201907230001175-w1300_0
1: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:33:38.35 ID:XDq8NXkDa

1点リードの九回2死二塁で守護神のラファエル・ドリス投手(31)が筒香に同点二塁打を浴びた。矢野燿大監督(50)は「俺の責任」としたが、ソラーテの1軍昇格に合わせて、2軍に降格させる可能性を示唆した。


2: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:33:54.93 ID:XDq8NXkDa

 20日のヤクルト戦(甲子園)も自ら勝利投手になったが、1回1失点と崩れていた。残る野手が捕手の坂本1人という総力戦だっただけに「重いし、しんどいし。
中盤から後半に入りかけてるところでやっぱり体の疲れとかもね」と吐露する。そして、ついに、不安定なドリスの2軍を視野に入れたことを明かした。

 「最近すごく連投してるわけでもないんだけど。まぁまぁ…そういう部分では考える部分も多いなと」

 ソラーテの昇格に合わせ、1軍の外国人枠の「4」をどう使うか。これまでマルテやガルシアが降格候補として見込まれていたが、そこにドリスが加わる。
金村投手コーチも「疲れていないといったら嘘になる。長いシーズン当然こういうときはある」と近日中のリフレッシュを匂わせた。


4: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:34:11.55 ID:XDq8NXkDa

裏目裏目…阪神・矢野監督、勝ち試合スルリ「俺の責任」
https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20190724/tig19072405030011-s.html


 




5: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:34:34.67 ID:iYMhOl6Gp

ガルシア、生き残る


6: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:34:36.56 ID:QPkiyIku0

ソラーテはよみせて
ショートで見せて
セカンドでもええ


7: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:34:57.72 ID:6XsSqWZy0

ソラーテとマテオ並べてや


13: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:37:04.08 ID:WXa1qFHu0

>>7
マテオジャネーヨ


8: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:35:13.44 ID:ZCJf12kXd

俺が悪い


11: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:36:46.94 ID:aMQwagpn0

今マルテ落とすのはないやろ
むしろ2人並べろや


12: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:36:47.51 ID:2nn1lN6E0

正直ガルシア外すのもキツいしありやと思う
クローザーQJで事足りるし


14: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:37:07.50 ID:F8UqJk+40

接戦で負ける以上、攻撃力をとったわけだ


15: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:37:36.31 ID:kzlWsWik0

オススメせんで
広島も中崎二軍に追放してフランスア上げたけど連敗とまんなかったし


20: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:38:11.18 ID:W/1LXy+o0

岩貞次第やろ
これがイけるならガルシアやし目途がないならドリスや


21: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 07:39:17.21 ID:F8UqJk+40

……ああ、まだ示唆の段階か






引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563921218/


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:06 id:13LKxIM50
    クルーズ使え!
    2 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:08 id:6KBd7Mc40
    なんとも言えんね
    3 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:10 id:nO2nWSjp0
    ちょっと信頼感なくなったしええんちゃう?記事通りなら球児抑えかな
    4 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:17 id:8mZMCoMi0
    ソローテ爆誕!
    5 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:18 id:TfvfuJG90
    休養を与えるのはアリ
    6 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:19 id:RVL0Nepn0
    勝てなかった原因は7回の継投だから矢野の責任だけど1点差任せられないクローザーをいつまでも固定は出来ない
    数字はいいんだから中継ぎで1点差では使わないとか特殊な起用してみるとか
    調整を名目に1度ソラーテと変えてみてもいいけどね
    7 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:23 id:j1MbvcTb0
    ガルシアじゃなくてドリスなんか…
    8 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:25 id:h4YyxbJz0
    ナバーロはどうなった?
    もう契約終了?
    9 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:27 id:nsQy8Gf00
    そろそろマルテ当たり判定したらん?
    10 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:30 id:0HTPwCgK0
    順番に休ませること考えたら最初はドリスでしょこれは妥当
    ドリスの代わりはジョンソン ジョンソンの代わりはドリスで配置換えも単純に済む
    11 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:43 id:s7SMhS380
    ドリスをいったん下で調整させるのは良いと思うけど
    なによりも継投タイミングに非情さを示す勇気もつけんと
    クローザーだけの問題やないよ
    調整させるなら小野も一緒にね
    つまり投手王国なんて駒の枚数だけで実存してなかったんやって認識すること
    12 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:45 id:E0uhXuHi0
    ドリス「ドリスジャネーヨ!」
    13 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:51 id:u5pIHIiX0
    ドリスそのままクビ!
    阿保ドリス要らん!
    抑えはやっぱ藤川やて!
    無能馬鹿矢野
    お前はホンマは藤川を抑えにしたいのは
    分かっとる!
    ドリスに気をつかって
    ドリスを抑えに起用したったけど
    しかし使い者にならんドリスが二軍に行くから
    心置きなく藤川を抑えに起用できる

    良かった良かった

    14 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 11:55 id:u5pIHIiX0
    ガルシアは投げさせても6回までや!
    6回までなら何とか良いピッチング出来る
    無能馬鹿矢野が学習能力ねえもんだから
    どうしようもねえ

    しかし無能馬鹿矢野の
    先発ピッチャー引っ張り過ぎ病は
    直らんのか?(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)

    無能馬鹿矢野
    学習能力のねえ策のねえお前では
    優勝は無理

    早よう辞めてくれ!!
    15 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:00 id:L3WXjwLW0
    ソラ-テわ得点力上げる為に補強された事で、誰二軍に落とすか、ガルシア、マルテわ外せないと思える。ドリスとジョンソンを守護神として入れ替えながら使うのもありかと思える。
    ドリスもカウント有利な時わ抜群の安定感誇る、カウントが不利な場面に脆さも目立つ使う側からして不安材料でもある。
    得点力不足で投手力にも負担があるのも確か、得点力上げるなら先発も勝てるようになると思う。
    ドリスも一点差の展開より三点差の展開で投げる事が負担も少なく安定感につながると思う。
    一番右翼手糸井、二番中堅手近本、三番三塁手大山、四番二塁手、遊撃手ソラ-テ、五番一塁手マルテ(原口、陽川、)、六番遊撃手鳥谷、(二塁手糸原、上本、遊撃手木浪、北條)七番左翼手高山(福留)、八番捕手梅野。
    16 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:05 id:Q.Qfn87I0
    マテオ落とすんか
    17 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:08 id:rrPZgxO90
    ソラーテかっこいいし日本人登録でいけんかな?
    18 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:11 id:mEHkJq9R0
    とりあえず下でみっちりバント処理練習やろ。
    1点差で先頭打者、ドリスの頭の中、バントバントバントバントバントやもん。
    2点差あれば問題ないし、1点差でも先頭抑えたらすんなり終わる。
    バント処理に対する恐怖心を治してくれ
    19 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:17 id:FZdq6M5W0
    球児250Sある?
    20 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:21 id:sP1MXt7T0
    本人が疲れとるゆうならともかく、ドリスが細かい事できんのは元々やし落としてもなぁ
    先頭だけは歩かせんように真ん中投げとき
    21 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:21 id:sP1MXt7T0
    ※16
    メンデスやで
    22 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:26 id:nob.ZiIY0
    能見ジョンソン藤川
    NJFや!
    23 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:29 id:0HTPwCgK0
    去年までのドリスは一度崩れたら大量失点みたいなケースが多かった気がする
    今年はそれがない
    良くなってるし数字にも表れてるよ
    whip0.78は圧巻の一言
    24 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:31 id:vYAZe3A.0
    ドリス契約解除せぇーよ
    25 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:41 id:AliWhoNq0
    ボンクラの無能矢野にしては珍しくまともな判断だな
    この能無しの事だからマルテ落とすと思ってたわ
    26 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:42 id:sdiejqk.0
    ジョンソンは多投できないんだよねー
    いちど休養貰ってるし無理はできん

    藤川抑えでジョンソン岩崎で行くしかない
    27 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:47 id:1q4FLB4G0
    ドリス落とすか無能越えてるわな。来年他球団移籍で遣られまくるわ
    28 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:47 id:QhQJOdy90
    ドリスくんを福岡に出して誰かをいただきましょう
    29 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:51 id:mC2XLW4k0
    鳥谷の時と同じで藤川に抑えでセーブ稼がせる流れやな
    浪花節采配ここに極まれりってやつや
    30 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:56 id:bG1Ms66X0
    ド、ド、ドリスの大炎上を見なくて良いなら、ドリスを二軍に落とせ!1点差でドリスはきつい!
    31 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 12:59 id:CcDhS2qw0
    メッセ抑えはなし?
    32 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:00 id:tG6OMCwx0
    ジョンソ\ンをクローザーにしても良いかも知れんしな
    勿論球児クローザーでも良い
    とりあえずドリスは調子の波が激しすぎるのを何とかしないと使い難いわ
    33 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:01 id:bG1Ms66X0
    矢野を無能呼ばわりしてる、にわかファン供!黙って応援しろ!お前らが監督やっても変わらんぞ!アホ!
    34 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:04 id:mRIuhpmf0
    ここらの無能が監督になっても結果変わらんのか・・・
    それはそれでほんまの監督としてどうなんや・・・
    35 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:11 id:6VUadPlL0
    ストッパー藤浪でええやん
    36 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:16 id:u5pIHIiX0
    >>25
    さすがに無能馬鹿矢野も
    マルテを二軍に落とすほどの
    阿保ではなかったって事

    しかし
    どう考えてもドリスはもう要らん!
    37 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:35 id:OukSkvDu0
    ガルシア落としてもローテ問題がついて回るしなぁ
    岩貞秋山藤浪のうち1人がしっかりしてくれればええんやけど
    38 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:40 id:hYRKbd5R0
    前々からドリスは8回にまわした方がいいとは思っていたけど。しかしアホがクビにしろとか必要以上に叩くのは鬱陶しいわ。
    39 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:41 id:hYRKbd5R0
    >>29

    鳥谷と違って藤川はめちゃくちゃ有能やん。
    40 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 13:42 id:hYRKbd5R0
    >>23

    セーブ失敗は少なくないけど、全体の働きとしては良くやってるよな。そこわかってない奴多すぎ
    41 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 14:15 id:B6kdiR7F0
    言うほど最近の惜敗ドリスのせいか?
    7月後ろで調子いいの岩崎ぐらいやんけ
    2軍の微妙な投手と入れ替えてたら、ブルペン崩壊するで
    42 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 14:50 id:u9L7eNpv0
    >>9
    守備が良いしね
    43 名無しの猛虎魂さん 2019年07月24日 17:25 id:XXj4tKDh0
    PJとQJで後ろは万全や!!
    44 名無しの猛虎魂さん 2019年07月25日 01:39 id:8dt8TewY0
    リフレッシュもあるけどハッパをかける意味合いもあるんじゃない?
    45 名無しの猛虎魂さん 2019年07月25日 01:47 id:8dt8TewY0
    >>14
    矢野監督よりあんたが暴言をやめてくれ。あんたは言いたいことを言ってスッキリするかも
    知れないが矢野ファンもいるんだよ。非常に不愉快だ。他にストレス発散できる趣味を持った
    らいかがですか?
    46 名無しの猛虎魂さん 2019年07月25日 01:55 id:8dt8TewY0
    >>14
    あんたが何歳か知らんが子供も見てるよ。こんな暴言を吐く大人が当たり前にいると
    子供たちに思われたくないよ。自分に子供がいれば理解してくれると思うが
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット