20190405-00000595-sanspo-000-1-view
 阪神のランディ・メッセンジャー投手(37)が15日、海外FA権を取得した。

 「全然知らなかったよ。自分には関係ないことだね」

 さらに、海外FA権は9シーズンの在籍で取得条件を満たすことを伝え聞くと「メッチャおじいさん」と笑いを誘った。

 メッセンジャーは2018年4月16日にも国内FA権の取得条件を満たしていたが、「よそにいくつもりはない」と行使せず。来日10年目を迎え、日本人登録となった右腕がこれからも力強く虎投を引っ張る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000531-sanspo-base

 




【この記事への反応】

・メッセは引退後も阪神に残ってほしい。お願いします!

・メッセンジャー投手はタイガースでキャリアを終えると思います。
これほど貢献して経験豊富な投手…引退後は海外担当のスカウトとかの役職じゃなく現場の投手コーチとかを勤めて欲しいです!

・メッセは助っ人枠も関係ない訳だし、引退するまで阪神で投げてほしいし、引退試合もやって欲しい
阪神ではもう、最高の助っ人打者はバース、最高の助っ人投手はメッセンジャーで確定だ

・海外にはうまいラーメン屋ないからね

・ここまで長く阪神に貢献した外国人は居ないと思います。

・これだけ阪神を愛しているメッセ!
現役の間に優勝してほしい!

・永久欠番、とは言わないが、メッセ引退後の背番号54は相応しい選手に付けて欲しい

・メッセが元気なうちになんとしてでも優勝を。こんな優良外国人とられへんで。

・生涯タイガース愛のメッセンジャー。

・メッセはコーチで残って欲しいな。アメリカから日本に来てリリーフから先発に転向しパワーピッチから技巧派に変わったりと変化に対応して苦労しながらも結果を残し続けてるから指導者に向いてると思う。何よりナイスガイ