20200130-00000045-dal-000-2-view
 昨年現役を引退した元阪神外野手の横田慎太郎さんの取材で大阪府内の病院にお邪魔した。今回、横田さんは病気で入院生活を余儀なくされている患者さんを激励するために、病院を訪れた。

 活躍を期待された矢先に脳腫瘍と診断され、大手術と闘病生活を乗り越えて再びユニホームに袖を通し、完全復活を目指してトレーニングに励んでいたが、昨秋、残念ながらユニホームを脱いだ横田さん。患者さん一人一人と握手を交わしたり、笑顔でサインをしたりしながら「野球から離れますが、今後も病気で苦しんでいる人を応援できれば」と力強く語った。

 現役時代、記者とはあまり接点はなかったが横田さんは「お久しぶりです」と元気な声であいさつをしてくれた。私も「元気で頑張って」と言うと笑顔を見せてくれた。今後も“背番号24”を応援していきたいと思う。(デイリースポーツ・山口登)



 



【この記事の反応】

・背番号24の先輩である桧山進次郎さんや遠井吾郎さんのように長くプレーする事は出来ませんでしたが、ファンはあなたの事を決して忘れる事はないでしょう!横田慎太郎さんの第二の人生に幸あれ!!

・横田のことは、永遠に忘れないぞ。今横田にしか出来ないことを、やり続けて欲しい。

・阪神の24番に相応しい選手だったと思う。

・良い話ですね。こちらも励まされます。ありがとう。

・24は永欠やろ。頑張ってください。

・横田さんにはまだまだ若いので無理のないように頑張ってほしい、津田さんや、盛田さんは亡くなったが、まだその後遺症は残っているので何とか少しでも快方に向いとにかく生き続けてください。

・横田選手素晴らしいよ。
選手として見られないのは寂しいけど、どんな活動も応援していきたい。

・道半ばで辞めて悔しい想いもあるだろうに、同じ境遇の人たちの力になりますだなんて…。
泣けてくるよ、ほんま素晴らしい選手。

・こういうニュースは嬉しくなります

・これを阪神の公式インスタが取り上げてたのが感慨深い。
OBやのに





    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2020年01月30日 20:11 id:ZLzq.5tv0
      辞めた選手がユニフォーム着て、こういう慈善活動してええの?
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2020年01月30日 20:14 id:rTUVhqiP0
      当然許可なりなんなりとってるやろ、公式インスタで取り上げてたって書いてるし
      それはそうと元気そうで何よりやわ、今後どういう道にいくにしろ頑張ってほしいね
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2020年01月30日 20:39 id:z2l3mbFW0
      流石に永久欠番はうーんってなる
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2020年01月30日 21:15 id:wPTbYV3o0
      >>1
      公式が写真アップしてるねんからどう考えても許可済みやろ…
    5. 5 トラッキー 2020年01月30日 22:40 id:JYRzJXQc0
      永遠のわれらが阪神タイガース24番
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット