キャプチャ
 「お部屋時間」も野球漬けだ。遊撃レギュラーに挑戦する阪神・小幡が鳴尾浜で「沖縄でも、ずっと野球です」と息抜きゼロを誓った。

 持ち込む荷物に娯楽的なものは皆無。マンガもゲームも入れていない。動画を見るため持参するパソコンも、野球関係の動画専用にする。守備では西武・源田、打撃ではヤクルト・青木。トップ選手の動きを頭に叩き込む狙いだ。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/46bac7280dfb82f23b975e2709da58c8968730c7

 



【この記事の反応】

・福留の根尾の練習量に驚きの記事があった。
小幡のそういう姿勢はとてもいい。
阪神ファンとしてもこういう記事は嬉しくなる。
何かと練習量が足りないと言われる阪神だけど、中には練習の虫と言われた選手もいた。
自分はプロ野球選手でも何でもないけど練習はいくらやっても損は無いと思う。
かつての鳥谷や金本選手みたいに努力でレギュラーを勝ち取って欲しい。

・言われてやるのではなく、自らを追い込む。
こういう人は伸びますねー楽しみ!

・いいと思いよ。今は基礎を身体に覚え込ませる時期、脇目も降らず、一心不乱にボールを追い続ける!何処かの新任コーチが長い練習に意味が?と言ったとか言わなかったとか、あるけど良い形で、多くのボールを打ったり受けたりすることは決して悪いことじゃない。多くをこなすことで何かを掴むこともある。丁度コロナで遊ぶことも自粛される時期であることをプラスと捉えて頑張ってほしい。

・息抜き上手が多い阪神の中では期待できる選手。
こういった若手が居てくれたら中堅も、危機感持って頑張るのと、それでも仲良しこよしで伸びてこないとのに分かれるだろうし。
木浪が北條を飛び越えた時のように、小幡も木浪を一気に飛び越えてくれたら面白い。

・鉄は熱いうちに打て小幡くん、今ならやるだけ吸収する事出来るでしょう。
最も期待したい選手の1人です。
今年はレギュラーを奪取して、チームの顔と呼ばれるようになって下さい。
24時間、野球漬け、結構ですネ。
休息も練習の内です、しっかり寝てしっかり食べて、結果が楽しみです。

・小幡選手が、開幕スタメンでショートとなると、とてもうれしい。
木浪選手も昨年は頑張ったが、伸びしろを考えるとこの年齢で開幕スタメンをとって、さらなる成長を期待したい。
そう思わせる選手です。

・矢野監督が、”若いのは急激に変わる”というけど、それは小幡にも当てはまる。
今まさにスポンジのごとく吸収してる時期。
肩の強さは見てて楽しいので、今年はスタメン多くなるよう頑張って!

・難しい打球の処理や中継プレーでの送球は、既に木浪より上なんだしね。簡単な打球の処理にミスが目立つだけなんだから、徹底的に特守をやれば木浪レベルならすぐパス出来るよ。

・凄く大切な事だと思います。
期待してますので頑張って下さい!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月27日 21:31 id:jMeZKRFk0
      身体使わなくてもできる研究、イメトレってけっこう大事だと思うけど、オフのときくらい野球のこと忘れたい若手も多いからよくやってる
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月27日 22:06 id:Df4NxOrJ0
      もちろんエラーは減って欲しいが、縮こまって守備範囲狭くなるのが1番悪い。
      だから、どんどんミス覚悟で思いっきり守備して欲しいわ。高卒3年目なんだし。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年01月27日 22:25 id:AWon8Nsz0
      元々のポテンシャル高いし身長止まってウエイトで身体作ったら凄い選手になりそう!
      1番期待してる選手です!
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2021年01月28日 00:01 id:vUpGlzv10
      若い時にやらなきゃいつやるんだよ(笑)
      監督が代わろうが高卒入団5年間、大卒3年は球団がみっちり鍛えるんだよ!5ヶ年プランくらい阪神は無いんか?
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット