中継
・サンテレビ(解説:小山正明、福本豊 実況:谷口英明)
・スカイA(解説:上田二朗 実況:楠淳生)
・虎テレ
・DAZN
ラジオ
・ABCラジオ
・毎日放送ラジオ
コメント欄を雑談、実況等ご自由にお使いください。
※頂いたコメントを掲載させていただく場合があります。
※暴言や煽りなど他の方が不快と感じるようなコメントはお控えください。
※不適切と判断したコメントは予告なく削除、書き込み制限させていただく場合があります。
※全てのコメントに対応出来ない場合がございます。煽りに関してはスルーでお願いします。
コメント
気づいている人は気づいていると思うけど
じっくり球を見るマルテがいるからやで
まあ最近髙橋と組んで失点してるからしゃーないかもしれないが
福留休みは必要だし近本3番も見てみたかったし
使われたらイニング跨ぎさせられるって心配してるのかも
俺もそれだと思う
もうほぼ内定出てるんやろなぁ
2番海くんで大分ビビった
補殺記録かかっとるんやぞ!なにをしとんねんな!
結局、特定の選手に文句言うだけだから今更
チアさんは筋肉ついてるし、寒い会場も慣れっこだったりするんですよ
後は唯一の楽しみの近本を全面サポートでええ
後ろマルテなら走りやすいのはあるかも
安打より盗塁の方がキツそうやし
そうとも限らん
後ろがマルテやと近本と勝負せざるを得ない!
盗塁サポートしてるやん
んで3A経て日本に戻ってきた頃には衰えてそう
メジャーに行く前のオスンファンに似てるな
また妄想か
嫁さんも出産で帰国しちゃったし…
ゲレーロにホームラン打たれたし
前もあった
プロは出てなんぼやしね
あんまり無理使いできんのなら助っ人の価値はどうしても一つ下がるかな
最高の中継ぎであるにしても
高山か大山で良いだろ?
糸原は7番で充分
しかしチャンスがあるなら誰でもメジャー挑戦したいよなぁ
規定投球回数内ならね
パリーグ、びっくりするで
こっち来て球が合ってるだけやのに
向こう帰っても同じやろ
わいが試合後あっためてあげるから大丈夫やで
むしろドラフト考えたら5位の方がええかもしれん
1番近本 2番植田 3番糸原 でええやん
植田・糸原は見ていくタイプやし近本の盗塁アシストできるやろ
1番近本なら打席数も増えるし
昨日の山田バレと入れ替わりやね
折角はまってたキナチカラインが分断されんか心配や
DTかと思った
兄貴と呼ばさせてください
年俸も立場も全然ちゃうし
古巣のジャイアンツのブルペンが今アレやけど
金本みたいに怪我でプレイの質が悪いとか
鳥谷みたいに打てないとかでなければ
こっち東京やけどほぼ真っ暗やで
楠きらい
5回もちゃ良い方か
巨人戦やったら分かるが巨人の優勝そろそろかって大事な時やのに呑気に下位争い見てたら笑ってまうわ
千葉県も真っ暗
昨日は梅野💩パスボール2回しでかすし矢野が激怒か? 使えない捕手 梅野🐀
糸原とスタメン争いできるくらい打ってくれればええんやけど
地球は丸いということやで
今永によっていってほしい
停電の事に引っかけてるならホンマに気の毒と思うわ
早く回復して欲しいわ
そうやったな・・・ やっぱり巨人の試合見てるんやろな
梅野と違うで
暴投や
山田の四球時のは難しいと思うが
遥人の劣化が激しい
疲れが溜まっているんやね
来年以降使いもんにならんな
高橋もうあかんやろ
落とせやええ加減
梅野全試合で満足みたいや
やっぱ疲れてんのかね
全然キレがない
なんで抹消させんのや
試合に勝って激怒はないやろ
それでお阪神打線なら余裕で抑えられるんだろうが
来年に期待や
他球団メインでみてる重鎮っておんのかな
解説者なら手広く情報集めてるやろが
長嶋クラスがんほ〜村上近本このルーキーたまんねぇってなってたら可愛いな
早目に乗り越えてもらわんと困るけど焦らず武器を増やして欲しい
坂本ちゃんに恥じかかせるなよ!
あれだけよかったのに…
今更コンビ変える意味ないやん
説教は当然
酷使といってもローテ回してるだけやし、信頼してるからかねぇ
そんなこと言われるキャッチャーは既に恥だろ
情けない
うんにゃ
一年守ったことのない若手ならなおさら苦しいやろね
でも限界やな
これでは試合作れんどころかダメージ残りそうや
来年頑張って欲しい
まさか岩田とか馬場とか言わんよな??
近本木浪は活躍してるぞ
基準が厳しくなってかわいそう
大量失点してる上に球数多く投げさせるのは酷使やろ
肩に不安あるし
そういう意味ではハルトにとってもいい経験になるわね
忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ
呂くんは無理そうか?
呂くんは無理そうか?
昨日久々活躍した大山が入ってない
つぎで立ち直れんかったら5イニングも厳しくなるで
だから配球次第でもっと化けれるねん
遥人は連打が多いのを何とかしないといけない
無理
今年クビやろ
もうお爺さんやん
説教する前から悪かったけどな
その前からストレート走ってなかったよ
そらお爺さんでしょ笑
外したら町内全裸で走り回るわ
9時には眠たなりそう
あえて出す理由がない
主戦梅野が怪我も成績も問題なしで
明らかなボールもカットしちゃってるけど、一流の選球眼身に付いたらええ選手なるぞ
うちにはこんといてくれな
植田ぁ…
そんな狡いことすな💢
てか普通に今のバット危ないな
そっちで妨害取られたかと思ったわ
気のせいとちゃう?
福留ブチギレ案件やな
そして近本様
ダジャレにしたいのはわかるけど意味変わってまうやろ笑
そマ?w
楽しみを奪うなよ
近本が凄いのか伊藤が酷いのか
今日は休みだけど福留もマルテも走るのまってるんやで
積極的に行かな
CS終了案件
まぁ個人的に思っただけで…
バレ雄平青木がいなくなったら阪神みたいになりそう
いや村上山田でお釣りがくるか…
安心しろ
原もコロコロ変えるぞ
梅野であかんからって、今日は坂本やけど、キャッチャーの問題とちがって、ハルトが 悪いだけやん
まあこことかで酷いこと言えるからな
小吉やね
余裕でアウトやった。
少しでも近本に打席回さなあかんのに
まだ序盤やのにギャンブルさせてどうするねん
でも痛そうやね
4打席であきらめろ
五回が限界か
長打ならOKや
とにかく塁に出て走らせるな
この前の時も思ったんやけど、、、
草
梅バズを配置しとけっていうんよな。坂本使いたければ他のカードで。首脳陣、何考えてんのやろな。
3盗されるわ
じゃあ村上も敬遠して……(白目)
桜井は走り放題でよかったな。モーション大きいしクイックもできんし。また出てきてほしいな。
山田、足があんまりよくないんかなと。昨日の二盗失敗でもベンチへ変な歩き方をしてたし。
福留⇨植田
これだけでも打線の厚みが全然変わるなぁ
ミス取りかえせ
海くん なんとかしてくれ
梅野坂本に関しては守備もってのがな
普通に打たすって下手な戦術だわ
さー次のイニングに期待や。
帰ってきて……
そろそろ追いつかんとな。
青木を見習え
全て近本が中心
他の選手も近本のためだけに働けという圧力感じる
神宮なら入ってたかもな
中谷江越のクビも涼しくなってくるな
まーたハルト初回失点したのか
永遠に果てなく栄えよ
おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン
銀河に名立たる王者よ
星々を手折り束ねて 全てを捧げてしまえば
皆を約束の地へと導く 銀河の父よ
今年ずっとこうやぞ。多分マウンド降りたら打つよ
みんなここで跳ね返されてなかなか伸びないから
打てへんなぁー
ちょっとドキッとしたやん
ほぼ消化試合やしなぁ
怪我人も出てたし横浜じゃキツかったか
平田ならブチキレてるぞ
まお、こいつは常にアカンけど。
退場覚悟でいくべきやろ
ええんやで
陽川、中谷、江越でええわ
追加点絶対取られない事が大前提やけど
露骨に動かしたなw
熟女ニキってデヴィで抜いてるやつのこと?
よかったよかった
取ってくれや
正確には40代後半の熟女とえっちな事すると阪神勝つニキやな
昨日は結構入ってたのに
他人におまえのオールを任せるなって事やな
そんな風強いか?
近本の記録が大事
宙船ww
だって連勝できないもん
揺れすぎて気持ち悪いよな
無理そうかね?
いや普通にするやろ
どこ投げとんじゃアホか
.125やぞ
今日は塩見が1番タイミングあってたからきついかなとは思ってたわ
なんかいこの1割に打たれるねん
太っ腹やね
別に落として四球でもいいやん
ストレートはないやろ
打率関係ないんやろ
ハルトとタイミング合ってたもん
数字じゃわからんブブbbだわ
素人目に見ても悪い状態やのにローテ固定しなあかんのか?
バッテリーの初球からの配球にご立腹…
3度目やぞ
岩田か、前回の投球を何故反省しない?
高めのストレートをあれだけ完璧に捉えられたら切れがないの解るわな
もう阪神は近本の記録優先せよ
山田歩かせるな・村上歩かせろ
まじで初HRやん、
これも育成かな
馬場か岩田ででいいならかわってもいいけど
反省したかて打たれるもんは打たれる
正直言って最近はハルトの日は、「今日は負けかー」って個人的に最初から決めつけてまう
後坂本じゃ無理やで
梅野でも厳しいけどな
なんのため去年金本が無理させなかったんだと
アホすぎマジしね
今日悪いのは100%坂本でしょ。
こんな負け運キャッチャーと組まされる遥人が気の毒だわ。
どう考えても調子悪くなってるのに2軍に落とさずに中5日とかしてる首脳陣が悪い
バレ様 ナイス ホームランや
滑稽やね
高橋も過大評価何回炎上しとんねん
ハルト終戦した試合での炎上でよかったな
岩田は大事な巨人、広島戦で炎上したんやっけでフラストレーションめっちゃ溜まった記憶がある
はると交代してやれ。
来年にむけて練習や。
勝つ気あんのかよ矢野
高橋も毎回毎回同じ内容
二軍いけや自分から
ぐええええええええええ!
阪神ファンがつぶしたのか
うーんなぜそうなるのか
こんなんならメッセ見たいわ
ごみだわ
来年先発ローテおらんやん
誰がおる?
西以外で当確できるピッチャー
ただの疲れやったらええけど
3勝10敗 4.00くらいで終わりそう
で2.3回打たれただけで潰れたとか終わったとか壊れたとか
他球団見てみろよ全壊じゃねえかそしたら
バレはまだしも、塩見にすら打てる
よく言われる藤浪は金本だけではないが
高橋は完全に矢野のせいだわ
矢野と福原が潰した
普通に高橋が悪いだけやと思うわ
コントロールといいストレートノビが全然ない
前もツーシームでホームラン打たれてるやん、坂本何してんの
あと高橋にきつく言い過ぎやろみんな、ローテ一年目の選手やぞ
チャンスはあるはず
あるはずなんやで……
稲葉が視察した頃はこんなに調子が悪くなかったから...
こんな状態で投げさせんのはどうかと思う
坂本で何試合勝って、何試合負けたんだ
だからなぜ壊れた扱いにしたいのか
まーた矢野のせいにするのか
情けねえ
梅野でもダメだったのに
坂本の悪いところは覚えて
梅野の悪いところは忘れるってすごいな
まるでお隣の...
いらん!
西青柳以外話にならんやん
三試合連続で炎上やな
来季どうなるんやろね
試合でのスタミナ以前にシーズン通してのローテを守り切るスタミナがなかったってことやね
疲れるやろ
ここのやつときたら壊れたことにしたくて仕方がないんやな
あんなんで潰れるんなら
今すぐ引退したらええわ
矢野「さかもっちゃんは最高の捕手」
今期はどうしようもない
来年次第やな
何かおかしい
まだパリーグ補正が入るからセーフ
8月以降は5/8で炎上してるんだが?www
点とってくれん野手もたいがいやぞ
10点とってたらうちの勝ちやんけ
3勝8敗て
あ、今日で3勝9敗ですね
阪神のエースは西なんだよ
まああれは確かに理不尽やったけどなー
それにしても遙人の後半戦酷いわ
藤浪の件でトラウマになるのはわかるが予防線はりすぎよ。
未来ある選手なんだから期待しようぜ
矢野による酷使やん
せっかく金本が大事に使ってたのに
段階もう少し踏ませるべきやった
使えない捕手の意味がわからん。
野球観てます?
揺れすぎやねん
気持ち悪い
だれでもええわそんなん
くだらねえ
と言われても普通にローテで
回しただけで矢野が悪いとは
思わんけど
まあこれで三試合連続で炎上やからなぁ
今更2軍に落としてもって感じやな
引きずるもなにも悪いんだよね
坂本はリードより肩と捕球頼むわ
だから壊れたって?安直にもほどがある
坂本出したらまずCS無理やろ
ラジオで有田が、坂本のリードをぼろかすに言うてる
もうちょっとバッティング良かったはずやのになぁ
長坂は何なんやろな
何のためにとったのか意味不明な
選手やわ
まぁあんな公衆の面前であんな公開説教されたら誰でも心折れるわな。まだ2年目で伸び代があっただけに矢野に壊されたのは残念だわ。
5月 2.08
6月 2.19
7月 1.77
8月 4.41
9月 12.38
壊れた!壊れた!と言いたがるのか、、、
壊れたって言葉覚えたてで使いたいのかな
二軍の数合わせ定期
あれで壊れたんなら
残念でならんな
壊れたニキが蔓延してるからな
矢野に代わっていきなり酷使&公開説教(しかも言いがかり)で泣かされたらトラウマなるやろ
もう矢野が監督やってる間はハルトはろくな成績残せないんちゃうか
こんなんが二番手捕手とか…
高山、北條干したりとか無駄に陽川使ったりとか
あと隙あらば坂本使うのほんまやめろ
だから矢野のせいにするのはやめろよ
あの程度の説教で
星稜の山瀬しかおらんな
4位くらいまで残ってないかなー
流石に5失点もする投手は
打線に文句言う資格ないぞ
まあ今まで良く0で抑えてたんやけどな
こんだけ打てない野手全員ぶっ壊れじゃねえか
うちに打たれた神茶谷ももう壊れたってことでええんか?
でも今日のは坂本が悪いわけじゃないやろ
普通に塩見台頭しそうやけどな。
グロ
酷使とは
ホンマに
遥人はもう疲労困憊なんよ
もう先発は無理な状態なのに
そんな疲労困憊な遥人を
まだ先発させる無能馬鹿矢野
こんな事させとったら
来年に影響するわ
もう休ませたらなよ
しかし無能馬鹿矢野
どんだけ無能なんだ
話しにならんで
過保護すぎやせんか
点の取られ方が悪い
あんな攻撃された後はかならず
誰かが酷い打撃をする
単純にバテたんだろうけど年100イニング程度でバテられちゃあなあ
打てんていうより先発に一人相撲されたら野手陣のやる気もなくすわ。
そらそうよ
調子悪いでまとめてくれるあんたがすごい冷静に見えるくらい壊れたニキが蔓延しすぎ
これがただの疲れやったらええんやけどな
普通に対策されたとかやったら
来年は全く期待できん
ほんとそれ
あとバレンティンだろ?打たれるべくしてだろうよ
監督が説教するの大嫌いな人がいるんだよね
途中出場の原口は無双するから
オールスター直後ダメダメやったのに
バレンティンはともかく塩見やからな
あと「壊れた」は選手生命終了みたいな意味じゃなくて最近明らかに調子悪いって意味やろ
余は満足じゃ
2軍の数合わせ目的で選手なんかとるな
一年ローテ守るって大変やからね…
お前らやって仕事でうまくいかん時期あるやろうに
だから金本は気使ってあまり登板させなかったし常にハルトの肩大丈夫か気にしとった
矢野はそんなんおかまいなしに使ってる
肩良くないのは1~2年で簡単に良くなったりはしないんやで
しょーもな
ランナー貯めてもいつもの得点圏で凡退
ほんま頭悪いよな
金本はなんやかんや選手大事にしてたんかな
伝統伎、ポップフライ
いつなったら規定投げられるまで
回復するんやろね
じゃあそういえや
守屋先発じゃあかんの?
矢野「梅野よりはマシ」
矢野になった功績って高山の復活ぐらいやろ
今月と先月の木浪の成績しってるか?
藤浪「…」
休んでたらええんやない?
変わりは岩田でええやろ
どっちにも打たれたくはないな
矢野の功績か金本がいなくなったことの功績か
何があったんや……
坂本は打撃も守備も論外。戦力にならん。
大山世代で出来てるのって近本くらい…?
福留くらいになれとは言わんけど、なんかあれやね
あんたがコンビニ行ったからや
島本守屋をお忘れなく
思うけどスタメン捕手の時はなんか
嫌な気持ちになるな
高い確率で負けてるやろ
後陽川スタメンも
今月もう失速してる話ですねわかります
梅野たまには休ませなあかんやろ
だからもうキャッチャー捕るなよ
なんやねん打撃コーチの言葉で調子崩すとか
選手の長所潰す指導しかできんとかそんなやついらんねん
會澤が来るわけないやろ
このまま消えて行くんか?
見てなかったんやが海くんやらかしたんか?
まぁセンターでろくに試合出てないんやから出す方が悪いわ
そりゃ絶好調はずっと
続かんやろ
陽川スタメンは悪いわけではないじゃなくて
悪いけどな
711だけにセブンイレブンか?
梅野以外の捕手が論外やからな
チャンスで木浪ほとんど打ってないで
だから阪神に染まりだしてるんや
ならんのに2勝3敗。これでCSなんか行けるわけ
ねーだろ!ク、ソ矢野が
振り逃げ2ベースが守備妨害でアウト
アウトになってなければマルテの犠牲フライになって1点入ってた
振り逃げとかアホらしいわ
他チーム簡単にHR打つなぁ
今年怪我してただけやからな
消えていきはせんと思うけど
肘と違って肩はなぁ
フォーム変えないと一生付き合わないといけない可能性あるからなぁ
フォーム変えても数年は様子見やろうし
5年は見ておかないといけないやろうな
ファンも納得するだろ
走塁でやらかしたんか
本職やのに話にならんな
原口やで
感動するやろ?
すまんな
泣きながらラーメンすするわ
記録はワイルドピッチやけど梅野なら…ってプレーが多すぎる
ハヤタは守備が絶望すぎて守るところがないからなかなかスタメンじゃキツイから仕方ないところもあるけどやばいよなぁそれは
阪神野手陣には出来ない芸当
まだCS狙えるんなら梅野で
もう無理なら併用で
よう気づいたな
時間がもったいない
原口やったか…すまん
草
しかも当たってるわ
出来る訳がない
あのご、み野手陣じゃ
時点でハルトはダメだわ。
キャプテンシーだけの髙山のバーターはもうええやろ。
甘い、甘い
壊れるまで使ったら納得するのが阪神ファンや
まだ諦めるなという神のお告げや
横浜はスリーランとグランドスラムで同点。ホームランが皆無の阪神には無理な話。
どうでもいいしこんな点差ついたら
シーズン開始直前に梅野怪我とか
なったら終了
坂本、原口、岡崎、長坂、小宮山
片山
この中から選ばないといけない
奥川君とれたら山瀬君やったっけ…?とるんやない?
セット指命好きやろ阪神
だからぶっ壊すまで使えばいい
阪神ファンは納得するんや
全員が全員そんな考えなわけ無いやろ
消化試合で潰れるまで使ってどないすんねん
いっちょ前に守備位置指示してたんやが、もう彼はアカンのか?
小宮山も守備はポロポロやっけ?
岡崎や小宮山の方が坂本や原口より使えそう
使えそうなん?
壊れるまで使ったら納得?
納得しないから監督叩きになるんやろ
実際、坂本・原口叩くファンが
梅野以外納得するかいな、だから壊れるまで使えよ
甲子園とハマスタじゃ
どうしても差が出るのしゃーない!
片山やっけ
そういや最近聞かんな
打撃やなくて捕手としての能力は
どうなんやろな
松山の悲劇を忘れたか
片山か?
うーん微妙やろ
そこまで若くないし
やっぱ少しメンタル弱い部分はあるかもな
Bクラス確定やな。
打撃も最初だけで守備も大したことない
松山のインパクトが強いだけで、キャッチャーとしての総合力は原口や坂本より上
松山の悲劇一回だけやん
インパクトすごいけども
それは分からんな
近本もぶっ壊れるまで使わんとファンが納得せんから
近本壊れたらさっさとシーズン終了
片山って実際のところ守備はどうなの?劣化版原口っていうイメージしかないわ。
澤村が本領発揮してるな
小宮山でええやろ
他の捕手は1軍でのチャンスを物にできなかった
秋山、上本、岩貞 全員ダメになってしまった。岩貞は復活するかもしれんけど
ヨシ!やっと5位になれるわ
やっと今日5位か。
打てんかったら使いものにならんし
守れる捕手で打てるようになるのが理想か
ただ見極め難しいやろな
阪神のスカウトには無理やろ
同じような煽り文投稿はなんスタでやって来いよ
手術したらしいからこのままグッバイかもしれんけど一回くらい上げてもよかったのにな
近本ぶっ壊れるまで使うというのはどういう意味や?
骨折しても試合に出すとか?
名前知らんけど
九川里児wwww
坂本何とか使えるレベルまでぬるま湯に浸かってないで頑張れよ
桧山みたいに首にしよったら後ろの連中が騒ぎだすんやから
原口は守備が草野球レベルだぞ
PerfumeのFLASHかな?ちはやふるの
パフィームやろ
4位で終われ
このペラペラの捕手層でまともに一軍上がれない時点で察せよ。
コーチや監督がホームランを諦めてそういう指導してないっぽいからな
根は深いと思うで
近本の記事みて妙に納得やったわ
ましてや阪神みたいに打てんチームは捕手にも打撃が求められるからな
打撃がいいチームなら捕手はあまり
打てなくても守備さえしっかりしてたらええしな
ホームランってやっぱ最強やん
大砲ほすい
壊れて欲しいんやろな
そら泣きたくもなるやろうけど
バネにして来年また復活してほしい
コントロールと低め専門やな インコースを近めと言うし
老害が酷過ぎる 何で解説使ってんの
5位転落かしら
打撃型って言われてた梅野がプロだと守備型になってるし難しいな
梶谷ってホームランの飛距離割と
エグいイメージあるんやけどな
来年はそろそろCMのメンツが変わるかな。近本と木浪と梅野はやめてくれよ...
阪神の野手の薄さヤヴァイわ
盗塁王とりたいんなら
こんな点差だろうと集中せんと
盗塁決めたら客も喜ぶし近本なりの興行やろ
まぁドメが休んだらいつもそうなるんやけど
まあこの順位やしどーでもええわ
マルテも怒らんやろ
甲子園でも梶谷ホームランよく打ってるぞ!
何ベンチでデカイ態度しとんねん
盗塁はチーム的にも大事やろ
成功してたらマルテのヒットで帰ってたかもしれん
若手だけだと手も足も出ねーな。
完封逃れりゃいい方だわ
ヘッド清水→???
打撃浜中→井上
投手福原→???
守備久慈藤本筒井→???
一人で二死だわ
近本って確か2軍落ちてないやろ
つまりはそういうことやろう
やっぱり他チームと違って活躍できる30代がおらんのキツいなぁ
名前は出てないけど首脳陣て書いてあったで
座らずに立っとけとでも?
くだらないこと言うなよ
戦犯ではないと思う
このまま完封負けあるで
右左関係なしの追い風の甲子園でもファンス前への打球もないのやしね
中日勝ってるやん
巨人にとったら福田はトラウマもんやろうな
塩見以下
.250ぐらいのイメージやね
あるけどコーチがダメなのも間違ってないんかね
そうか? 近本盗塁してなくても点入らんやろ
ほんま無能打撃コーチくたばれよ
ソラーテより先にこいつの契約解除しろや
まあボチボチ打っとるよ
中距離タイプで強くなるのは元々打てるチームだけやぞ
わかったか去年長打タイプの外人なんていらんとか言ってた奴ら
質が違うな
擁護じゃないけど糸原が悪いんじゃなくて、5番打てそうなのがいないのがやばいわ
どうなってんねんこのチーム
先発ピッチャーもやばいし崩壊するぞ
ク-ソはら-はいはいはい
ああ、コーチじゃなく首脳陣言うてるな
こういう言い方するときはヘッドコーチ(監督)やな
毎年この時期に少し活躍して数字の見栄えよくしてくるイメージ
ドラフト有利に進められるか知らんけど
ちょっと負けに耐えればええだけや
おわたな
こんな安パイごみに打たれんなや
こいつ自分のことしか考えてないからなー
ランナーためなあかんのに
サディスティック
聞いてなくてこの体たらくかもしれんやんw
21日 西
22日 岩貞
24日 ガルシア
28日 青柳
29日 メッセンジャー
30日 西
だからさいつまでその考えやねん
何位だろうが無能フロントだから使えんごみをまた取るだろ
クジ外すし
メッセは先発するんか?
有田が坂のリードが悪いって言ってたけどな
バレンティンに打たれたとこ
聞いてないとは思わんのやけどな
みんな大人しいし言われたことハイハイ言ってそうや
捕手もあの打撃打撃の金本体制で打撃ばっかりやってた原口坂本と
守備と小技から始めた梅野でだいぶ差がついたしな
近本がいたかどうかわからんが
メッセ「彼はコーチの言うことをもっと聞いた方がいい」
大差なし
打力は下
ごみばっかりに打たれすぎじゃ
なんでこんな奴らに打たれんのまじで
ドラはノーヒッター大野来るんか
めちゃ調子いいがな、宮本C退団決まってから
打率一割台の選手にうたせてあげるとか優しいな
コーチに逆らえるのって糸井くらいな気がする
スタート失敗してズルズル落ちてきたけどここに来てやっと落ち着いて来たんかね
遅いんやけど
投手コーチと濱中は別だろ
矢野が?
嫌いやったんやろうなぁ
キャッチャーとしてはもうひとつやなー
長打でる可能性もあるしな
近本糸原の中軸は見ててけっこうしんどい
キャッチャーとしてはもうひとつやなー
少なくともコーチは全員入れ替えてくれ
NPB全体ではホームラン量産空中戦してるのに
現実受け止めやw
べつに逆らえとは言わんけど
何でもかんでも言うこと聞いてたらあかん気はするな
永遠に強くなれへんやん
強くなる可能性を増やすことは悪くないし阪神のドラフト自体はあんまり悪くないやろ
中心選手はもうくじ当てるか一本釣り狙わないと無理やけど
オリックス吉田や西武森みたいな一本釣りは賛成や
さっさと辞めろ
あれぐらい捕ってくれよ
何か良い趣味探そう…
今日多いから超えてるかも
わらうで
上手いプレーは上手いんやけど
今年は凡ミスが多すぎるわ
初めての規定乗ったから疲れとかやったらええんやけどな
王手かける
指標的には阪神の野手にしては守備範囲広い
タイガースアカデミーの研究生です
榎田が怒っとる
どっしりしてるし
よく取った
山崎にあんなの打たれたらあかんわ
ツーランパスボール
記録はなぜかワイルドピッチ
原口を下に見すぎ
今日なくて残り7試合やっけな。そらイクやろ。
と思たらライトライナーやったか
昨日と同じ事やってるよ矢野は
呆れてるな
点差開いた試合はどこも打つやん
弱過ぎ。
また失点するわ間違いない
めっちゃ打つやん。
なら今成でもよかった
小宮山より
内野手にするから悪い
点差開いたらみんな打てるように
なれる現象って何なんやろな
やっぱりプレッシャーがないから
変に力入らずスイング出来るから?
糸井ファーストコンバートとかしてくれんかなあ
まあ梅野しか思い当たらんわ。そうなるとサードは該当者なしになるのかな。
それもダントツ最下位
勝てる投手1人も出してないやん
にしてもこの恥どもは小川から一点すらとれんのか
とりあえず打撃コーチは責任とって辞めろや無能
あと数試合適当に消化試合片付けたら浜中はすぐ辞表出せや
守屋は倉敷の凱旋登板から下降しているイメージ
じゃあ糸原にするか
糸原坂本陽川
無能ゴ、ミ球団。ヒーインさせたかったわ。
大山は何事もなくフル出場やろな
最下位だから失うものはなにもない。
最下位だけど山田バレ村上とうちとは違って打力はあるチームだから問題は投手なんだろうな。
うーんパワータイプやからいらん
広い甲子園やからな
こんな考えがやっぱり首脳陣の中でもあるんかなぁ
もうええわこんなんばっかり
何がCSCSやねん
数字上可能性があるだけで実際には不可能なんだから
見るのやめるわ
さよなら
さんま御殿やないけど、何か守備が上手くなるものをお贈りしてほしいわ
なお、自分たちの敬遠には何も言わない
去年今年と2年連続1回も行ってない
来年こそはとは思うけどこんなんじゃ行きたくないなほんま
いつ勝つかわからんし
近本に敬遠したらここ荒れると思うわ
やっぱりエラーの方が腹立つな
100エラーなんかしてどうするんよ
練習でライナー性の打球とる練習とか
してるんか?
まさか正面の普通のゴロを捕球してる
だけとかじゃないよな?
まだ望みはある
阪神が甲子園で面白い試合してくれる可能性なんかめっちゃ小さいしな
金かけて行くのアホらしくなるわね
まあ気持ちはわかる
メッセの引退試合と鳥の退団試合があるやん
なおファンを無視すると叩かれる模様
矢野「だってあそこでホームラン打たれたくないもん」
阪神だけあまりにも酷いよ 将来性ゼロだよ
もうチケット取られへんやろ?
どうせ皆いくやろ
ほんまそれなw
ほんまいらんわこいつ
いい加減にしろ
バカな事言うな
こいつら打ちよれへんわって舐めプモードや
何かのイベントやんけ
うちももうあんまり失うものないぞ?
感慨深い
コーチがノック苦手なんやで
久慈が正面で取る練習重視してるらしい
というか歴代守備コーチが甲子園はバウンド変わりやすいからできるだけ正面で捕球するってスタンスらしい
なお、阪神のエラーは甲子園より他球場の方が多い模様
CSより近い05差の中日のことはなんも言わんマスコミにはあきれますよねー
あとは点数入れるだけ
1位 坂本
2位 髙橋遥人
3位 大山
4位 矢野
5位 守屋
実際打たへんやん
てか打つ気も打てなくて悔しいとかもないやろ
昨日の深夜にレフト外野取れた
まだ残ってたよ
ハルトを差し置いて坂本1位は草
流石に坂本アンチやろ
それが事実ならコーチもノックの練習しろや
それか辞めろ
それで練習量少ない
そらエラー多くなるやろ
捕球して送球する練習とかも
全然してへんのか
来年どうするつもりや
ラミレス『せやな』
おかしな試合やってるわ
CS諦めてるのみえみえやし、見てて面白くない
矢野の判断ではなく藤井コーチが坂本を推した
タイガースの投手はストレートの速いパワーピッチャー多いのに、打者はアヘ単ばっかりなのはなんでなんやろ・・・
おは与田
正面でとる練習させてて
上本の正面の捕球の下手さは
なんなんや
ほんでそれやってエラー多いんなら間違ってるって事やろ
いい加減気がつかんと
どちらにせよ捕手は関係なさそうやな
キャンプ見てても捕球ばっか頑張って送球の練習はしてないからな
よっさんも取って投げるまでが一連の動きなんです
なんで投げさせないんでしょうねってお怒りやったわ
殴り合いの試合は楽しいだろうな(涙目)
藤浪、菅野、小川 全員終わったかと思う。小川は阪神を抑えても参考記録やから次の登板で抑えたら復活かな
一方的に殴られるだけよりはね……
じゃお前の好きな三球三振江越にする?
早くシーズン終わってくれ
オフは毎日試合がなくてストレス溜まることなく過ごせるのがいいわ
今までなら野球なかったら暇やと思ってたけどそんなこと思わなくなったな
坂本のク、ソリードのせいでホームラン打たれてんだろ。梅野級のまともなリードならあんなに打たれない。
それはいよいよかも知れんな
まあ今はさっさとシーズン終われと
思うがやっぱり試合ないのは嫌やな
ってなると思うで
当然の判断でしょう
うわぁ楽しそう…
そうか……
今日はそういう助っ人が来る妄想しながら寝るわ
矢野の継投の遅さとか謎起用とか無くならん限り厳しいんちゃうかな?
普通にハルトがダメダメやったでよくないか?
矢野もCS諦めてるやろうし、今シーズンはもう終戦よ
残り、勝ち試合なんかそうそう見させてくれそうになさそうや
捕手も厳しいし
守備も厳しいし
打撃も厳しいし
中堅も厳しいし
オフはオフで
なんでFAで〇〇取りにいかへんねんとか
なんでこんなドラフトやねん順位おかしいやろとかでやっぱりイライラするねんで
だから5位
中継ぎだけやな
まあ中継ぎなんていつぶっ壊れても不思議じゃないけど
矢野が辞めてからがプロとして勝負や
矢野は再来年辞めるやろ
もう最近は近本の記録と、木浪高山大山あたりが活躍するかどうかのために見てるから、あんまストレス感じてないな
高橋公開説教の試合とか、DeNAに能見が筒香にサヨナラ打たれた試合とか、あっこらへんはほんまにストレス溜まったわ
矢野も(ハルトに)厳しいしな
坂本より原口が先やろうにな
やけどぶっ壊れてもすぐ
立て直せるよな
打撃なんかたてなおすのに
何年かかんねん
そういや中日勝ったんやったな
ほんとにね('Д')
さすがは巨人OBやな
言うことが違うわ
どちらかをスタメン捕手にしないと
いけないならどっち選ぶ?
それくらいしかポジれる要素ない……
コーチをコーチするコーチをコーチするコーチも必要になりそうやな
打撃コーチは西武の打撃コーチに
コーチしてもらったらええな
どっちでもいい
負け試合ならすぐ撤収し始めるやん
感動の原口!
後援会の坂本!
うーん・・・長坂!!
原口
感動するやん
コーチをコーチするコーチをさらにコーチするコーチをコーチするコーチが必要やな
打撃と守備の梅野
応援歌と打撃の原口
フレーミングの坂本
割とガチで教えてほしいんや
まあ皆んなどっちでもええ
かな
まじで無能obコーチにすんのやめろや
まともなコーチ外部から連れてきてくれマジで
鳥谷おらんくなったら、腹立つ謎起用は陽川スタメン、ショート糸原くらいか?
継投はなあ...島本おらんかったらもっと叩かれてるやろうな
外部の打撃コーチって
あっ……
そうやんな エラー出る度に欠陥球場ガー 土のグランドガー言う人沸くけど
阪神が守備下手になったの2016年からで、それ以前は上手い方やった
年度別 エラー数 守備順位
2019 99 6位
2018 89 6位
2017 82 5位
2016 97 6位
2015 77 3位
2014 85 3位
2013 64 2位
2012 69 2位
2011 74 4位
2010 82 3位
2009 86 4位
2008 62 2位
2007 68 2位
打撃と守備の梅野
応援歌の原口
フレーミングの坂本
いや割とガチで原口やねんけど
その2人やったらな
中央線か
北條の方がデカいやろ
DenAが失速してくれればチャンスはある
ヤクルトOBやで
年度別 エラー数 守備順位
2019 99 6位←矢野
2018 89 6位←金本
2017 82 5位←金本
2016 97 6位←金本
2015 77 3位←和田
2014 85 3位←和田
2013 64 2位←和田
2012 69 2位
2011 74 4位
2010 82 3位
2009 86 4位
2008 62 2位
2007 68 2位
和田は有能だったのか
せや
ナゴドから一駅のところに住んでるんやけど、周りを見る限り、名古屋ってドラファンよりも巨人ファンの方が多いんちゃうかと最近思うわ
原口か坂本はどっちも
ポロポロするイメージあるな
どっちの方が酷いんやろか
大山4番固定
小野とかのノーコンに抑えやらせた挙句申告敬遠で追い込むとかもな
9個で2位のロサリオは退団、植田は控えに回りました -18
大山は117試合で5個、北條は62試合で8個でした
さて今年の失策は増えるでしょうか・・・減るでしょうか・・・
千種あたりか?
ファンから無能扱いされてたな
そら阪神産の選手やからな
遥人までいってもうたんか…
阪神が若手選手の墓場で辛い
尾仲、高野、山崎、森越
血を入れかえても活躍できない
確かにw
それでダメなら…って感じではある
小久保はない
松中って今何してるんやろな
よう知っとるな
千種やで
ゆるキャンのせいなんかね
大阪の人間やけど仕事で名古屋に何年か住んでたんや
懐かしいな
ダメなら次はどうるんやろな
違う外部の打撃コーチを呼べってなるんかね
それともスカウト総叩きか
おれが名古屋いたときも巨人ファン多かったけど中日も割とおったで。最近成績悪いからファン減ったんかもな
言うて山崎と森越は戦力外を拾っただけやし…
金本になって1年目エラー急激に増えたのは若手使いまくったからやと思うけど、それから3年経つけどあいつら全然進歩しとらんな
高山だけはだいぶ改善されたけど
ホークス戦の解説はやってるのは知ってる
結局打てないよ
阪神OB曰く、金本チルドレンの中に金本消えてから練習全然しなくなった選手がいるとかいう記事あったやん?
あれ、北條ちゃうかっていう説ある
巨人よーわって大声でつぶやいてみて
肩脱臼して送球のバランスくずれた説が濃厚
なら今はフリーなんやな
うーん分からんけど
教えるの上手い感じはせんな
同じ気持ちや
恥ずかしい話やが最近負けるたびに泣いてまう
猫好き?
しかも退団して行く奴を打席に立たせるって試合棄てたと言われても仕方ないな
もったいない
歩かせろ
浜スタラストゲームで憂さ晴らししたいわ
鳥谷は現状は戦力なんだよ
それが阪神の選手層
うーん、どちらかといえば原口かな
坂本は印象が薄すぎてよく分からん
見てないから分からんけど
梅野やったら止めれそうやったんか?
ワイも北條と陽川が怪しいと思ってるわ
特に北條はお調子者キャラ(いい意味でも悪い意味でも)やから金本いなくなったらあからさまに手抜きそう
ひどい暴投が多い
まぁ梅野やったらってのはあるけど
相当手前でワンバンしてたからなぁ
まぁ谷川にしては上等やろ
解説だけのイメージはすげぇ分かりやすいかな それ以外の根拠はないw
できんわwww
うちの前を菅野のユニ着たおっさんが虚ろな目でブツブツ独り言いいながら歩いてるで
関わりたくない
鳥谷の代わりがおらんし別にええわ
可能性はあるな
うちの親族も巨人に鞍替えしたし
ホンマは矢野もいらんけどな。
谷川も使えんだろ
ほーん
名古屋で美味い店あったら教えてくれ
今日の現地ファンお気の毒に
ノック苦手なんか?
前コメントに書いてあったけど
苦手なんやったら辞めてほしいな
意識の問題だって言われてるだろ
PF低い所は自分はHRが打てるて自信がなくなって言って打てなくなるんだよ
どんだけ無抵抗主義やねん
投げてる球はまぁいいな
球速もそこそこ
ワイルドピッチが余計
普通はないけど、可能性がないとはいえないのが阪神やろ
北條ここまで執拗に矢野から干されてるのも、その影響あるんちゃうかと思ってるんよな
陽川はどうなんやろな、練習せんとクビ切られるラインやのにな
苦手っていうか打球が弱いという話や
ワイら素人でも分かりやすいと思うんやったらええんやない?
まあ分かったとしてもそれを
実行できる能力なかったら
無駄なんやけど
羨ましいな
この時期楽しめるなんて
4勝12敗やぞ?
この前6点取ったのになんで今日は打てない
なんで分かったん?
勝つばいどころの騒ぎじゃないな
そら守備上手くならんわ
強い打球打たんと
共に3タコの高山大山。
ストレートが普通なのが惜しい
尾仲も谷川も投げてる球は良い
先発が崩壊したらどこのチームも
基本無抵抗になる現象あるからな
尾仲見たい…
弱いも弱いけど「ふみや〜次行くぞ〜♪」とか声かけながらのんびりやってるイメージ
レクリエーション的な
勝ちパで点取られるチームも多い中で
球速全然出てなかったぞ
岩崎もPJもこの前回跨ぎで失点してたやろ
内野全員立たせて
何も言わず打った方が
上手くなると思うんやけど
守備っていつ打球飛んでくるか分からんのに
頑固やから心配や
跨ぎ禁止や
まさか阪神スレで名古屋話できたのは良かったわ。名古屋かえりてぇー
いきなりフラグ回収は草も生えんよ
そうなったら近本はファン感で裸踊りや
一年やっただけなら無能で済まされるけど、二年もやるキャンやったらもはや癌やな
ゲッツー回避や
何事も無かったんか?
ほんま…
100エラーも当然だわ。久慈は絶対に辞めさせろや!
妙だな
昨日のオオヤマサンは誰やったんや
もう出ました……
生け花でもしとけやもう
出たで
球数的にも球威も球速も落ちてるのに
なんで逆方向なんや?
北條は自主トレで山田とかと異例の7時間トレとか記事になってたからその記事だけを信じるのはあれやけどちゃう気がするけどな
それよりも中谷とかな気がするけどな
瞬殺でした……
そうか
そりゃ良かった
恥ずかしくないんか?
少ない全体練習時間使って、せっかく内外野集めて全体守備練してるのに、呼ばれた一人以外は棒立ちしてたりするしな
今オフはもっと時間かけて連携の練習してほしい
大山と多分中谷も
顔ぱんぱんやんけ
近本にコツン教えたのは平野でこれは濱中か
どうせえと
最高やん
実力なくても何千万貰えるとか
まあ入るまでに並ならぬ努力が
必要やけどな
最高やん羨ましい
結局浜中と平野って誰を教えてるんやろね
左は平野で右は浜中なんかな
あーもうアホらしなってきた
さすがに相手が酷すぎてあまりはしゃげなかったか?
なんかサインでも出てたの?
どれかではなくてどれもにして
ポップフラーイ!!ナカタニサーン!!
5位
ヘロヘロの小川に1点も取れんゴ、み打線
ていうより今シーズン
あんまり良くないからそんなに
喜べないとか?
この前はノーノーくらったし
グッバーイ!!
ほんま弱すぎや、このセミプロ集団が。
負け越しすぎて当たり前やと思ってるやろ?
今年何回目の完封負けよ
ダントツでウチが多いやろ
しょっちゅう完封負けやん
強い球を強く振るってことがまったくできてない
全員クビや
それ修正できない中谷が悪いのか
コーチがに問題があるのか
なるほどなぁ
大野くらいはしゃいでくれても別にいいのに
朗報や!残念だが何なら最下位の方が良かったわ。
たしか両リーグワーストやったな
何個かは覚えとらんけど
確か身長の低い人に平野
でかい人に濱中だったかな
その区別は分からんでもないけど教えてることが同じという
右はめちゃくちゃ捻って引っ張っても右打ちしてもストレートに詰まるし
左はコツンコツン
ヤバイっす
敵地でそんなはしゃいだら流石にきもいわw
大野は今年ええからな
ていうよらノーヒットノーランやから全然違う
結局福留、糸井頼みの打線
タイガ-ス辞めんとってくれや頼む
4,5月の大山が帰ってきてほしい
中日のが強いから妥当な順位
多分そうなんやろな
150キロ打つ練習とかしとらんやろ
120後半くらいのストレート打って
気持ちいいやってるだけとしか
思えんわ
なんやかんやドメが打線におった方がええわな
相手もビビって四球くれたりするし、チャンスが広がりやすいと思うわ
中谷ももう27歳やろ?10年近くやってるんやし本人が何とかせなアカンわ
ノーノーやられて当たり前。阪神相手なら大野さんは参考記録やな。
ファン楽しませるって口ばっかりやんけ!
昨日の勝利は狂ったように喜んでたけどな、ここのファン。起伏すげー激しいやん
両者悪そう
ストレートの打率そのものは多少上がったけど変化球打ちが出来なくなった
特に考えずに愚直に聞き入れたんだろうけど
あー
中谷は頭空っぽやし意識低いからありえるかもな
っていうかどの選手もちゃんと練習してたらもう少しマシになってるやろうに
多かれ少なかれ手抜いた結果が今年の成績に表れてるんちゃうかなと思うわ
今年の植田なにげに走塁のやらかした多いんよな
もうこいつはこれが限界や。
素質も実力も無い
真弓岡田掛布今岡城島金本いい打者は動作も反応も速くて正確や
躁鬱病や
えっ?糸原と同い年やろ?
ポップフライ王 大山
なんで入れるどころか勝手に指導出来るんだ
コーチを内部でしか回さない(回せない)からキツい
ピンキー井上が超有能とは思わないけどせめて阪神以外の空気を入れてほしい
投手はこんなにスムーズに育成出来てるのに…
なお生え抜き野手ではナンバーワンの模様
ク ソコーチなんとかしてから素質を語ろうな
1回中日と0-0の引き分けあるから合わせたら15回完封されたことになる
なんで得意やった変化球
打てなくなるんやろな
打撃コーチ総入れ替えと、デュバルとってきたらもうちょいマシになるやろ
ワイも大山はいいコーチに
出会ったらええ選手なると
思うんやけどな
ホンマにこの欠陥ク、ソ球場壊せや!
しっかりと見てくれて改善案出せるコーチならいいんだけど
中谷も糸原も26歳や
桧山とか関本がコーチなりそう
ほんで片岡がカムバックしそう
谷口「阪神の事は嫌いでもサンテレビの事は嫌いにならないで下さい。」
とか思ってそう
直球で攻められて直球意識するから変化球に手が出ない
タイミングが合わなくなって変化球が打てなくなる
直球捨てたら直球で三振するからもう無理
平野.350打ってたりしたから打撃には光るものがあると思ってたんやけどなあ
教える才能は有していなかったってことか
どちらかというと
平野はやっぱり守備のイメージが強い
10試合に1試合のペースか
トンネル王 陽川
何がナンバーワンなんですかね?
それって酷いんかなやっぱり
打点?
おもんない
今日強い球あったっけ?
片岡「私が消えても第2第3の片岡が現れるだろう」
やっぱり打てないのはつまらないよなぁ
中継ぎだけで楽しむのも限界があるわ
投打共に
こういうのに詳しい専門家おらんか
ファンが悪いって言われたら終わりやけどな
大山のホームランが13やからな
少ないんちゃうかw
残りの試合で他の楽しみ何かある?
阪神は助っ人でも当てない限り上がり目なさそう
最下位も余裕でありえる
メッセの引退試合ほんまに楽しみよなあ
木浪が最近ショートでファインプレーし始めてるから、そこがプチ楽しみでもある
阪神の様に長打のないチームは弱いと言う事がわかったやろ
矢野はチーム代えれるか?無理やろ
広島って會澤と菊池抜けて、その翌年誠也FAやっけ?ここまで抜けられると、ちなCはどう思うんやろな
島本、岩崎、近本とかに抜けられると思うと耐えられへんわ
前半のガルシアが完封する感じか
マジで?
去年の事全然覚えとらんけど
後半は先発が毎回初回失点して
終戦してたのは覚えてるわ
大和みたいに出番がないからFAとかならまだ気持ちよく送り出せるけどねぇ
阪神から出て行くこと少ないしあんまり耐性ないから想像しただけでもキツイな
メッセぐらい寂しいな
まーたノーヒットノーランくらったのかよ
阪神はどんな選手もすぐに単打の粘り出塁率重視バッターになる
横浜はどんな選手も鈍足長打の粘り無しで出塁率無視バッターになる
今日は近本の記録更新の瞬間観れたからまあええわ
それ以降盛り上がり殆ど無かったが
打ち合いは他ファンが見ても面白い
阪神はなかなかそうはならないからね
和田さんを入閣
使えない選手解雇
全部叶いません
大和はどう考えても出番あるのにそれがわからなかったアホ
そして横浜でアホみたいな使い方されてアホほど成績落とすアホ
全員年棒4割カットでええわ
和田とか要らんやろ
これが全て
ヤクルト廣岡の方が素質ある