがそれ以上に、中継で見ていても、チームのベンチでのいい雰囲気が伝わってくる、そんな阪神が見たい。前向きなムードや姿勢みたいなものが盛り上がってくると見ていて楽しい」

 -ルーキーが開幕1、2番を務めることになりました。

 「楽しみな若い力が出てきていますね。1、2番には、木浪君、近本君が並びますが、木浪君なんかはオープン戦で驚くべき活躍をしてましたよね。ドラフトのとき、正直、ちょっと厳しいかなと思ったんですけど、これはいい巡り合わせになったんだなと思うとうれしい。とはいえ、143試合もありますから、ルーキーの皆さんはケガなく調子を維持してプレーしていただきたい。そうなるとベテランの皆さんの力も必要。福留さんや糸井さんたちの負担を減らしつつも、いい刺激を与え合ってプレーしてもらえたらいいバランスのチームになるのかな」

 -推しの選手は。

 「僕の大好きな鳥谷さん。オープン戦でいい感じに調子が良かったので楽しみ。開幕スタメンこそ木浪くんがショートを守りますが、個人的なこと言ったら鳥谷さんと木浪くんの二遊間を見たいです(笑)。もちろん鳥谷さんがショートで。同世代で頑張ってるというのがグッとくるってのもありますし、生え抜きの選手というのは特別な思い入れがあります。『ショート・鳥谷』って呼ばれたときの盛り上がりってすごいですから」

以下、全文を読む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000004-dal-ent

 




【この記事への反応】

・鳥谷さんの力はまだまだ、まだまだ必要です!
鳥谷さん応援します!

・「中継で見ていても、チームのベンチでのいい雰囲気が伝わってくる、そんな阪神が見たい。」…これに関しては強く思う。

・やはり鳥谷選手の出ない試合等見る気がしない.矢野も使い方を間違いないようにして欲しい。まだまだ起用法次第でやれる選手です。

・「シーズンオフ、試合がないのってこんなに面白くないんだって毎日思ってました」
歳を重ねると時が過ぎるのがだんだん早く感じますが、不思議なもので私個人は一つ例外が。
開幕まで、長かったです…。

・同じ気持ちです。鳥ちゃん頑張って!
いつも応援してます。

・あぁ楽しみ楽しみ。

・同志よ。
共に秋に笑おう!

・BIG motor

・開幕は鳥谷さんやな。
キーマンは藤浪。
ストレートを投げるだけでいいから帰ってきて。166km出してくれ。