キャプチャ
 阪神・大山悠輔内野手(26)が16日、沖縄県内のグラウンドで自主トレを公開。昨季キャリアハイの28本塁打を放った若き大砲は主将として迎えるシーズンへ強い覚悟を示した。

 「去年の数字から今年がまた始まるわけではない。ゼロから始まりますし、一からじゃないですけど、去年良かったところはしっかりプラスにして、もっともっとレベルアップできるように、また新たな自分を見つけていきたい」

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a8a108f40b0ffbeae5812d0c983e86664e68914

 



【この記事の反応】

・今年も阪神打線のキーマンの一人なのは間違いないでしょう。主将としての重責も担うことになるけど、自らのプレーでチームを引っ張って優勝に貢献してほしい。

・昨年の開幕序盤は、マルテにポジションを奪われて、すごく悔しい思いをしたと思う。しかし、今シーズンは、怪我とコロナに感染さえしなければ、開幕サードで4番は大山君しか居ない。そして、昨年は慣れないポジションを任せられたり、終盤はチームの2位の座を死守しようと、バッティングが小さくなっていたような気がする。今シーズンは、開幕からレギュラーシーズン終了までサードで4番は確実なので、今シーズンは、最後までタイトルを意識しておもいっきり豪快なスイングをして欲しい。

・大山は、もう、まずは大丈夫だと思うのだが、キャプテンというのが気になる。糸原がキャプテンでいいと思うけど。
また、矢野監督が、何か思いついた結果なのだろうか?
大山が、伸び伸びとしっかり結果を出してくれたら、それでいいけど。

・大山が不動の4番になっても5番が怖くないとチーム自体は強くならない。
梅野も8番に置けるようになれば優勝あり得る。

・ん?
なんかまた体が大きくなってる気がします。
オフの間も確りトレーニングして来たんでしょうね。
去年は大山のお陰で最後まで楽しませてくれた。
今年もHRタイトル争いに参戦してタイトルを勝ち取ってもらいたい。

・ええ構えや
今年も頼むで、新キャプテン!

・去年は開幕からスタメンで出てたらホームラン王になっていたかも知れないけれど、ロハスが本物なら3番より5番に持っていった方が大山も楽になるし、またホームランキングを狙えると思うのだけど。

・この生え抜きの3人がチームの中心になったのは本当に嬉しい



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月16日 23:20 id:k5rhsWvo0
      3年やったら認めてやる老害さん

      出番やぞw
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット