20200521-25210442-nksports-000-22-view
阪神3年目の島田海吏外野手がオンライン取材に応じ、“乱入”してきた矢野燿大監督に目標を上方修正された。

甲子園で投手、野手の「分離練習」に参加後、取材に対応。今季の練習試合で放った本塁打を振り返っている時、指揮官が「(相手は)記者の人ら? ちょっと何か言うとけよ」と画面にカットイン。島田が本塁打の感触を「たまたまかもしれないですけど…」と答えると、「たまたまか? たまたまはあかんやろ」とツッコミを入れて、場を和ませた。

続いて矢野監督から直々に質問が飛んだ。「何をアピールすんの?」。新人以来の開幕1軍を目指す若虎は「一番は走塁です。代走からしっかり盗塁を…」とアピール。すると「代走? 途中からなん? スタメンはええの?」と、怒濤(どとう)のツッコミ。これには島田もタジタジで「いや、一番はスタメンで出ることです!」と、大きな目標に言い替えた。心強い言葉を聞き終えた指揮官は、満足そうに乱入を終えた。



 



【この記事への反応】

・でもさ、矢野の構想じゃ外野は福留、糸井、近本で福留が休む時にサンズ。サンズが外国人枠の都合で出られない時は高山。このメンツだと終盤の守備固めが必要だからそこは江越。外野は控え枠があって1つだろう。その枠を島田、中谷、板山、俊介あたりと争う形だろう。そのうち井上が出てくるだろうし、うかうかしてられんぞ。

・↑江越は守備は良いけど、いかんせんバットに当たらんから、島田が打てれば、守備も足もあるから、江越よりは重宝されるんじゃないかと思う。

・島田は今年、一番に期待していた選手。高山は1年目が一番良かったと言われているが、.260 15本 10盗塁くらいなら、球数投げさせて、290 10本 20盗塁できそうな島田を使った方がいい

・島田はこれから頑張っていってほしい。少しずつ成長しているのは分かる。

・島田はええよ。

・矢野さん、おもろいなぁ。

・やっぱ矢野監督見てると星野監督とダブってしまうんよな。
金本前監督が野村監督、矢野監督が星野監督、引き継ぎ方も全く同じ、星野さんも優勝する為にタイガースに来たんやと言うて、矢野監督も日本一になるって言うて、似てるよな。星野監督も1年目は4位、矢野監督は3位いづれも最下位から脱出して2年目に優勝した。
ホント今年、どうなるかわからないけど、優勝して欲しい。
矢野監督も星野監督みたいな名将になって欲しいわ。

・なんやかんや近本を取ったりして、あまり出番ないけど、そういう選手に尚更声をかけたりいじったりするのは選手としては嬉しいだろうねぇ。忘れられてないって感じもするし。采配以前に良い指導者だと思うよ。自分も選手の時は苦労してたし

・糸井ももう年齢的にフルは勿論厳しい。
そうなると一番タイプ的に似てるのは近本か島田。近本がスタメンで一歩リードしてる以上、糸井の後釜に座るのは島田でもおかしくない。
守備と走塁は文句ないしね、頑張れ

・この会話嬉しいね。
監督から一つ上の目標を指摘されて。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1 名無しの猛虎魂さん 2020年05月22日 22:15 id:3xTO0o7l0
    福留とか対左がやばいことになってるし右投手に対しての代打要員でいいわ
    2 名無しの猛虎魂さん 2020年05月23日 00:20 id:6jahmWIm0
    正直高山よりも島田に期待してる。
    守備走塁は及第点やし、後は打撃。
    これも意外と悪くないし掴んだのか良くなってきてる。ライト島田は全然あると思ってる。
    3 名無しの猛虎魂さん 2020年05月23日 01:04 id:9YDUzlPt0
    何を根拠に290 10本も出来るって言ってんのか煽り抜きで教えて欲しいわ。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット