20190402-00000025-dal-000-2-view
 第6の男に内定だ。阪神の浜地真澄投手(20)が、4日の巨人戦(東京ドーム)で、プロ初先発することが1日、決まった。「緊張を利用していきたい」。つかみ取った1軍の舞台で、持ち味を発揮する。

 ここまで結果を残し続けてきた。最終テストとなった3月28日のウエスタン・オリックス戦では、今季最長となる6回を3安打2失点(自責0)。好投で、開幕ローテ入りをたぐり寄せた。春季キャンプでは1軍を完走。「1軍の打者のことも少しずつ分かってきました」と経験を積み重ねて、大一番を迎える。

 若虎が挑む相手は巨人。すでに6打点を挙げているゲレーロに、新加入の丸。「強力な打線。東京ドームですし、強い…。でも、おびえることはないので」。巨人戦で初登板初先発初勝利となれば球団史上初の快挙。臆することなく勝負を挑む。

 まだプロ3年目のハタチ。だが、腹はくくった。「6番手は常に入れ替えが考えられる場所。しっかり結果を残したい」。球団史に名を残す投球を。浜地が東京ドームのマウンドへと向かう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000025-dal-base

 




【この記事への反応】

・いきなり先発、しかも巨人戦は、欲張る気持ちを捨てて去年の才木のように先発投手が退場して一回からリリーフしたつもりで五回を意識せず持てる力を最初から出し切ってほしい。ガルシア、青柳で連勝してたらもっと良い。

・浜地にとっちゃこれ以上ないチャンス到来。打たれることを怖がるのではなく、イニングを気にせず最初からガンガン飛ばして欲しい。

・若いし打たれて元々でいけば良い。

・読売もD1の高橋22歳だから、第3戦が一番楽しみ。お互い立ち上りがどうなるかで決まりそう。

・1軍経験少ないという意味で怖いもの知らずじゃないけど若さで果敢に攻めていってもらいたいね。

・1、2戦目で何とか連勝して浜地には負担を掛けずになげさせてやりたいな。

・打たれてもともと、負けたら、起用した監督が悪いんや、ぐらいの気持ちでやったらいいと思います

・ホンマに頑張ってください。

・浜地にのびのびやらせるには、今日絶対敗けは赦されんぞ!

・巨人ファンだけど、ガルシアより浜地の方がなんかやられそう。

・ え、アッキャマンじゃないの?