20200419-00000068-dal-000-4-view
 24歳の誕生日を迎えた阪神・植田海内野手が19日、甲子園での自主練習でフリー打撃や内野ノックなどのメニューをこなし、約2時間半汗を流した。

 球団広報を通じて取材に応じた若虎は「遠めの距離からでしたけど、(直接)チームメートのみなさんに声を掛けてもらいました。覚えてもらっていてうれしかったですね」と喜びを表した。

 正遊撃手争いで木浪や北條と争う立場だ。「去年は途中出場が多かったので、今年は1試合でも多くスタメンとして出場できるように、今の時間を大切にして、一日も無駄にすること無く取り組んでいきたいと思います」と決意を新たに、レギュラーを取る覚悟を示した。



 



【この記事への反応】

・昨年からの監督のコメント見てると植田を使いたい雰囲気を感じる。
三人とも守備は課題あるが、植田は走塁という絶対的な武器があるし、多分監督は足が速い選手が好きなんだろう。
植田は外野もいけるし出場チャンスは有りそうだ。
どのみちセカンド、ショートは固定しないと優勝なんて語れないのだから誰か定着してくれ。
梅野、近本、糸原。
センターラインここまでは監督も頭にあると思うから後はショートの固定を完了させて欲しい。
一塁、三塁は神頼みの外人次第やし流動的かと思う。
三塁は大山にもっと頼もしさが出てくれたらなぁ。

・バントもうまいし率は.260くらいでもいいから出塁率.350くらいまで上げれるならショートかセカンドでレギュラー取れる。

・2割7分打てたら足含めて今の阪神なら全然スタメン。
得点圏の呪いも解けただろうし、期待してる選手です!

・植田は打撃だもだけどショートだと守備でポカもあるからなあ
まだまだレベルアップしないと

・今年はレギュラーお願いします。
滋賀の希望です。

・滋賀県出身がんばれ

・海くん24歳
お誕生日おめでとうございます︎

・北條と共に木浪に挑戦状を叩きつけて欲しいな^^
気張ってや!!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2020年04月19日 22:20 id:oryE0s560
    打撃も良くなってるしスタメンで見たいわ
    代走での使い勝手が良すぎてベンチに置いておきたい気持ちもわかるけど
    2 名無しの猛虎魂さん 2020年04月20日 01:09 id:bzJjl.h60
    もうそんな年か。ちょっと前まで球団最年少野手やったからそんなイメージないわ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット