キャプチャ
 山形県出身者らしく、寒さはへっちゃらだ。「全然東北の方が寒いので」。阪神ドラフト6位・中野拓夢内野手(24)=三菱自動車岡崎=が7日、鳴尾浜でいきなり打撃練習を行った。

 アップやキャッチボールなどを終えた後にマスコットバットを手に取ると、試運転とばかりに素振りを開始する。その後は室内に移動してマシン相手に約30分間の打ち込み。「前から来るボールに慣れておかないといけないなと」。一球、一球を丁寧に打ち返した。

 矢野監督が褒めるセンス抜群の遊撃守備が売りだが、バットコントロールを生かした打撃面もレベルは高い。「自分はハンマーバットのような形は嫌い。なるべく細くて振りやすいバットにしています」と説明する社会人時代からの相棒を手にスイングを重ねた。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/154762c1dadf04f9ac57e3a5ff7e265d9d28d98e

 



【この記事の反応】

・即戦力という点で一番期待している選手。
プロの打球に慣れれば二遊間の守備は一番上手いと思う。
順調に行けば開幕一軍に入ってくるだろうから怪我だけは気をつけて欲しい。

・守備力は知られた逸材。当たり前のプレーを当たり前にこなせるような選手を期待しています。頑張って欲しい。

・今シーズンも遊撃手は誰も特出した選手はいない。1年目だけどキャンプで十分アピール出来る場面はあると思う。もちろん守備優先だろうけど、打率0.25〜0.26でもスタメン取れる可能性もある。気負いすぎないで頑張って欲しいです。

・木浪や山本などのライバルはいるけど、中野の守備力なら十分即戦力で使えると思う。
1年目から頑張って

・なんか源田クラスっていう評価らしいけど
阪神の新人はこの時期はみんなスーパースター扱いだからどこまで信じていいのか分からん

・東北と関西では寒さは全然違うんやろうなぁ!
中野君を見習って関西人も、この寒さぐらいは乗り切らなアカンな〜!

・山形出身だけど、生粋の阪神ファンってのがまた良いね。めちゃくちゃ期待してます。

・ 本当に中野選手には期待してます。
順位関係なくまわりをアッと言わせる活躍をよろしくお願いします。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月08日 20:37 id:L15AMFxt0
      中野が源田みたいにならんかなあ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月08日 20:59 id:fLlLIIfj0
      昨秋のドラフト野手の中で
      一番即戦力だと思いますよ
      下手すれば植田熊谷のどちらかの出番がなくなる可能性がある
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年01月08日 21:16 id:eDyQEVng0
      ちょっと動画見たけど6位は6位やなと
      でもプロなんて5年しか出来んのやから精一杯楽しんで欲しいし、セカンドキャリアに活きるような学びに励んでくれ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット