20190413-00000106-dal-000-3-view
 阪神が1試合で2本の満塁本塁打を浴びる最悪の試合展開となった。セ・リーグで1チーム1試合2本の満塁本塁打を記録するのは12回目。チーム1試合2満塁本塁打はプロ野球タイ記録。

 まずは2-1で迎えた四回。先発の岩貞が中日の七番・大島から加藤、投手の柳と3連打を許して無死満塁に。ここで二回に適時打を放っている1番・京田。その初球、甘く入ったスライダーを捉えられると、打球は虎党で埋め尽くされた右翼スタンドへ飛び込んだ。

 そして、6-2となった後の八回、マウンドにはこの回から登板した岩崎。2四球と失策で満塁となり、2死になってから五番・堂上を迎えた。カウント2ボールから左翼席に飛び込むグランドスラムで、あまりにも大きな4点を与えてしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000106-dal-base

 




【この記事への反応】

・矢野が捨て試合と思ったなら、何も言わんけど、今日の1、2回の岩貞の球威の乏しさ、キレのなさを見て、5回まで無理矢理引っ張るのは、球場に観に来てるファンからしたら勘弁してくれと思う。下位打線にも好き放題スイングされてるし、次はないと思う。

・余りにも酷い試合内容です。
唯一の救いは、木浪選手の初打点と近本選手の本塁打のみです。

・打者の不調が明らかに投手陣にも影響がいってる
厳しい球を狙いすぎてボールが先行し、甘くなった球を痛打
こりゃどうしようもありません
1番の薬は打撃陣奮起ですが、それすらできそうにありません
勝ちパターンは充実してるのに勝ちパターンまで持っていけないタイガースナイン
本当に悔しい

・暗黒時代に新庄と塩谷で1イニングで2本の満塁弾を浴びせた事もあったな。
奇しくもその相手が今日と同じ中日で、阪神の今が暗黒時代の再来になっとるかもしれんけど。

・やっぱりわざわざ遠方から楽しみで来てるお客さんもおるわけやからその辺も意識して野球して欲しいな。やっぱり夢を与えれる職業やと思うし。

・岩貞といい、岩崎と言い、同期の2人が同日にグランドスラムを喰らうとは。しかもリードしていたのも、同じく同期の梅野という皮肉。
打てない、守れない上に、抑えられないのでは、ダントツの最下位だろう。

・改めて星野さんの偉大さがわかった
人気球団が育てながら勝つにはやはり補強と育成を並行しないといけないんだど感じました

・最もホームランを打っているのがルーキー近本…
ファンのため、本人のためなら大山は打順を下げてくれ。打つようになってからでいい。。このままだと大山が壊れてしまうよ。
競争させて任せないと精神がついていかないよ…ただでさえ気持ちが弱いのに…
しかし、岩貞も見てられない…酷すぎる…

・昨日はメッセで負け今日も負けて。。。もし明日西でまけたら、もう阪神が勝てる試合ないやん。。。雨で中止になった方が良いかもしれないね。一回リセットしないと。

・別に最下位だった去年と戦力変わってないんだからあまり期待せずに見るようにしてるけど
ルーキーにあっさりセンター定位置持って行かれる辺りが選手層の薄さだな。
逆に中日は根尾効果で京田と堂上が本気出してる。うらやましい。

・硬くなったマウンドが合ってないのかな。
打たれすぎやね。
お客さんが帰ってガラガラになった内野スタンドに選手はどうかんじるのか。
インコースの厳しい球がないよな!