1: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:38:59 ID:TXr
"実際のところ、AT限定免許では享受することのできない「AT派の盲点」といったものが、どこかに存在するのだろうか。「運転の楽しさ」といった抽象的なものではなく、もっと具体的なメリットについて、AT派が見過ごしてしまっているポイントがないかを検証してみたい"https://t.co/yuwQhwY7kr
— 文春オンライン (@bunshun_online) February 26, 2021
AT~ん(笑)
2: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:40:37 ID:mxi
もはや「運転=男らしさを発揮する場」という価値観は時代にそぐわないものになっているのだろう。ましてや免許でのマウンティングなど、自らの浅はかさを露呈するだけである。免許の条件など気にかけることなく、それぞれのカーライフを楽しめばよいのだ。
3: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:42:44 ID:32H
ワイの時代はまだ男だとMT:AT=7:3ぐらいだったからMTで取ったけど、今の時代ならATで取ってると思う
4: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:43:40 ID:0Fa
単純にMTの方が運転できる範囲広がるから便利やんじゃいかんのか
5: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:44:33 ID:mxi
>>4
その運転できる範囲というのも年々どんどん狭まってきているという話やな
その運転できる範囲というのも年々どんどん狭まってきているという話やな
8: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:46:19 ID:0Fa
>>5
それはそうやな
でもできないよりできる方を取った方がええんやないかっていうのはどの資格でも言えると思う
それはそうやな
でもできないよりできる方を取った方がええんやないかっていうのはどの資格でも言えると思う
6: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:44:37 ID:2Jh
お金になるんならMTも合わせて取るけど今は大して意味ないんでしょ
7: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:45:48 ID:VlQ
もう10年もしたら自動運転に切り替えてるやろしなあ
9: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:47:45 ID:WuE
元記事が薄っぺらすぎる
MT車の資産価値しかメリットが書いて無かったんやけど
逆に言えば買う時も手に入りにくいってことよな
MT車の資産価値しかメリットが書いて無かったんやけど
逆に言えば買う時も手に入りにくいってことよな
10: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:50:10 ID:VlQ
旧車外車乗るくらいしかメリットない
11: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:53:04 ID:tJh
AT限定で過ごしてきたけどついに解除したわ
12: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:54:19 ID:lBC
>>11
始まるか>>11ニキの覚醒が
始まるか>>11ニキの覚醒が
13: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:55:07 ID:tJh
>>12
交差点内の発進で気づかず4速発進して煽られまくったわ
交差点内の発進で気づかず4速発進して煽られまくったわ
14: 風吹けば名無し 21/02/26(金)15:56:55 ID:XMu
AT持ち「これMT車やん!運転出来んわ」
MT持ち「これMT車やん!運転出来んわ」
これが現実
MT持ち「これMT車やん!運転出来んわ」
これが現実
15: 風吹けば名無し 21/02/26(金)16:00:01 ID:w9g
11年前にMT盗ったけど一回も乗ってないのでもう乗れないと思う
引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1614321539
コメント
それはそうと免許がステータスだと思ってるのはヤバい
渋滞とか楽だし。
トラックもAT増えてるし本人がMTに乗る機会がないと思ってるならAT限定でも
いいんじゃないの。
MTは乗ってて楽しいけどねカーブでのシフト動作とか操ってる感が大きい
ATは
DST>>>>>>>>>>>トルコン>CVT
MTからATで感じるのが、エネルギーのロスと
タイムラグ