20190415-00000112-spnannex-000-4-view
 昨季までは6連戦中には疲労蓄積を防ぐために先発を外れる「積極的休養日」が設けられていた。今回は甲子園開幕からの6連戦ということもあって、全試合に先発出場。41歳の最年長選手としてチームの不振の責任を受け止めながら全力プレーを続けてきた。清水ヘッドコーチも「今日は孝介だよね。同点適時打を打ってくれて。ああいうところで打ってくれると、みんなが助かる」と最敬礼だった。

 依然として打率・226の低空飛行でも、得点圏では10打数5安打、打率・500に跳ね上がる。ここぞの場面でやはり頼りになるのが百戦錬磨の背番号8だ。開幕前のスポニチ本紙インタビューでは「苦しい時にオレがヤル!」と宣言。新人や若い4番が名を連ねる今季の打線で、自分に求められる役割は十分に承知している。(山添 晴治)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000112-spnannex-base

 




【この記事への反応】

・タイムリー打ったあとの塁上での表情。
前の打席でのチャンスでの三振の悔しさと、それを晴らした、見たかという気持ちが出てましたね。
これまで全試合スタメンで出てますし、明日松山、明後日神宮という移動ですから、
明日あたり休養日になるかも?
昨日も大山が凡退した後によくカバーしてくれた。
大山も昨日2安打で、2安打目はもう少しでホームランという当たりでしたし、
なんとか調子上げていってほしい。

・見事な適時打でした!しかし糸井の走り方が何か変だったのは気のせいでしょうか?膝が万全では無いのかな?25前後の選手が中々覚醒しないので、糸井、福留に頑張って貰わなければいけないという事か。。中谷、高山、江越。。何やってる!!

・ 生き返った経験のある福留さんから、くすぶっている若手に対して「生き返れ」と鼓舞してあげてください。

・流石ここぞの場面は存在感あるよね
得点圏打率の五割は凄いよ
それに引き換えて肝心のアッこれ以上コメントすると愚痴が出そうだよ
福留選手身体には気を付けて此れからも宜しく

・若手は見習って頂きたい。

・さすがの勝負強さ。
安心感が違う。

・福留が打撃コーチしたらええのに

・福留様々ですわ

・大山の復調を待つのか入れ替えるのか頭を痛めるところだが首脳陣の的確な判断が待たれる。