キャプチャ
 阪神・西純矢投手(19)が14日、鳴尾浜のブルペンで圧巻の仕上がりを披露し、視察に訪れた平田勝男2軍監督(61)の度肝を抜いた。昨秋から挑戦中の「マエケンフォーム」が完成の域に近づいており、体調管理もバッチリ。初の1軍キャンプから、プロ2年目の飛躍を狙う。

 年をまたぎ、西純がブレークの予感を漂わせた。今年3度目の投球練習は直球、カーブを計53球。捕手を立たせたままでも進化のスピードは想像以上だった。強烈なデモンストレーションに平田2軍監督は絶賛の嵐だ。

 「西のピッチングは素晴らしい。去年は力んだりして安定しなかった。今はリリースが安定している。力強いし、2月のキャンプは楽しみだな。全くレベルが違う。2ランクぐらい上がっとる。1軍ローテで競争できるぐらいになりつつあるよ」

 目を奪われたのは指揮官だけでない。1軍担当の鈴衛、片山両ブルペン捕手も「いい球を投げますよ」と舌を巻いていたという。能見、藤川、メッセンジャー…。猛虎史を彩る数々の名投手の球を受けてきた鈴衛ブルペン捕手が証言する。

 「結構、全力で投げてるっぽかったですね。僕の中では一番体感速度は速く感じました。この時期としては素晴らしい球でした」

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d111003df5dad02532522375f8b89cb112d6669



【この記事の反応】

・面白い!楽しみだ!
平田さんの見立てが2ランク上がったように、フアンとしての期待も2ランク上がりました。
怪我なくシーズンインして、目指すところは新人王ですね。

・親戚に西勇投手がいることは心強いね。
プロとしての心構えなどしっかり伝えてもらえるしね。

・平田さんの見る目は確かなので大丈夫だと思います。
2ランク上がっていると言うのですからそれだけ伸びていると言う事なのでしょう。
期待していますので頑張って下さい!

・西純までローテ争いに入ってきたら凄い強力な先発陣になりますね。
でも今年はオリンピック休暇が一か月も入るんで、先発の数は多いに越した事はない。
かなり楽しみですね。

・楽しみですね。阪神では珍しく変化球でカウントがとれる投手なのでマエケンのようになってほしいものです。
昨年のフェニックスでは5回以降に打ち込まれることが何回かあったからスタミナ面も伸ばしていって欲しいですね!

・今年は5試合くらい一軍を経験させて欲しいですね!
なんだかんだ言って阪神の先発陣は揃ってる。
割って入るのは難しいかもだけど、頑張れ!

・2軍で無双してからで良いので故障にだけ気をつけて秋頃に1軍で登板機会があれば上々

・西純もそうだけど新人にも1軍で投げるチャンスをあげてほしい。
それからローテを決めても遅くないと思う。

・球団が用意した練習メニューだけでなく、午後からも約3時間半みっちり汗をながした。これが全てやな

・自己管理がしっかりしてるね、これは今後期待できる。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月15日 20:20 id:TrSyneym0
      平田が若手絶賛する記事もう飽きたぞ
      誰にでも言ってるんじゃないのこいつ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月15日 20:34 id:tqBNaS2v0
      平田の見る目が確かってホント?そんなイメージないけど
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年01月15日 20:42 id:uQnznBDs0
      >親戚に西勇投手がいることは心強いね。
      プロとしての心構えなどしっかり伝えてもらえるしね。

      笑った
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット