キャプチャ
 阪神の矢野燿大監督(52)が24日、藤川球児スペシャルアシスタント(SA、40)=スポーツ報知評論家、写真=に“コーチ権限”を託す考えを示した。「もちろん(指導は)大歓迎。伝えてもらう部分は増えると思う。選手もそういうポスト(SA)にいてくれることで聞きやすくなる」。藤川SAは今春の1軍の沖縄・宜野座キャンプに加え、2軍の高知・安芸も訪問予定。若虎に早速、特別講座が開講されそうだ。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/42617cdc2ebfcfc7171d42ec6cb81fcaa101ae85



【この記事の反応】

・球児はいいコーチになりそうですね。
こないだ球児が名前を挙げてた藤浪・望月・馬場を一流まで引き上げてもらいたい。

・球児は指導者にそんなに興味なさそうなコメントもしているけど、実際に選手を前にしたらいろいろと指導してくれるだろうね。
よろしくお願いします!

・球児さん、晋太郎を頼むでぇ️

・一軍も二軍も関係なく、投手を見て欲しいな!
いつかは監督になるんだし、投手陣を整備して欲しい。

・馬場が一番乗りだろうね。絶対聞き出したいよね、何を投げても撃たれない投球って。

・球児は、入団当初、先発投手として期待されていたが、結果が出るまで、かなりの時間がかかった。それから、中継ぎ、抑え、メジャーに行ってから、かなり苦労をして、他の投手の何倍も練習、努力して、球界の大投手になった。球児の経験談は、選手達にかなりの刺激にもなり勉強にもなるので、良き先輩、兄貴として、悩んだ時は球児に相談して、悩みを少しでも解決して、実生活で結果を残せる選手が、たくさん出てきてくれたら、嬉しい。

・球児は相談役としては最適な人柄だと思う。
基本的に上から物をいうタイプでも無さそうだし偏った考え方もしなさそう。
そして何より優しそう。
人柄だけではなく失敗も成功もたくさん経験してきた選手だけにアドバイスの引き出しも多そうなので気兼ねなく気を遣う事なく本音で相談しやすいと思う。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月25日 23:19 id:ZzDuHfYB0
      サービスエリアって何すんの?
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月25日 23:35 id:Rn14Zx.40
      >>1
      そりゃ、あんなことやこんなことよ
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年01月26日 00:15 id:plE.f6se0
      俺はええんや
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット