キャプチャ
 全国の野球ファンが突然の悲報に驚いたのは2018年の年明けだった。中日、阪神、楽天で監督を務めた星野仙一さん(享年70)が亡くなってから4日で3年。明大の後輩で、2002年から2年間、監督付広報として星野さんをサポートした阪神・平田勝男2軍監督(61)が取材に応じ「今年こそは、チームが一丸となって、天国にいる星野さんに優勝報告がしたい」と語った。

 星野さんが逝去してから3度目の正月を迎えた。2003年に監督付広報として18年ぶりのリーグ制覇をそばで見守った平田2軍監督の星野さんへの尊敬と感謝の気持ちは、今も変わらない。

 「いつも元日に背筋を伸ばして、ハワイに滞在している星野さんに新年のあいさつの電話をするのが日課だったから、改めて寂しさを感じるね。きょう(4日)は、手を合わせて『今年こそは絶対に優勝しますから。天国から見ていてください』と言ったよ」

 星野さんの誕生日だった昨年1月22日、夫人とともに、星野さんが住んでいた芦屋市内の自宅を訪れ、仏壇に手を合わせた。「2軍監督で、矢野監督をサポートしてリーグ制覇、日本一をアシストできるように頑張ります」と誓ったが…。開幕ダッシュに失敗し、首位巨人から7・5ゲーム差の2位。優勝を報告することはできなかった。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b9af63303517dea6278e7e300f6dae48ba64ba



【この記事の反応】

・ここで言う事じゃないかもだけど星野さんは勿論だけどノムさんにも報告してほしい。結局星野さんの陰に隠れ月見草人生で最後も終わったけどノムさんが礎を築いたのは間違い無いですから

・↑それはわかるけどこの記事と関係ないよね
平田は星野が可愛がってた大学の後輩だから特別慕ってたわけで2003優勝したからどうかの絆ではないし。

・平田さんは怒らせたら星野さんよりもこわい。
金本さんが大目に見てた範囲でも平田さんなら容赦しないと思う。
一度一軍監督をやってほしい。
ぜひ一軍監督としてクソ審判に猛抗議する姿を見てみたい。

・↑仰る通り平田一軍監督を見てみたい。
ニコニコしながら冗談を言って笑わせてくれる平田二軍監督ですが、怒ると星野さんもビックリするんちゃうか?いうくらい怖いと聞きます。
誤審した審判には『クソボールやないか!』
エラーしてヘラヘラしてる若手には『野球をなめるな!』
これくらいの喝は当然かと思いますね。

・平田ってヘッドコーチも二軍監督もやってるし、もし監督候補が誰もいなくなるような非常時が起きたらワンポイントで頼める人材ではないかと思う。

・明治大学の絆は強いな!平田さんも1度は一軍の監督をして欲しい!

・すべては菅野次第やろね。

・先輩後輩の絵にかいたような関係だな!!
是非 最高の報告をして欲しい~



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月06日 00:00 id:JI94RgdT0
      こいつが二軍監督をしてる理由がわからん
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月06日 00:06 id:HjiBz.q.0
      星野は平田はアカン奴として現場から遠ざけてたのにな。
      矢野も長く監督やりたくないそうだし
      こういう記事が出て来るってことは
      来年の阪神監督は平田なの?
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年01月06日 00:18 id:o81K7.4d0
      >>2
      スパイチュにやって欲しい
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2021年01月06日 01:32 id:.EfxqitL0
      1985の日本一の陰の立役者は木戸と平田やでチーム内の派閥分裂を若い2人が良い雰囲気を作りまとめた
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2021年01月06日 01:37 id:.EfxqitL0
      >>2
      広報やけど外に対してだけやないでフロントに対してのも含んでるんやで その後の球団への影響力を残すために平田なら球団社長やオーナーより星野が上と言う認識やし絶対球団の言いなりにならんからな
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2021年01月06日 03:34 id:ysLbOWPm0
      助っ人は未知数で、相対的にリーグ優勝確実な戦力があるとはまだまだ思えないが、今年セで優勝するのはウチだと内々に決まってると個人的には思う

      災害や恐慌その他、世相が悪い時は当該エリアやファン数で上から持ち回りにするのが理に叶う。プロ野球は興業。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット