20190408-00000065-dal-000-4-view
 阪神タイガースの前監督・金本知憲氏と広島、阪神で金本氏とともに闘った新井貴浩氏が20日午後2時からMBS・TBS系で放送される「阪神-巨人戦」で揃って解説を務めることが6日、発表された。“師弟コンビ”初の揃い踏み解説は注目を集めそうだ。

 金本氏は昨シーズンで阪神の監督を退任後、初解説。新井氏は昨年限りで現役を引退後、TBSの専属解説者に就任。3月30日の広島-巨人戦ですでに公式戦解説デビューを飾っている。

 今回の出演に際して金本氏は第二の人生へ踏み出した弟分のために「一肌脱ぎます」とコメント。アニキのこの発言に新井氏は「うれしいです。ありがとうございます。でも不安もあります。自分は楽しみですし、わかりやすくお伝えできれば」と意気込みを語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000065-dal-base

 




【この記事への反応】

・これは是非聞いてみたい

・見たい。そして阪神に勝ってもらいたい。

・副音声でやった方が面白そう。

・広島vs阪神のほうがいい。

・新井さん、解説どころじゃないかも。

・金本、新井両氏がコメントに困るような試合だけはしないで欲しい。
ドーム3連戦のような。

・新井さんの解説には期待。

・阪神監督時代の本音を聞いてみたい

・試合より面白くなりそう

・そこらのお笑い番組より面白そうですね。

・ 面白師弟コンビ復活。
新井さんの写真の顔笑える。

・阪神ー広島で解説でよくない?

・解説そっちのけでイチャイチャしてそうw