defense
1: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:04:02 ID:AYC
レフトがショートの位置にいて、ショートがレフトの位置にいても反則じゃないよね

2: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:05:22 ID:vGD
紳士のスポーツだから

3: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:05:57 ID:6c1
逆に申告しない意味ある?

4: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:06:27 ID:3GV
反則ちゃうんか?

6: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:07:41 ID:AYC
>>4
内野5人とかあるやん

 



8: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:08:11 ID:yMv
正直ピッチャーとキャッチャー以外のポジションは無くした方がいい

10: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:09:03 ID:AYC
>>8
なくす必要はないやろ
サッカーだってポジションの名前あるんだし

15: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:10:18 ID:yMv
>>10
でもサッカーは別にルールでボランチとかのポジションが決められてるわけちゃうやん

18: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:11:12 ID:AYC
>>15
野球はルールで決まってるん?

20: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:11:58 ID:yMv
>>18
決まってるんちゃうか?
ポジション申告してるってことは

9: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:08:47 ID:BEV
MLB「だめです」

11: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:09:25 ID:AYC
>>9
MLBこそ野手が思った位置にいない

12: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:10:04 ID:xrK
レフトとセンター入れ替えるとかで一々アナウンスする必要は無さそう

17: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:10:51 ID:AYC
>>12
それそれ、結局ポジショニングの問題で済むし
まあプロは観客ありきだからパフォーマンスとしてはいるだろうけど

14: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:10:13 ID:4h0
王シフト敷けるんやから基本なんでもありなんやろな

16: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:10:40 ID:6cE
見てる側がわかりやすい

19: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:11:32 ID:AYC
>>16
少年野球とかだと、審判と相手チームだけに申告したりするやん

22: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:12:29 ID:6UP
内野の登録してへんとアピール権無くなる場合あるからしゃーない

24: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:13:18 ID:AYC
>>22
そんなんあるんか
内野は4人ってルールで決まってるってことか

28: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:14:29 ID:6UP
>>24
第4アウトの置き換えとかで見た記憶

29: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:15:12 ID:AYC
>>28
そうなんか

23: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:13:18 ID:nwo
仮に内野5人いたとして打球の記録はどうなるねん
5人目の内野が捕った時の記録は?

26: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:13:43 ID:AYC
>>23
確かに5人内野だとしても記録上はセンターごろになるか

30: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:16:11 ID:AYC
気づかないうちにポジション入れ替わった方が、隠し球的な面白さある

31: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:17:04 ID:qnU
記録員への配慮やと思うわ

33: 風吹けば名無し 21/03/07(日)21:17:35 ID:AYC
>>31
あー記録上かあ、確かにそれなら納得だわ


引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1615118642


    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年03月08日 16:36 id:JOovAZS.0
      ポジション申告は記録のための便宜やね
      ピッチャーゴロをピッチャーがはじいてショートがカバーしてアウトにすれば記録上はショートゴロでの打者アウト
      マンガみたいな話になるけどセカンドへのライナーをセカンドがはじいてライトがそのままノーバンでキャッチすればライトへの小フライ
      変則シフトで内野手全員が一二塁間で守ってセカンドベース上で三塁手が処理してアウトにすればサードゴロやサードフライなどになるしヒットになったらサードへの内野安打とスコアブックに表記される
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年03月08日 17:56 id:VhoQRmSq0
      昨日か一昨日でまさにそのケースあったよね、オリックス対横浜戦で吉田シフトしいた横浜の三塁手が一二塁間でボール弾いてサードへの内野安打になった。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年03月08日 23:26 id:2ESIcKqZ0
      スコアブックを見たときに試合内容が解るようにするためやぞ
      なんでも映像で残せなかった時代の知恵やろ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット