キャプチャ
 沖縄県内でキャンプを行うプロ野球8球団は20日、県独自の緊急事態宣言を発令した沖縄県の要請を受け、当面は無観客で実施することを発表した。阪神は1軍キャンプ地・沖縄県だけではなく、高知県内での2軍キャンプも、全国的な感染拡大状況を鑑みて無観客を決断した。球団や矢野監督は公式SNSなどファンサービス拡充を検討する方針だ。

 キャンプを心待ちにしていたファンにとっては残念な知らせとなった。阪神が当面は1、2軍キャンプの無観客開催を発表した。

 当初は1、2軍ともに1日当たり上限1000人の入場制限を設定。インターネットで事前予約した人を、メイン球場のスタンド席に限定して入場させる予定だった。

 だが、沖縄県で20日に県独自の緊急事態宣言が発令された。阪神は、沖縄県内でキャンプを行う他球団とともに、宜野座での1軍キャンプの無観客開催を決定した。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1f403c5b022411f171869966913a6ee0568516e

 



【この記事の反応】

・こうしてコロナ禍だろうと少しでもファンが楽しめる要素を増やそうと努力してくれるのは嬉しい限りだね。

・キャンプの観客目当ての地元の宿泊施設や飲食店はかなり厳しいやろな

・残波岬だと運が良ければ大浴場で一緒になれる。
ちょっと話して返事してくれるだけでも夢心地です。

・CSの猛虎キャンプリポートの視聴率が上がりますわ

・優勝が最高のファンサービスだ!
以上!!!

・コロナが無くても沖縄まで行く時間と財力の無い者にとってはキャンプの様子を画面を通して見れる機会が増えるのは嬉しい

・キャンプはもともと公開・非公開の部分があって、公開できる範囲を定点カメラで移してもらうだけでもファンは嬉しいと思います。
打撃ゲージの裏、ブルペン捕手のマスク、巡回審判、など定点カメラ仕込んだらむしろ現地で見るより面白いかもしれません。
特別なことをしなくても、プロの練習の様子が見られるだけでも、ファンや球児のためになるのではないでしょうか。

・選手が声を出してたり、バットにボールが当たる音、ミットに入る音など、野球をやってる音ってこういうのなんだっていうのが知れたのはある意味で良かった点でした
まあやっぱりお客さんが入って歓声をあげてないと寂しいですけどね

・色々言う方たちは多いやろうと思いますが、矢野さんもこのコロナ禍の中、孤独に黙々と練習するよかフアンに見られ励まされて力以上のものを身につけてくれたらとの親心から考えているのだろう。
フアンの方も甘やかしたり持ち上げるのではなく、厳しく応援してやって欲しいですね。
フアン有っての選手なのだから、ちからを付ける事、その過程をフアンは応援する。
本来ならフアンに囲まれて衆人環視の中、ある力以上の練習をして見せたいところだが、それが出来無い訳だから球団がそこを上手くフアンサービスして、あわよくばああ営業に繋いで、選手たちは力を付ける、矢野さんの狙いはそれでしょう。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月21日 22:52 id:Y88t2ZcO0
      無料中継でええやん
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月21日 23:05 id:V.DSaRva0
      阪神とSNSは、何でもありでしょ?
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年01月22日 00:17 id:ZePtvo.30
      和田元監督並みの文才ある担当をお願いします
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット