no title
 大物だけに警戒する側も早く見たい!? 阪神の新助っ人メル・ロハス・ジュニア外野手(30)の早期来日を望む声がライバル球団からも上がっている。

 韓国プロ野球・KTでプレーした昨季は打率3割4分9厘、47本塁打、135打点の好成績をマーク。本塁打王と打点王の二冠に輝き、オフのロハス争奪戦は日米韓の3か国で繰り広げられた。

 なんとか阪神が2年総額5億2000万円(推定)で獲得にこぎつけたが、全世界的な新型コロナ禍の影響から査証手続きも進まず、いまだ来日のメドも立っていない。それどころか2月のキャンプ中の来日も危ぶまれている。

 2005年以来のリーグV奪回を目指す阪神にとっては気が気でない状況だが、実はライバル球団も気をもんでいるという。あるセ球団のスコアラーは「遅れてきて急ピッチで開幕に合わせないといけない本人も大変だけど、それを分析するほうも大変。しかもロハスは両打ちでしょ? 2人分まではいかなくても1・5人分の資料はいる」と嘆く。本来なら約2か月程度ある開幕までの分析期間も通常の半分以下となることを危惧しているのだ。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/928935ec7fe849a09a557c09b56cbc5ee9637152

 



【この記事の反応】

・来日できないのはロハスだけではない。
この状況だから待つしかないし、キャンプ、オープン戦で良かっても、まあ参考にならない。
守備もまずまずだし、足もある。年齢的にも旬な選手なので活躍してくれそうだけど、あまり期待しすぎないよう、見守りたい。

・他チームにしてみたら、オープン戦で見てみて、データを集めたいからねぇ〜。
でもロハスに限らず、阪神以外のチームの新入団外国人選手も、チームへの合流時期が不確定なんでしょ?
もしそうなら、どのチームも同条件では?

・遅れて来日しても数試合みればすぐ研究はされるだろう。
キャンプ、オープン戦から研究されるのと時期が少しずれるだけで相手に研究されて打てなくなるなら結局一緒だよ。
韓国リーグのそのままの成績なんて望んでない。
昨年の成績の6割くらいの結果でもいいと思う事にしてる。
サンズとふたりで大山のフォローをしてくれれば充分。

・練習は向こうでそれなりにきちんと出来るのだろうか?
今は自主トレ中なのでどこでやるかの問題だけど2月からのキャンプに間に合わない中でどこでどのような練習をするのだろうか?
他球団の007の話は阪神ファンとしてはいいことだけど、そんなことより練習の方が心配。
慣れの問題は時間薬でしかないけど。

・確かに他球団は分析の時間が欲しいんだろうけど、それ以上にロハスが日本野球に慣れる期間が短い方が痛いと思う

・早くから来て騒がれるよりも弱点が露呈するまで気楽にできる分逆にいいのかもしれないな
阪神にとって呪いの言葉◯◯の再来が出ないうちに開幕できるかもしれないし

・フツーに野球できてみれる状況になっていればいいけど

・キャンプで丸裸にされない為にも、ロサリオの二の舞は避けてくれよ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月16日 19:05 id:xAy4gC6D0
      ロハスはやってくれる
      俺は信じてる
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月16日 19:22 id:Qj72RJe.0
      ロハスは甲子園プラス速球、インコースに弱いって弱点が明白だからあまり期待しないでおく
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年01月16日 19:29 id:Zn3sGxgD0
      まあ来日が遅れてオープン戦にもほとんど出なかった1年目ゴメスを見てるから、能力があってモチベーションも高いなら合流が遅れても大丈夫だろうとは思う
      少なくともロハスに関してはMLB復帰がかかっているから、モチベーション面の心配はいらないだろう
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2021年01月16日 19:38 id:36EEchCO0
      シーズン途中で急遽契約ってのを普通にやってきてる球団だから開幕に間に合わなくても「ふ~ん」な感じでフロントは構えてるだろうよ
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2021年01月17日 14:41 id:q7h.3jJH0
      阪神の野手ってリミットギリギリに来て出たとこ勝負な選手の方が活躍するよね。バースは2年目から爆発したけど
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット