1: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:46:41.27 ID:oKc40WUY0
4: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:47:09.36 ID:oKc40WUY0
3: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:46:55.54 ID:eIqjxHLCM
嫉妬か?
6: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:48:04.93 ID:cjQWBnetd
嫉妬やろ
ほならね理論よ
ほならね理論よ
8: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:48:44.24 ID:3L4vuVS+0
売れたもん勝ちや
そもそも家のスピーカーで聞く人間減ってるやろ
そもそも家のスピーカーで聞く人間減ってるやろ
18: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:51:26.41 ID:34wqsSnQ0
>>8
家にスピーカー…?ってなる人とか今は多そうやもんな
家にスピーカー…?ってなる人とか今は多そうやもんな
10: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:49:44.98 ID:6HQN3/a/0
世間一般はビートガーとか音圧ガーとか思いもしてないだろ
そのズレすら自覚してなさそうなのが気持ち悪い
そのズレすら自覚してなさそうなのが気持ち悪い
12: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:50:10.72 ID:gPxDWeFM0
おうたなんて売れたもん勝ちやろ
13: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:50:11.20 ID:8Sy5mUbFd
プリセット音ってなんや?
14: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:50:21.93 ID:Z0ABY48h0
事務所でしょ
16: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:51:07.78 ID:/IWL9kXud
ビートとか音圧とかを分析するのは勝手だが
世間で受けてるものを認められないのは音楽家として終わってるやろ
世間で受けてるものを認められないのは音楽家として終わってるやろ
19: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:51:45.87 ID:I+6v3tqZa
音圧ってなんやねん
26: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:53:11.28 ID:ZqSHyAZt0
まあ、みんなスマホで聞いてるからな
28: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:53:26.97 ID:KgvJlibW0
まあ若者にはやる音楽なんてそんなもんやろ
いい大人が批判するのは大人気ないわ
いい大人が批判するのは大人気ないわ
38: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:56:12.88 ID:QIlslzes0
>>28
別に年寄りも音圧なんて優先事項じゃないぞ
別に年寄りも音圧なんて優先事項じゃないぞ
33: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:54:59.63 ID:HCF3Wfs40
ま、音楽の専門家なんてこんなもんや
■野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者)
「言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い」
「これは相当に命を削って生み出された音楽」
「初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った」
「言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう」
「1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品」
「本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽」
■きょみつとし 音楽評論家、慶応大学教授)
もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?
耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか。
それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。
もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。
■野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者)
「言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い」
「これは相当に命を削って生み出された音楽」
「初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った」
「言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう」
「1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品」
「本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽」
■きょみつとし 音楽評論家、慶応大学教授)
もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?
耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか。
それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。
もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。
41: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:56:42.50 ID:VgNBcfz60
スマホで音楽聴く時代だもん
どこから聞いても同じに聞こえるモノラルスピーカーは慣れたら楽
どこから聞いても同じに聞こえるモノラルスピーカーは慣れたら楽
42: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 17:57:35.22 ID:cYs8QdQB0
そもそも売れてる物が本当に良いものとは限らないし逆も然り
引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1611046001
コメント
スピーカーで聴く必要がある音楽なんてクラシックしか無いわ
JPOPを壊した奴ら
大多数は適当なイヤホンで聴いてるだろ
音楽について一切学んだことのない音楽雑誌編集者だった
全くそんなことないし、間違ってはないな。
俺もYOASOBI聞いた時の感想はそこら辺のボカロの曲って印象だったし。
そもそも5.1や7.1にスピーカーを揃えて聴ける若者は皆無。意味すら理解出来ないのではないか。
音楽好きが個人的な感想を述べたってだけだよな
バックボーンとか本人らの人柄がよくわからんうちに曲だけ売れたのがでかい
音楽に関してはなんも分からんがYOASOBIを聞いた感想はボカロやなって感じやった
今の流行りがこれなんやろな
ジャスラックのs
無名じゃないだろ
いい曲かどうか決めるのも結局は利き手なのさ
そういう意味で俺は何でもうまいうまいって食える人間になりてぇな
好きだけど別に自分でやろうとも思わないし批評する気もないものならいちいち食わず嫌いせずに全部おもしれーなーとかすげーなーって思いながら観れるわ漫画とかお笑いとか
新しい技術を使えない技術者と一緒。
イイ音楽なんて
聴くわけないだろ!
取り敢えず電気屋行ってうどん買ってきたら判るんじゃないか?
ブーメラン刺さってるぞ
ほんまこれメンス
プペルは西野が嫌いなんやろ
批評の批評を批評するのか……もう訳わかんねえな
おっと、コレもマズイか?