20190415-00000003-sanspo-000-3-view
 「勢いに乗れたことがよかったと思います。継続的に、ちゃんといいところで1本打てるように準備していきたい」

 四回、梅野の適時打で2-1と逆転に成功し、なお1死一、二塁。是が非でも追加点が欲しいところで、期待に応えた。

 カウント2-2からの5球目、低めのフォークをすくうと打球は横っ飛びした一塁・ビシエドのグラブをかすめて右前へ。オープン戦で12球団最多22安打を記録したバットコントロールがよみがえる一打で、二塁から鳥谷が生還。さらに送球間に二進し、続く西のタイムリーでだめ押しとなる5点目を踏んだ。

 開幕スタメンを勝ち取りながらも、4試合14打席連続無安打でスタメン落ち。その後、代打でも快音は出ず、17打席連続無安打と厳しいプロ生活のスタートとなった。12日の中日戦でようやく初安打が出ると、13日にスタメン復帰して初適時打。さらに3試合連続安打&2試合連続タイムリーを記録し、もう覚醒間近だ。矢野監督は「これからもいっぱい壁は来ますし。きょうも1本で終わってるんでね。1本でいいと思っているようではレギュラーは取れない。2本、3本と期待したいですけどね」とさらなる奮起をうながした。

 初ヒットの記念球は両親へ送るとしていたが、父・弘二さん(51)は「おばあちゃん」に渡すという。4年前に亡くなった祖母・美津子さん。木浪は両親が共働きで大のおばあちゃん子。昨年10月25日、ドラフト日が命日で、指名されたときには天を見上げて喜んだ。悩み苦しんでつかんだ記念の1球は、仏壇にささげられる。天国から見守るおばあちゃんがまた後押ししてくれる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000003-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・きっかけをつかめば、活躍してくれる
と思っていしたが、今後も期待出来そう
ですね!近本選手とのルーキーコンビでチームが強くなるよう頑張れ!

・ 木浪は初ヒットが出て気持ちが楽に成ったのか、連日のタイムリーは見事だった。
調子が上向いて来ているのは明らかだし、オープン戦であれだけ打ったのだから今後の木浪には期待したい。

・現状日替わりショートだし、また木浪をショート起用してみてもいいのでは。

・あそこで繋いたのは今後のために大きい。

・西が投げるとテンポがいいからチームは守備と打撃も動きが良くなる、ピッチングを見ていると小気味よい。

・これから長くプロの世界で生きていくには
むしろ、最初にプロの高い壁にぶち当たって良かったんじゃないかな!
なかなかいいセンスしてるし、今後の活躍を期待してます!

・木浪くんが打ち出したら上位打線も繋がっていくかもしれない!頑張ってほしい!

・木浪を遊撃に戻してほしい。
少なくとも一塁を守る選手ではない。

・左右ピッチャー関係なく使い続けて欲しい!!

・期待するのは当然としても大事に育ててくれよ。
あっちもこっちも守らせたらリズム崩して並以下の選手になってしまう。
ポジションは固定すべき。

・木浪は打撃が悪いんじゃなく運がなくて精神的に打ててなかっただけだし、安打1つ出れば打ち出すと思うわ。

・打ち出すまではしんどかったな。
このまま波に乗ってほしい。