20190409-04090649-nksports-000-5-view
阪神才木浩人投手がウエスタン・リーグのオリックス戦に先発し、5回5安打5失点だった。

矢野監督が視察する前で「今年に入ってから一番というくらい感覚がよかった」と8三振を奪った。しかし、3回と5回にいずれも2死から四球で走者を許し、その後に被弾。「四球の後の本塁打とか、先発として申し訳ない」と唇をかんだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-04090649-nksports-base

 




【この記事への反応】

・時折凄いボールが続くが基本はノーコン
四球出してカウント悪くしてドカーン
このタイプが多い
これまではそれでも良かったが
西を観た後では・・・

・去年の1軍でもランナーためて長打というのがしばしばあったしね。ランナー出てから粘れるようになったら1軍でも計算できるようになるから2軍で鍛錬だね。

・キャンプで抜きストレートをマスターしようとしたのが良くない。

・まあ、まだ戦力として数えるには時期尚早だったということやな。まだ高卒三年目なわけやし、あせる必要はない。四球癖が治るようにしっかり鍛え直しやね。

・今年はしっかり調整してくれ

・まっすぐ待たれて、完璧に打たれていたね。
全然、球威が戻っていない。

・才木はコントロールがすべて。

・今年は二軍で鍛え直しやな

・どうしたんだ?

・遅い真っ直ぐとわけわからん球練習してるからやろ。コントロール磨くとか変化球のキレを磨くとか他にやることなんぼでもあるのに、棒球習得に時間費やしてどないすんねん。