キャプチャ
 虎の“マエケン”がキャンプ地でも本格始動した。高卒2年目の阪神・西純が30日、初めて宜野座球場のブルペンに入り、坂本のミットをめがけて51球を投げ込んだ。

 「全然問題なかった。少し高めに浮く球もあったけど、球の強さは良かった」

 昨秋から取り組んできた前田健太(現ツインズ)を参考にしたダイナミックなフォームを披露。順調な調整に確かな手応えを感じていた。

 昨季は投球フォーム改善のために夏場以降は封印していたツーシームも解禁。「ゴロを打たせる時に使えると思っている。投げられたら有効的な球になってくると思う」。投げる“形”に迷いがなくなり、“技”に磨きをかける段階までステージが上がった証だ。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a2859430fa3a0e9721658cb79752fb2f3a13116



【この記事の反応】

・今年のローテ候補の中では、まだ二年目だし、大穴と思う。
だけど、去年の巨人の戸郷の例もあるし…後方から一気に追い上げてくるなんてドラマもあるかもしれない。
事実平田監督は現状の西純を絶賛してたし。
有力候補の西勇・高橋・青柳・秋山・チェン・アルカンタラ・藤浪も下手な事して足元すくわれないように気を引きしめないと(有力候補が7人の段階でもう最低1人はこの中から脱落だし…)

・西純矢VS井上広大
の2年目のドラ1.2対決とか見てみたいね。

・この年齢の子って一気に伸びるからなぁ
ただ、まだ20歳
体も完成して無いし絶対無理だけはしないで欲しい

・去年より身体が明らかに逞しくなっていい顔つきになってきた

・この子からはドラフト1位の責任感というものを感じる。成長過程ではあるが、今季はとりあえず上で何試合か投げる姿を見たい。

・入団した時から将来のエース候補として言われていたから期待はしている。
まだ若いからまだまだ進化の過程だろうけど。

・色々吸収して自分のスタイル作って、日本のエースになっとくれ。
いやはや楽しみ楽しみ。

・今年は2軍でも徐々に出場機会を増やしていけりゃええな。実戦でやってみんと分からんこともあるだろうしな。

・藤浪とどちらを使おうか?
矢野をどんどん悩ませてほしい!!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年01月31日 22:27 id:fNrk8zSD0
      藤浪とどちらって藤浪に決まってるやろ
      いくらなんでも舐めすぎっすわ
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年01月31日 22:33 id:Klj1VAxA0
      >>1
      言っても無駄や、こういうのはごまんといる
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年02月01日 03:10 id:K3bKuozv0
      西純には期待してるけど焦って故障されるのも嫌やしどうすれば良いんやろうね
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット