1:   2016/05/17(火)23:26:47 ID:995
ホームラン数少ない上にあの年齢なのにすごすぎるやろ
20160517-00000124-dal-000-3-view
2:   2016/05/17(火)23:28:48 ID:gHx
得点圏の鬼

3:   2016/05/17(火)23:30:07 ID:fMI
タイムリータイムリーホームランの猛打賞

4:   2016/05/17(火)23:34:21 ID:iJt
100打点どころか今のとこ116打点ペース

7:   2016/05/17(火)23:36:09 ID:4cv
>>4
新井さん自己最高は112打点やろ
超えたら笑うわ

5:   2016/05/17(火)23:34:42 ID:995
ちなみに一桁本塁打で最高打点は80点台

6:   2016/05/17(火)23:35:33 ID:6A8
阪神の時と違う人間なんやないかと

8:   2016/05/17(火)23:36:48 ID:nsq
no title

三冠王あるで

16:   2016/05/17(火)23:43:58 ID:iJt
>>8
今のところだけど併殺3の失策2だから大丈夫そう

9:   2016/05/17(火)23:37:25 ID:WAl
打点は前を打つ人に左右されるからなぁ
まあそれでもチャンスでよく打ってる証拠やな

10:   2016/05/17(火)23:37:44 ID:nrn
さすがに80いくくらいやろ
それでも凄いが

11:   2016/05/17(火)23:38:59 ID:995
去年が57打点やし軽くそれは超えそう

12:   2016/05/17(火)23:40:25 ID:TyE
2000本安打達成者特有の燃え尽き症候群にかかってなさそうなのが意外や

22:   2016/05/17(火)23:46:13 ID:WYh
>>12
アニキの引退年齢を目標にしてたりして

13:   2016/05/17(火)23:40:40 ID:iJt
       打点  打数  本塁打
1 ゴメ(神)  36   145   10
2 新井(広)  34   149   *2
3 ビシ(中)   33   153   13
3 バレ(ヤ) . 33   127   12
5 丸(広)   31   167   *7
6 エル(広) . 27   140   12
6 山田(ヤ)  27   152   12
8 坂本(巨)  26   129   *9
8 ロペ(星) . 26   153   *9
10 菊池(広). 25   175   *4

イッチの言うとおり、新井さんだけは他と比べてもホームランが2本と極端に少ないのに打点ランキング2位で34点は尋常じゃない

27:   2016/05/17(火)23:50:37 ID:1ss
>>13
阪神ってのは新井を放出してもゴメスって言う
打点王いるくらいやからよっぽどの打撃王国なんやろな

14:   2016/05/17(火)23:41:39 ID:4cv
既に阪神最終年(31打点)を超えてるのか…

17:   2016/05/17(火)23:44:30 ID:fMI
どこまで持ってくれるかやな
手も怪我したまんまやしな

18:   2016/05/17(火)23:45:00 ID:0Jj
夏場に調子落とすのを加味しても70打点は堅そう

20:   2016/05/17(火)23:45:20 ID:WAl
菊池打点10傑に違和感
っと思ったけど、トップバッターの広輔をよく返してるからか

21:   2016/05/17(火)23:46:03 ID:iJt
新井さんは状態と調子に合わせて休ませつつだな

23:   2016/05/17(火)23:46:27 ID:jOV
300本塁打打ってほちい

25:   2016/05/17(火)23:47:28 ID:4cv
>>23
あと11か
来年いけるかどうかやな

28:   2016/05/17(火)23:52:14 ID:FUr
去年も前半戦良くて後半戦息切れしたからな うまく休ませて使ってあげてほしい

29:   2016/05/17(火)23:53:05 ID:Ady
さすがにずっとこの調子が続くとは思わんけど今の勝負強さは異常すぎる
no title

※昨日まで

30:   2016/05/17(火)23:53:31 ID:iJt
得点圏打率は実は菊池が1位という
新井さんは2位

       得点圏
1 菊池(広)  .400
2 新井(広)  .397
3 ナニ(中).  .394
3 倉本(星)  .355
5 ゴメ(神)  .350
6 坂口(ヤ)  .333
6 鳥谷(神)  .333
8 雄平(ヤ)  .327
8 坂本(巨)  .323
10 エル(広) .314

31:   2016/05/17(火)23:56:06 ID:WAl
2000本達成してからも勢い変わらずやな

33:   2016/05/17(火)23:59:56 ID:WYh
新井さんて三振もトップタイなんやな
金本にいじられてた一昔前の新井さんとは
三振多くても勝利の貢献度が真逆のイメージ
やっぱりDOWガメザスベキハ新井さんやな!

34:   2016/05/18(水)00:11:40 ID:pyT
>>33
なんかドラクエの呪文みたいなのが混ざってる

35:   2016/05/18(水)00:23:54 ID:16P
http://m.baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=1&type=11

ちなみにこれ見て分かる通り塁打数も少ない傾向

やっぱり得点圏の鬼なんやね

36:   2016/05/18(水)00:28:10 ID:kyQ
>>35
去年アニキが解説してたときに
「新井はチームプレーに徹する打ち方をするために本来とは違う打ち方」
って言ってたが今年もその結果がでてんやろね

37:   2016/05/18(水)00:30:23 ID:16P
>>36
試合見ててもわかるけど、一塁線に流して長打にしたり、
右中間狙って俊足のランナー一塁から返したりが多くなって無理に引っ張らなくなった

これこの年のおっさんができるのすごいわ

38:   2016/05/18(水)00:32:31 ID:2dp
2500本安打あるで

39:   2016/05/18(水)00:32:33 ID:rFP
新井さんの一二塁間抜いていくヒット好き

41:   2016/05/18(水)00:43:11 ID:NAU
新井が凄いというか田中菊池丸が出塁率約4割だからな
エルや松山を4番固定すれば新井より打点稼いでる

47:   2016/05/18(水)00:58:53 ID:FOp
>>41
新井の方がエルより機会は多いがモノにしてる数もエルより多い

ランナーをスコアリングポジションに置いての打率
新井 58-23 .397
エル 35-11 .314

仮にエルに倍の70打数チャンスで回ってきても22安打と新井の58打数23安打に届かない
エルも悪いわけではないけどそのくらい今の新井はチャンスで結果出してる

43:   2016/05/18(水)00:44:16 ID:NAU
打点は前の打者の出塁率が影響しやすい
4番が打点増えるのはそういう理由

48:   2016/05/18(水)01:00:58 ID:qQJ
新井さんすげえええ

52:   2016/05/18(水)01:05:58 ID:l7N
ホームラン一桁で100打点とかロマンあるな。
今までだと山本一人が一桁ホームランで90打点くらいあったと思う。

61:   2016/05/18(水)08:25:26 ID:3sd
史上最少本塁打の打点王とかありうるんかなこれ

62:   2016/05/18(水)08:41:54 ID:CsP
東出に似た阪神の人が狂ったように打点食い漁ったとき、ホムーラン何本うったんやで?

66:   2016/05/18(水)15:04:51 ID:5nd
試合の途中経過をヤフーで確認するたび、赤文字で「新井タイムリー!」って書いてあってリアルで「まーた新井が打ったのか」って言っちゃう


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット