キャプチャ
 阪神の及川が15日、横浜高の先輩である楽天・涌井から貴重な金言を授かったことを明かした。

 「ずっとモヤモヤしてたこととかを聞けました。自分はずっとキャッチボールはいろいろなことを試す場だと思っていた。涌井さんはどうしてるかとか聞けました」

 年明けに母校で自主トレを行った際に初対面した。入団1年目の昨季はウエスタン・リーグ9試合で2勝4敗、防御率6・00。目標とした1軍初勝利は達成できなかったが、今季へ向けての視界は良好だ。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/865d1d94d98f9698ad5361348b0f0ea1cd416f34

 



【この記事の反応】

・及川選手の探究心と野球に取り組む姿勢。及び、ハイレベルの投手である涌井選手の力量を支える練習方法。それらを知り得ることができた、素晴らしい記事だった。
ありがとうございます。

・モノにできれば和製モイネロになれると思う。
細身で軟投派に見せかけてストレートが良いしスライダーが武器。
高校時代の制球難を思えば一年目でそこそこコントロールが修正されたのはポジティブ要素。
高卒投手の中で一番期待したい投手。
阪神は素材型の大型投手は未だにモノに出来てないんやけど育成の難しさがあるからこそブレイクした時の感動は一塩。
数年後どこで投げてるのか気になるね

・涌井ほどの選手でも、日々成長する為に試行錯誤して今があるんだな
乃川も涌井みたいに球界を代表する投手になって欲しいわ

・プロの世界でも、一周回ってキャッチボールに戻ってくる、っていうとほどキャッチボールは大事。
良い見本が先輩にいるっていうのは恵まれている。

・阪神は左が少ない。早く一軍で活躍する姿が見たい。

・オヨヨ期待してる!!
阪神ファン

・今よりもテンポの良い投球フォームが完成すると良いなぁ。

・将来、西と左右のエースになる事を期待してる

・及川は結果を急がずに大きく育ってほしい。

・及川は高校時から、球威はあるけど、コントロールが結構悪いイメージ、それを修正すれば凄い選手になるかと思いますが、今度コントロールを意識するあまり、球威がなくなってしまう事がちょっと心配。西と共大きく育つ事を期待はかなりしてますが、、、、焦らず頑張って、欲しい。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット