20200121-00000158-spnannex-000-7-view
 阪神・才木浩人投手(21)が21日、鳴尾浜球場で約4カ月ぶりとなるブルペン入りを果たした。

 昨年5月に右肘痛を発症して以来、コンディションが上がらず現在もリハビリ組に入って連日、汗を流している。久々のマウンドで捕手を立たせて20球。「4カ月ぶりぐらいですかね。焦らずにやっていきます」と順調にステップを踏んでいることを明かした。

 18年は6勝をマークするなど、次代を担う先発の一角として期待されるだけに故障からの復活で巻き返しのシーズンにしたい。



 



【この記事の反応】

・ひじ痛だったのか、自分も草野球をやっていて苦しんだが、社会人となり野球をやらなくなったら、知らん間にひじ痛が治っていた。
何の役にもたたん感想で申し訳ないが、ひじ痛はつらいなあー。
回復、再起を期待します。

・ほんと阪神は若くて有望な人材が多い。それ+復活が待たれる秋山岩貞藤浪桑原とか、揃ったりすれば確実に優勝争いに加われるんだけどなあ

・望月と才木が独り立ちしてくれたら投手陣は10年安泰するでしょう。
今年こそ頑張ってほしい。

・焦らず頑張れと言いたいが、いつでも戻れる席があるほど甘くない世界…焦らず急げ!期待しています。

・この間の 高校生2人の投手の存在がどれだけ刺激になっているかな ?
川原と育成 牧 そして 望月 濱地と誰が出世頭になるのか ?
楽しみだ !!

・才木はポテンシャル高いんやけどなぁ。
1年目2年目と投げてたからなあ、まだ身体ができてなかったのかも。

・藤川球児も若いころは怪我ばかりやったが、もうすぐ40歳、 才木もそれくらいはやってほしい、、

・本当に焦らずに治してください。
怪我さえなければ充分な戦力。

・焦らなくてもいいよ。
後半戦に一軍に上がってきてくれたら。

・投げれなかった分他選手よりスタミナ、下半身強化出来たと思う

・やっぱりまだ身体が出来てなかったんかな?
ゆっくり治してください。

・思ってた以上に悪かったんだな



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2020年01月21日 21:10 id:Fn5O9XcB0
      怪我さえなけりゃ15勝出来ると逸材なんやけど
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2020年01月21日 22:02 id:Jj8qGfEm0
      2018年の何もかも未熟な状態(しかも無援護)で6勝した素材だからな
      焦って壊れるのが1番ダメだからしっかり治して一軍に上がってきて欲しい
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット