20200417-00000081-dal-000-5-view
 阪神・梅野隆太郎投手(28)が17日、甲子園での自主練習に参加した。キャッチボール、内野ノック、ティー打撃などで汗を流し、「一歩進んだというか、今まで自粛してきた分、しっかり体を動かせた。甲子園球場で野球をできる喜びを感じられた」とオンライン取材で実感を込めた。

 チームは3月26日から活動が休止となり、約3週間、自宅待機の期間があった。「素振りはもちろん、動画を見返したり。キャッチャーなので、リセットする意味でも有効に使えた」と振り返った。

 梅野はプロ野球選手会の「新型コロナウイルス感染症拡大防止活動基金」に寄付。「全国、世界がこういう苦しい時期なので少しでも力になれたらいいと思った」と呼びかけ、「福留さんもおっしゃっていましたが自チームから(陽性反応が)出たことを真摯に受け止めていかないといけない。何で返せるかといったら野球しかない」と力を込めていた。



 



【この記事への反応】

・日常がいかにありがたいか痛感しました

・何故?福留や梅野が謝罪をするの?って思う!

・藤浪に対して厳しく接する事が出来るのは捕手の梅野君だけかな。
野球でもプライベートでもお手本を見せて欲しいな。選手会長頼むよ!

・梅野選手がこの言葉を発してくれてタイガースファンは嬉しい…。 色々な意味でのチームリーダーでありゲームをコントロールできる正捕手がようやく誕生したなぁて思った。

・結果を出すのが一番の謝罪だしな。

・三選手、特に藤浪君がチーム内で孤立しないように、梅ちゃんお願いします。

・選手会長頑張れ!

・選手会長、応援してます。

・キャッチャーですもんね

・おぉ梅ちゃん!
元気そうでよかった!

・タイガースからやっと待望の正捕手が出てきたってのに…
コロナ…

・何で選手が謝るのだろう。コロナに関しては誰がかかるか分からない。スポンサーに対する接待だってプロ野球選手という職業柄不可避だろうし、そこでかかってしまうのも仕方ないのではないか。
そういうことをしない選手もいるのは確かにそうだけど、そういうことをする選手が要るから給与がもらえるとも考えられないか

・こればかりは選手には何も責任はないですよ、いろんな場所に呼ばれて行くのは仕方ないよね、野球のプレーが全ての答えだよ!皆で頑張りましょう!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2020年04月17日 23:39 id:PRGqJyTw0
    参加した奴はチーム内でも白い目で見られそう
    2 名無しの猛虎魂さん 2020年04月18日 00:09 id:N.NKxpGF0
    なんで阪神は謝らなくていい人間が謝って謝るべき人間が謝るのか。そりゃ選手会長だから謝らないとっていう責任感はあると思うけど先謝るべきなのは食事会に参加していた選手らと中日やソフトバンクに杜撰な対応をした球団でしょ。謝る順番が無茶苦茶なのよ。
    3 名無しの猛虎魂さん 2020年04月18日 00:29 id:XectYawt0
    梅ちゃんにはあえて藤浪を突き放してほしい
    そこで腐るならそこまでの奴ってことで
    4 名無しの猛虎魂さん 2020年04月18日 02:43 id:aVYVYJRE0
    伊藤って人は今年ダメなら自分から辞めるって言わないとズルいぞ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット