20200415-00000520-sanspo-000-2-view
 15日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

 番組では、元阪神ヘッドコーチで野球評論家の片岡篤史氏(50)が新型コロナウイルス感染を自身のYouTube「片岡篤史チャンネル」で公表したことを特集。宮根誠司キャスター(56)は片岡氏の病床での呼吸も苦しい中で言葉を紡ぎ出すVTRを見た後、「私も片岡さんには何度もお会いしています。明るく元気でタフガイってイメージのある片岡さんのあの状態見ると、ちょっとショックでね」と声を沈ませた。

以下、全文を読む


 



【この記事への反応】

・こういった姿を公表することで危機感を持つ人は少なからずいると思う。
今、医療現場からの危機的状況の発信が増えているが、映像など使ってもっと積極的に発信したほうがいい。イタリアやスペイン、ニューヨークの映像はたくさん見たが、日本の医療現場の窮状がきちんと伝わってない気がする。

・片岡さん、勇気を振り絞ってありのままを動画にアップしてくれた。
コロナウイルスを甘く見ないようにしましょう。
片岡さんの一日も早い回復をお祈りします。

・赤星さんの言う通りで少しでも危機感を持ってくれる人が増えてくれることを願いたい、あとは片岡さん一日も早い回復をお祈りします。

・ニュース見てびっくりした~梨田さんもそうだが、早く元気になって欲しい~

・関西魂見せてくれ!
コロナなんかに負けるな!

・赤星の言う通り。
風俗とキャバクラは元より、外食もやめた。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2020年04月15日 23:15 id:NeeuTHmY0
    コロ浪「よっしゃ、コロパいこう」
    2 名無しの猛虎魂さん 2020年04月16日 00:38 id:FbL9J3Zx0
    コーチとしてはあんまり好きじゃなかったけど、人間としてはすごく良い奴っぽいな
    自らの身を晒しての注意喚起、ありがとうございます
    万の言葉を尽くすより伝わったわ
    3 名無しの猛虎魂さん 2020年04月16日 00:41 id:FbL9J3Zx0
    言い忘れてた、元気に帰ってくるの待っとるで
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット