20190405-04050464-nksports-000-7-view
右膝の手術から復活を目指す阪神秋山拓巳投手(27)がウエスタン・リーグのソフトバンク戦(鳴尾浜)に先発し、予定されていた5回を6安打3失点で降板した。

球数は71球。失点は5回2死一、二塁から2番川瀬に初球を捉えられて右翼席に3ランを被弾した。

この日、4日に先発した浜地が2軍練習に合流。先発ローテーションの「第6の男」の座が不在となった。もちろん、秋山も先発候補。この日の結果に首脳陣は、どう判断するか注目が集まる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-04050464-nksports-base

 




【この記事への反応】

・3ランだったら微妙だけど連打じゃないからまだ良いのかな?浜地よりは良いと思うので、早く上げてほしい

・内容は記事からでは計りかねるが結果の5回を3失点だけ見たらまだ時期尚早に思えるな

・秋山は投手としてだけじゃなく打者としても戦力になるからな。早く復帰してほしいな。

・今日の内容ではまだ1軍では厳しい。
秋山本人だってこの内容で準備は整ったとはとても思わないだろう。

・浜地投手とかわって昇格するのは高橋遥人投手じゃないでしょうかね?
来週木曜日の甲子園での対横浜Dena戦。

・岩田も選択肢に入れるべき。

・まぁ、まだ万全では無さそうなのでじっくり調整してくれればいいよ
今昇格しても上はあんな惨状やし・・・

・一軍に合流は、あと1~2回ファームで投げて、投球内容が良ければになるんでしょうか?

・結果も大事やけどファームの試合はキレとかコントロールとかが実際どうやったかが大事。

・ぶっつけ本番で藤浪に先発させて欲しいが、やっぱりダメなのか!?

・ローテ再編のキーマン
早く上で活躍してね

・マジで西とガルシアいなかったらどうなってんの