キャプチャ
 「すごい選手が来ましたね、あれだけドラフトで競合するだけの選手だ」と石橋。「初めてみたとき、面構えがいいですよね。面構えが」と語り、その後も何度も褒めたたえた。

 4月9日のDeNA戦で場外弾を放ったことについても触れ、「あの飛距離、ちょっと衝撃的でしたよね、横浜の右中間の場外。右中間の場外出したのちょっと記憶にない。あの飛距離は日本の選手で新人でちょっとない。みたことない」と佐藤輝のパワーに驚嘆。

以下、全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/0463a304656d2515c00e5d53be06d4b309422eb6

1: 風吹けば名無し 近江ちゃん 2時間前
≫阪神全体についても「佐藤選手の出現で阪神自体がいい流れになっている」「近年、阪神がこんないい開幕ダッシュない。今年阪神優勝あるんじゃない」と期待を口にした。
石橋は、優勝へ向け鍵を握るのが交流戦だとし、「そこさえ乗り切れば」と語った。

この貴さんの言う通りで、佐藤選手の加入で明らかに雰囲気が変わりましたし、オープン戦も首位でペナントレースは開幕ダッシュ成功と結果も出てきていますので優勝もあり得ると思われますが、やはりパリーグ相手の交流戦が優勝への最大のキーポイントで、ここをどう乗り切るかで今年の阪神の運命は殆ど決まると感じられます。

3: 風吹けば名無し cat***** 2時間前
「石橋は、優勝へ向け鍵を握るのが交流戦だとし」

交流戦で大きなダメージをどれだけ受けずに過ごせるかは、今年の阪神に限らずセ・リーグのチームの鍵になりますよね。

「『そこさえ乗り切れば』と語った」

我が阪神に関していえば「そこさえ」ではないと思います。いろいろ「そこ」はありますが、その大きな一つはやはりGですね…。これも今年に限ったことではないかもしれませんが。

4: 風吹けば名無し karikarikariko 2時間前
面構えがいいのは同感。
三振しても「ほーんそれで」くらいの雰囲気なのが
相手からしたら怖すぎる。
場面にもよるが、基本的にはホームランの打ち損じがヒットの感じでうまくそだってくれれば。

6: 風吹けば名無し oka***** 1時間前
貴さん、ありがとうございます。
佐藤は仮に打てなくても、相手球団のマークが集まるので
他の打者にはどうしても緩くなる。
またあのブレないフルスイングも、他の打者にいい影響を及ぼしている。
交流戦は投手陣の質量と粗いけど豪快な打撃力が売りになってる阪神が
セリーグの中では一番パリーグの野球に近い。
おそらく他の球団は苦戦するだろうが、阪神は五分以上でいけると思う。
ソフトバンクも阪神は苦手じゃないし。
今年は期待してます。



7: 風吹けば名無し 魚座 A型男子 20分前
タカさんが仰るように交流戦も大事だし、リーグ戦では巨人にどれだけ勝てるかも重要。今年の阪神は近年では一番戦力が整っていることは間違いない。佐藤選手は横浜でのあの場外本塁打も凄かったけど、昨日は一昨日の悪夢を振り払う猛打賞の活躍も素晴らしかった。

8: 風吹けば名無し shimotsuki 1時間前
浜スタでのホームランは交流戦での柳田のバックスクリーン破壊弾が凄かったが、佐藤の鳩サブレ越え弾も衝撃的な一本になったと思う。

10: 風吹けば名無し war***** 2時間前
野球解説者よりもマニアックな解説をするタカさんは、面白いですね!野球中継のゲスト解説をタカさんでテレビで、見たいですね!

11: 風吹けば名無し suz**** 1時間前
昔、テレビで観ていた頃のイメージだと粗暴な人に見えるけどYouTubeで印象がカラッと変わりましたよ。
実は礼儀正しいしアスリートに対するリスペクトもある。何よりスポーツ全般が本当に好きで野球も満遍なく良く観戦されていらっしゃいます。

阪神でも実は後輩の原口くんを気に掛けておられます。帝京魂で頑張って欲しいですねえ。

12: 風吹けば名無し jil***** 1時間前
まだまだ粗削りで選球眼やタイミングの取り方やコンタクトなどまだまだ向上出来る部分が多いのも魅力ですね。守備もこれから良くなるでしょうね。

14: 風吹けば名無し h_o***** 11分前
印象的にはホームラン以外、アウトになるのがほぼ三振なのが最近のルーキーでは大物感があっていいね…
日本人のルーキーというより新外国人という感じ。

18: 風吹けば名無し きくれたふんたま 33分前
このまま活躍すると「リアル野球盤」にも出られるのか?帝京魂で原口と戦うのか?阪神の選手はなかなか全国ネットのTVに出ないので…。

19: 風吹けば名無し sun***** 1時間前
>「あの飛距離は日本の選手で新人でちょっとない。みたことない」

新人でなくても、この40年間の全試合で、ちょっと記憶にない。

21: 風吹けば名無し tis***** 2時間前
交流戦を乗り切れば。

今年は交流戦優勝まであると思ってますよ。

26: 風吹けば名無し coz***** 2時間前
インタビューで思ったけど、
声と落ちついた喋りっぷりもいいよ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年04月25日 23:43 id:XMX7OflI0
      ヤフコメをまとめてんのかこれ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット