20190410-00000038-sph-000-5-view
 育成ドラフト1位の新人・片山(BCリーグ福井)が、支配下登録へアピールした。

 ウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)を矢野監督、谷本球団本部長が視察。「4番・DH」で2打数無安打だったが、鋭い打球も放った。5日のウエスタン・ソフトバンク戦から4番に座っており、谷本本部長は「片山くんももちろん(支配下登録の)候補の一人。候補というか、見に来た一人」と注目していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000038-sph-base

 




【この記事への反応】

・一軍というには早いし二軍なら育成でもいいんだけど、結果を出しているんだから枠の問題さえ大丈夫なら支配下にしてやってほしいね。給料もかなり違ってくるだろうから。
今はとにかく試合に出ることが大事なのでファームの正捕手というポジションをしっかり抑えて頑張ってほしい。

・お、意外と早かったな、
外野手にコンバートして使うならすぐにでも支配下にすれば良い。捕手として使うなら守備面に不安があるようだしもうちょい経験が必要かもね。
個人的には外野手コンバートを視野に入れるべきだと思うけどな。糸井、福留の後釜が欲しいし、スケールの大きな打撃をすると聞いているから楽しみな人材。捕手はまあ、今は梅野の存在が飛び抜けてるから代打でしか出番がないだろうしな。

・タイガースも育成枠を上手く使わないとね、ケガ人や病気明けの補完勢力育成では少し夢がない、選手を自前で育ててこその育成枠、方向的には間違いはないね。

・最近の阪神ではいないタイプの選手。
打席で雰囲気がある。
色々事情があるのかもしれないが、さっさと支配下登録してあげろよ。

・片山のウリは何と言っても精神力。
技術は拙い部分はあるけど、それを補うほどの強い志がある。
そういう選手はよく伸びるし声出しでも存在感あるみたいだしムードを大事にする矢野政権にはピッタリの選手。
早く1軍で見てみたい

・梅野の負担軽減と片山の育成の為に支配下登録すべき。1軍に呼べば他の若手もだらしない打撃も出来なくなるし相乗効果で、今より打撃向上すると思う。

・片山なら代打でも使えそうだし、支配下登録したら、即一軍で良さそう。

・二軍戦見に行くと片山はいつも元気がいい!
楽しみな選手です。

・勢いに乗っている間に1軍で見たいな。

・ファーストを守れるなら一軍デビューは意外と早いかも。

・今1番見てみたい選手。1軍に上げてポスト梅野を狙ってほしい。