20200418-00000166-spnannex-000-5-view
 阪神・北條史也内野手(25)が18日、甲子園での自主練習終了後、球団広報を通じて取材に対応。ロッテ・鳥谷との日本シリーズでの再会に向けて、リーグ優勝への意欲をみせた。

 交流戦中止が決まったことにより、長年遊撃のポジションを守り続けていた先輩との再会は先延ばしに。それでも次に目指すのは日本一を決める頂上決戦での再会。「まだ開幕が決まらない中ですけど、シーズンが始まったらまずは阪神がリーグ優勝するために、僕もレギュラーとしてその輪の中で活躍して、日本シリーズでトリさんに成長した姿を見せたいなと思います」と意気込んだ。この日はランニングやマシン打撃約200球、ウエートトレーニングで約2時間汗を流した。



 



【この記事への反応】

・今はそんな事も難しい状況やけど、ホンマに実現したら、と思うとワクワクするね。甲子園めちゃ盛り上がる。

・鳥谷に負けたと思わせるような結果を出して欲しい、って言うか鳥谷がいるうちにそうならなきゃいけなかったと思う。

・鳥谷の後継者はまだ決まっていないからな。
遊撃手のポジションが固定出来ていない。
誰か出て来てくれ!

・今季開幕しない可能性もあるから、来年まで持ち越すこともあり得るよね。

・今年、日本シリーズなんて、開催されるんだろうか?

・三遊間の守備力が、どれだけアップしているか?
それが無いと、日本シリーズどころでは無くなる・・・

・やりづらいと思うけど、体調とモチベーションをキープして頑張ってもらいたい。
今年こそレギュラー定着して、規定打席到達、2割8分15本、エラー10未満、これくらいはやってくれると期待している。

・鳥谷や井端の話をしている辺り北條も守備力の向上を一番に意識はしてるのかな。
セカンド、ショートのスタメンは日替わりだとしょうもないので上手くなって誰か定着してくれたらな。
木浪も張り切ってるし、監督は植田使いたい雰囲気は感じる。
植田は外野も可能性あるしなぁ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2020年04月18日 22:10 id:q6Xyhdur0
    北條安定って言われるようになってな
    2 名無しの猛虎魂さん 2020年04月18日 22:48 id:ezURuWVI0
    選球眼あるし不調背も出塁できるのはいいね
    3 名無しの猛虎魂さん 2020年04月19日 00:41 id:265Jb6GR0
    井端の本と動画で守備向上してくれ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット