キャプチャ
 阪神・小野泰己投手(26)が自身の過去の投球動画を研究し、理想形を追い求めている。“復肩”を目指す上で、参考としたのがキャリアハイの7勝をマークした2018年のピッチング。右腕の脳裏に、鮮明に焼き付いている試合がある。

 「2年目の初登板、横浜(18年4月4日・DeNA戦)が一番理想かなと思います。球速もそんなに終盤になっても落ちることがなく、しっかりテンポよく投げられていた」

 八回途中1失点の快投を演じ、チームを勝利に導いた試合。自身が好感触を抱くほど、納得のいく球筋が投げられた。昨季は制球難や投球フォームの乱れに苦しめられ、プロ入り初めて1軍登板がなかった。現状を打開するため、修正のヒントを過去の投球動画から学ぼうとしている。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd680ed6699017123ce6cc5c8312704beec53de

 



【この記事の反応】

・金本監督がほれ込んだ、打の大山と投の小野。18年度は球の威力があるものの制球に難があった。昨年のキャンプでの投球を見たが相変わらずすっぽ抜けた球ばかりで終わったかなと思った。しかし、昨年のフェニックスリーグでは復活の兆しを見せた。しかし、今季の阪神の先発陣は激戦区。小野が開幕ローテに食い込むのは至難の業。しかし、長いシーズン何が起こるかわからないので、しっかり準備してチャンスを待ってほしい。期待します。

・ポテンシャルはずば抜けている。アウトローのストレートの制球だけ。インハイに投げ切れれば2桁はいける素材。頑張って欲しい。応援しています。

・球数投げるんなら一球一球フォームチェックの意味を持ってないと駄目だよな。良い試みだと思う。

・青柳と小野はコントロール良くなれば2桁勝てると多くの人に言われて来た。
青柳は毎年改善し2桁狙えるところまで来た。
次は小野の番だよ。
西、秋山、藤浪、小野、高橋、青柳。
こんなローテ組めたら外国人先発投手は不要となりブルペン強化出来る。

・コントロールが良くなれば、2桁勝てると思う。西や秋山みたいな要素も取り入れて活躍して欲しい。

・まずは体を大きくしてくれ。阪神の投手でここまで一向に体が大きくならないの逆に珍しいぞ。ちゃんとそういうことに取り組んでるのかさえ疑問。

・エースになり得る素材と小野くんはずっと思ってるのだが一皮剥けきれん状態が続くなぁ。
何かのきっかけ一つだと思うのだが。

・頑張れ!
期待しています。
一軍先発に入れればかなりの戦力になる。
制球力次第。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月13日 19:13 id:u1gPMBNW0
      五等分の花嫁は?
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月13日 19:32 id:z6ZAURr40
      お寿司屋の五つ子は?
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年01月13日 20:46 id:V7oOH4Yu0
      小野頑張ってくれ
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2021年01月13日 22:16 id:QORjQSyl0
      ストライクが取れる変化球を覚えろ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット