20200422-00000216-spnannex-000-8-view
 阪神OBでスポニチ本紙評論家の赤星憲広氏(44)が22日、自身の公式ラインブログで、感染拡大する新型コロナウイルス対策支援として野球のユニホームを素材としたチャリティーマスク「Ring of マスク」の作製を発表した。

 赤星氏は現役引退後の10年に「Ring of Red~赤星憲広の輪を広げる基金」を設立し、現役時代に行っていた社会福祉施設などへの車いすの寄贈を継続。また、災害に見舞われた被災地への寄付などチャリティー活動にも力を注いできた。今回のマスク作製は同基金の新たな活動の一つで、利益全額は新型コロナウイルス対策支援団体に寄付される。

以下、全文を読む


 



【この記事への反応】

・赤星のような野球界では有名人が、発信していくのは良いことだ。
頑張って欲しいね!

・赤星さんは現役時代から車椅子などで実績がありますからね、やってきた人の言葉は重いと思います。素直に応援したいと思います。
有名人が名前を使ってチャリティを行うというのはもの凄く合理的で効率的で、普通に考えて文句のつけようがありません。

・野球のユニホームを素材としたチャリティーマスク
もはや素材は何でも良い。
飛散防止が目的なんだから、口を覆うのが先決。
たまーにマスクしてないおじさんは、とにかく何でも良いから買って着けてくれ。

・毎日自販機で協力させてもらっていましたが、感染が怖い昨今はスルー状態でしたので、いい情報を得ました。
微力ながら協力出来ればと思います。

・発言力がある有名人にはどんどんやってほしいです。
一般人では力が及ばずです。
応援しています。

・赤星さん、原口選手、共に怪我や病気とたたかった方々
熱い想いが伝わりました

・赤星さんは、スポーツ界だけではなく貢献ははかりしれない。尊敬します。

・阪神のイメージアップのためにも良いことです。こういう記事はもっと出してほしいです。

・素晴らしいことだと思います



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2020年04月23日 18:13 id:kHjws.Q.0
    サンキュー赤星
    2 名無しの猛虎魂さん 2020年04月23日 19:21 id:RyUPzSH10
    流石トップレベルの信頼度を誇るプロ馬券氏。これからも参考にさせて戴きます
    3 名無しの猛虎魂さん 2020年04月23日 20:39 id:IGqGrhY.0
    そろそろアベノマスク届くし必要性は感じないなあ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット