20200428-00000017-dal-000-3-view
 阪神・岩田稔投手(36)が27日、オンライン取材に応じ、自転車トレーニングを始めたことを明かした。自宅のある大阪府守口市から甲子園までロードバイクで通勤。また人気ギャグ漫画「浦安鉄筋家族」で爆笑するなどコロナ禍の中でも笑いに包まれた日々を過ごしている。1型糖尿病を患っていることから手洗い、うがい、消毒は徹底。医療従事者への感謝も口にした。

 コロナ禍がなかなか終息しない中、岩田が新たな試みを取り入れた。大阪府守口市にある自宅から甲子園までの自転車通勤だ。自主練習が再開されてから本格的に挑戦。片道25キロの距離をロードバイクで通っている。

 「自分との戦いだと思って乗ってます。この期間を使って、どさくさに紛れて痩せてやろうかなと(笑)。最初は1時間15分ぐらいかかっていたけど、1時間ぐらいでいけるようになってきました」

 趣味に加えてトレーニングを兼ねている。自宅待機前の3月下旬と比べ、体重に増減はなかったものの、体脂肪と筋肉量の数値に多少の変化があり「そこに刺激を入れて動かしていけるように」と狙いを明かした。

以下、全文を読む


 



【この記事への反応】

・国道2号や国道43号線を走るのかな?
交通量も多いし空気も悪いから気をつけて走って欲しい。
交通事故を起こしたり巻き込まれたりしない様に安全運転でお願いします。

・映像見たけど、かなり腹回りがぽっこりしてたね。。
コロナ太り?
マスク着けての自転車は大変やけど、しっかり絞って頑張ってー♪

・往復50キロは尊敬しかせん。素晴らしいな。今年こそは頼む!!!!!!!!!!!!

・おそらくプロ野球選手でも2時間か2時間半は余裕でかかるよね、お疲れ様

・そろそろ 最優秀投手になってくれないかな?
それくらいのポテンシャルはある投手^^

・事故に気をつけて
いつもいつまでも応援しています。

・岩田もホント注意しないとなあ
疾患持ちはリスクあるし

・自転車通勤、みんなこれにすればいいのにね
エコにもなるし



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2020年04月28日 19:49 id:nT3QX9F.0
    契約更改でも田村勤みたいにチャリで登場するんやな
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット