20190415-00000063-dal-000-5-view
 阪神の岩田稔投手(35)が15日、1軍に合流。甲子園での投手指名練習に参加し、キャッチボール、ランニングなどで汗を流した。

2軍では、4試合に登板して1勝(0敗)、防御率0・53と抜群の安定感を誇った左腕。18日のヤクルト戦(神宮)に先発予定で、今季初の1軍マウンドへ向けて「自分のやれることはしっかりやってきているので、それをしっかり出せるように普通にやります」と気持ちを引き締めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000063-dal-base

 




【この記事への反応】

・今阪神の唯一の武器である投手達が良くないし、今ヤクルトの最大の武器である打線がとてつもなく良いし、誰が行っても厳しいよね。正直、岩田より初戦のガルシアの方が心配だよ。
大丈夫。逃げずにストライク投げ込んでくれれば問題ない。胸を借りるつもりで、落ち着いて行こう。

・結果でぎゃふんと言わせて下さい。

・頑張ってください!楽しみにしてます

・救世主になって欲しい。

・久しぶりの1軍
頑張って投げてもらいたい

・6回3失点で勝利投手になれるよう打線の奮起を!

・岩田は初回。
初回失点病が起きなければ…

・やっとですね。頑張ってベテラン。

・ガルシア岩貞のサウスポーが不甲斐ないから、ここは張り切って欲しい。

・とにかく初回を乗りきって下さい。

・待ってたよ!

・とにかく5回までやるだけやってみるから後は頼む的な全力投球でいいと思う。リードしてれば桑原能見ジョンソンドリスで4回繋げる。
今の調子からすると岩貞ガルシアは二軍で再調整が必要かも知れんから高橋遙と岩田の2人で暫く左先発枠を支えてもらわんといかんかもね。
そろそろキャリア終盤、まだまだオジサンやれるぞってとこを若い連中に見せてやってもらいたい。二軍で結果出しての昇格期待してます。

・ガルシアと岩貞の次の内容次第では、ローテーションから左腕がいなくなってしまいそうな状況なので、できれば岩田の内容がいいものであって欲しいのですか

・5回3点は計算できる。
調子よければ7回1点もあり得る。

・強力打線ヤクルトをどれだけ抑えることができるか。
西のようにリズムよく行ってもらいたいけどね。

・やっと岩田が認められた!実績もあるのに早く上げてほしかった!とにかく試合を作れるピッチャーなので打線の奮起に期待です!頑張れ岩田!