キャプチャ
 阪神の秋山拓巳投手(29)が24日、甲子園施設内で行ってきた自主トレを打ち上げ、年始からはマリナーズFAの平野らと合同自主トレを行うことを明かした。「4人で内容濃くやれそう」と京都府のNTT西日本淀グラウンドで平野はもちろん、オリックス・比嘉、西武・増田と汗を流す。

 2015年から始まり、来年で7年目になる合同トレ。2桁勝利を収めた17年と今季の自主トレ初日には「今年いけそうやな」と平野から活躍の予言があったという。

 その言葉通り、今季は西勇と並んでチームトップタイの11勝をマーク。来季も西勇や青柳、左腕・高橋と共に先発4本柱の一角として期待がかかる。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/736e29c355fe36c9494057cdffd8d8d4add12851



【この記事の反応】

・秋山期待してますよ。
本人も意識している球速アップとスタミナの改善さえ出来れば打線の援護が必要とは言え、相当勝てるんじゃないかと思ってます。
西勇輝にひけを取らない抜群のコントロールに野手顔負けのフィールディングにバッティング。牽制も上手いですし。
来年はキャリアハイを是非狙って欲しいです!

・年齢的には投手陣のリーダー的な立ち位置だから、2年連続で2ケタ勝利はもちろん、チームの勝ち頭を目指してほしいな。

・秋山は本来はコントロールもよく波が無いタイプなのだけど、かつては波があり継続出来ていなかった。
もうさすがに今年の実績でそれは克服出来たと思うのでこれからは毎年二桁は必須の選手になってもらいたい。
青柳、秋山は金将として固い仕事をやってもらわないと。
高橋遥、藤浪は飛車、角として来年は暴れてもらいたい。

・投げる時にこんなに気合いを入れる
声を出していたとは今年初めて知った
制球力が良く四球の少ない
かつては伊予の怪物と言われた投手
来季も二桁勝利を期待したい。

・近年他球団の選手とトレーニングする選手が増えましたね。秋山は1年目の活躍から、どん底に落ち這い上がって来た若手の1人。大輪を咲かせて欲しい。

・秋山は右のエースとして来年は15勝を目指して頑張って欲しい

オフの過ごし方が大事。
頼むで秋山。


・コロナを気にしながらの自主トレも大変だな。
気をつけて頑張ってください。

・意外な4人での自主トレなんだね。こんな繋がりあったんだ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2020年12月25日 22:22 id:SwoJ4wq.0
      平野恵一のほうじゃねえのかよ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2020年12月25日 22:26 id:eeWY5wSb0
      ペナントだといつも30代中盤くらいで左キラー覚えて無双してるイメージ。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット