202104240000708-w1300_0
 ◇セ・リーグ 阪神13ー1DeNA(2021年4月24日 甲子園)

 NHKの中継で阪神ーDeNA戦の解説を務めた阪神OBの藤川球児氏が、完投で4月無傷の2勝目を挙げた伊藤将について「この投球なら新人王も狙える」と高く評価した。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7a96f6f4ad29790503e6f8144b103d362ee6ba0

1: 風吹けば名無し nem***** 33分前
球児さん解説わかりやすいわ。何よりタイガースに肩入れすることなくフラットな立場で野球を見られてるのが良いですね。巨人戦の時の日本テレビのわけのわからん放送に出るのはもうやめてほしいな。

2: 風吹けば名無し uyd***** 29分前
肩入れしてないばかりか少し気を使ってるのか他チームを多めに喋るよね

4: 風吹けば名無し yot***** 29分前
球児の解説聞いてると絶対に将来阪神の指導者になってほしいと強く思う。
そのくらいクレバーで頭の回転が速い。

6: 風吹けば名無し ypq***** 18分前
小野寺のエラーもどきにも、結果オーライではなく、苦言呈してましたね。
こう言う人が首脳陣に居ると、チームがピリッと引き締まる感じがするわ。



8: 風吹けば名無し 生涯打率1割(個人的な見解です) 10分前
去年のドラフトで大学、社会人を多く獲得したから、今年の新人王は相当レベルの高い争いになるな。
牧、佐藤輝、伊藤将、栗林に票が割れそうだね。

9: 風吹けば名無し Φιλοσο 5分前
これから村上も出てきます
ルーキー二人がローテって
いうのも楽しみです

10: 風吹けば名無し Party**** 5分前
球児の解説を聞いていると、阪神のリリーフ陣が素晴らしい理由がよくわかった。
初回から常にモニターで研究し、対策をみんなで考えていたとのこと。

やはり、ただ個人技でやってたわけじゃなかったんだね。

11: 風吹けば名無し my_***** 9分前
私が一番ビックリしたのはバッティング
先日の送りバントも そうだし センスの塊
広島戦は ちょっとストレートのスピードが足りないかと心配したけど
今日くらいのストレートがいけば かなり期待出来る

15: 風吹けば名無し air***** 7分前
確かに誰かに投げる雰囲気似てるなと思ったら成瀬か!藤川さんが言うんだらこれから期待できるな。巨人戦で見たい!

16: 風吹けば名無し dea***** 37分前
球児が言うなら間違いない。
故障にだけ気をつけてもらいたい。

19: 風吹けば名無し 野良犬・黒田修次 34分前
二位まで、しかも最後のほうまで残っていてラッキーやと思うよ。

23: 風吹けば名無し yum***** 33分前
阪神先発投手陣豊富すぎだろ。笑
これに高橋遥人いるんだもんな。羨ましいわ。

24: 風吹けば名無し hir***** 9分前
成瀬はマリンの風で低めが伸びてたってのはすぐにメモしたφ(..)



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年04月25日 00:34 id:qn99s4mb0
      唐突な成瀬ディスりに草生えた
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年04月25日 00:41 id:9jl8RUKO0
      中野君は打ち続けますよ
      なお…
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年04月25日 01:18 id:BOtCS.si0
      実況
      「代打でました山本がマスクを被ります。この山本は阪神の梅野と自主トレをされたみたいです。」
      藤川球児
      「山本君は梅野君から色々学べたんじゃないでしょうか。能力的には素晴らしい物を持ってますから配球の勉強です。梅野君の若手時代はメッセンジャーとバッテリー組んで配球を学んでましたね。」
      実況
      「メッセンジャーですか‼」
      藤川球児
      「メッセンジャーは梅野君を捕手として高く評価してて自ら指名してましたね。俺が梅を育てると。接戦だとメッセ主導の配球で、点差が開いたら梅野の配球に一切首を振ってなかったですね。ロッカールームでよく話し合ってましたね。
      メッセが引退する前に梅野君が立派な捕手になってよかったなと思いますし、今日見てても伊藤君を梅野君が引っ張ってますよね。こうやってチームが流れて行くんです。
      DeNAも山本君を育てたいなら経験のある投手とバッテリー組んで貰いたいのですが、現状投手陣も山本君と同様に経験の浅い投手が多いので難しいですし、捕手陣も投手を引っ張れる選手もいませんし。バッテリーコーチは大変ですね。」
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2021年04月25日 01:18 id:BOtCS.si0
      実況
      「今永がいればメッセンジャーの役割も可能ですか?」
      藤川球児
      「うーん、どうでしょうね。メッセはイメージと違い配球パターンが多く力というより配球で抑えた投手ですが、今永君は力で抑えてる投手なので、配球の引き出しは少ないと思います。なので捕手を育てられる経験値を彼は持ってません。
      梅野君の場合はメッセだけじゃなく能見さんや岩田とかもいましたし僕も色々アドバイスはしてたので、DeNAはリリーフ含めてアドバイスを出来るほどの経験のある投手もいないですね。
      もうこれはコーチと三浦監督がアドバイスするしかないです。戸柱君や嶺井君は梅野君と同世代ですが、経験値は梅野君に比べると浅いので山本君と共に学ぶべきだと思います。」
    5. 5 2021年04月25日 01:19 id:BOtCS.si0
      このコメントは削除されました。
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2021年04月25日 01:19 id:BOtCS.si0
      藤川球児
      「シャッケルフォード投手は31歳なので、野球人生かけて日本に来てます。助っ人は27~29が多いんですが、その選手達はメジャーの夢を捨ててないんです。ただ、31~から来る選手はもうメジャーを殆ど諦めてます。シャッケルフォード投手は育成契約をしてまで日本に来たという事はもうアメリカでやるつもりはないです。日本でダメなら野球人生を終了させるかもしれませんね。そのメンタリティだと思います。
      球威がありますしスライダーもキレがあり球速も出てるので、使えますねこの投手は」
      実況
      「さぁ小野寺です。この選手も支配下登録されたばかりです。」
      藤川球児
      「いいじゃないですか。この点差ですが、緊張感あります。2人とも必死ですし、小野寺君にとってはプロ初打席もう必死です。
      シャッケルフォード投手からすれば1発で掴みたいはずですこのチャンスを、彼は厳しいマイナー生活を経験してると思うので、1つのチャンスをモノにする大事さは日本の選手よりも強いです。そのチャンスをモノに出来なかったから育成契約してまでここに来てるのでね。彼は必死ですよ。DeNAファンの皆さんは彼を応援してあげて欲しいです。」
    7. 7 名無しの猛虎魂さん 2021年04月25日 13:19 id:5O.UvC0R0
      >>1
      別にディスってはなくないか
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット