20200107-00000069-dal-000-2-view
 阪神のドラフト1位・西純矢投手(18)=創志学園=ら新人8選手が7日、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で、自主トレーニングを行った。

 前日6日に入寮した西純、同3位の及川雅貴投手=横浜=、同6位の小川一平投手=東海大九州=の3人は早速、グラウンドでキャッチボール。「練習しやすい環境なので、いい練習ができました」と振り返った。

 軽めの投げ始めだったが、驚いたのは2人。小川が「高校生じゃないような球を投げていた」と言えば、及川も「いい投手というのは知っていますし、すごくいいボールを投げていた」と舌を巻いた。高い潜在能力を秘める将来のエース候補。新人合同自主トレは8日から本格的にスタートするが、入寮即始動で、レベルの高さをうかがわせた。



 


【この記事の反応】

・西はゆっくり育って欲しいし、支配下唯一の大卒である一平には期待してます。

・メジャーでもそうだけど体の成長やトレーニングの進化でこれからの10代の選手は即戦力になる可能性が高いと思う あとは経験と1年間やりぬく体力だね

・エースの器であってほしいしそう育ってほしいですね

・自分の中では西は高校生NO1ピッチャーだと思ってる。
奥川、佐々木より良いピッチャーだと思う。
ゆっくり、大切に育てて欲しいが、一年目の後半には一軍で見られる予感がするけどね。

・3人とも、期待します。去年の近本選手どうように新しい、阪神の顔になるはずです。

・とりあえず、甲子園で活躍して思う存分ガッツポーズかましたって

・及川ガンバレ!

・打撃もあんだけすごいから、西は天才なんだろうね。天才が集まってるのがプロだからそう簡単には活躍出来ないかもしれないけど、頑張って欲しいね。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 えsdrfyぐ 2020年01月07日 21:06 id:jceOR55h0
    この時期の高3って、もう学校行かなくていいんだっけ?
    2 名無しの猛虎魂さん 2020年01月07日 22:18 id:cOl2V.2f0
    私立は知らんけど、公立でもこの時期から休んでも日数足りてるでしょ
    3 名無しの猛虎魂さん 2020年01月07日 23:19 id:GJlEpw.n0
    小川一平めっちゃ期待してるねん
    なんか芸人に似てるのいたの気がするんやけど誰やっけ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット