20200425-00000045-dal-000-3-view
 阪神・陽川尚将内野手(28)が25日、甲子園での自主練習後にオンライン取材に応じた。オープン戦でも打率・400、2本塁打、8打点と結果を残していた中、開幕が不透明の状況に、偽らざる心境を明かした。

 「自分の中でもいい形で打ててた部分が多かったので、そういった中で開幕してほしかったという気持ちはありましたね」

 それでも気持ちを切らさず、活動休止期間中は打撃映像を見て、自身のスイングを見直す期間に充てた。スキマ時間には読書も行い「モチベーションであったりとか、例えば試合の中での気持ちのもっていきかたなどそういった内容の本を読んでいました」と明かした。

以下、全文を読む


 



【この記事への反応】

・陽川!本当に今年こそ頼むぞ!
開幕がいつになるかはわからないけどタイガースが優勝するには君の力が必要なんだ!

・調子よかったのにね。残念な状況だよね。無観客でも開幕しそうだからなんとか気持ち入れて頑張って下さい。

・ひとランクじゃ一.五軍から常時一軍の控えくらいにしかならないので3ランクくらい上がってもらわないといかんぞ

・せっかく今年はいけそうだと思ったらコロナで開幕延期。
なかなか運も味方につかないけど、いつ開幕かはわからないがそれも乗り越えて頑張って欲しい。

・オープン戦の陽川は凄かったですよね。
2018年も一時期4番を任されて結構活躍したが、だんだん下降線を辿って2019年はほとんど活躍できなかったけど、142試合目の中日戦で値千金の本塁打。5回ぐらいまで重い展開だったのを一振りで「いける!」とさせてくれた一打。
タイプは違うが元西武・中日の和田一浩みたいな例もあるし、本当にこの先わからない、これから色々荒稼ぎするかもしれない。
そう思わせてくれるオープン戦の活躍でした。

・まだ遅くない。
今年開花すれば、年齢的にあと5年は全盛期でやれる。
活躍してほしい。

・好調だっただけに、開幕延期は悔しいだろうな。
言葉通り、さらなるレベルアップを遂げて欲しい。

・オープン戦が遠い昔のように感じます、、
早くプロ野球が見たいです。泣

・ホンマあのまま開幕して欲しかったなぁ!

・井上とか若い右大砲が出てくるまで、外野1枠守って、世代交代とかなれば理想的



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2020年04月25日 18:52 id:gT.DtNNQ0
    .250 20ぐらい期待してる
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット