キャプチャ
 阪神や日本ハム、米大リーグでも活躍した新庄剛志氏が、自身のインスタグラムを更新。7日のDeNA戦(横浜)で今季初本塁打を放った阪神・糸井嘉男外野手を祝福した。

糸井は同戦で2点を追う六回に左腕・エスコバーの初球、153キロ直球をフルスイング。完璧に捉えた打球をバックスクリーン左にたたき込んだ。

 大山の故障離脱もあって、今季33試合目にして初スタメン。17打席目で放った待望の一発は、昨年9月29日中日戦(甲子園)以来、220日ぶりのアーチだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/03a5a1618d42d87ac582a48d5d87f7b810288fde

1: 風吹けば名無し XYZ 5時間前
かつて超人と言われていた糸井も怪物ルーキー佐藤輝の活躍ですっかり影が薄くなっていましたが、ベテランらしくチーム内での自分の立ち位置を把握し、日頃からの準備は出来ていたから昨日のホームランに繋がったと思います。
今シーズンはチーム事情からチャンスは少ないと思いますがまだまだ打撃力は健在だと思うので、もう一花咲かせてもらいたいですね。

2: 風吹けば名無し aki***** 4時間前
糸井選手のホームラン嬉しかったね。
本人もめっちゃ嬉しそうで、なんかふざけてたね。
代打だけのチャンスじゃね。つまんないよね。
スタメンで出ると疲れるだろうけど、休み休み、キャプテンの穴をみんなでカバーしてほしい。
新庄さん、整形後、腫れが引かないのか浮腫んでいるのか。大変な顔になってる。お大事にね。

3: 風吹けば名無し rom***** 3時間前
佐藤や陽川が頑張っているけど、だからといって糸井がいらないって話ではない。長打力と実績ある代打って考えると他球団は嫌だと思う



4: 風吹けば名無し fug***** 1時間前
今さらながらですが、今でもやはり、3番糸井、4番福留、って想像するとワクワクしてきます。もう見ることは出来ないし、二人共衰えは明らかですが、二人には夢をありがとうと言いたいです。二人共、最後まであきらめずに頑張ってほしい。

5: 風吹けば名無し tok***** 5時間前
身体能力の衰えを言われる中で、昨日の左腕エスコバーからの一発はさすがと言うしかない。解説者も「こんな選手が普段代打要員だなんて!」と感心していたが、今阪神には糸井は別格として、高山や中谷や江越や板山など、多くのいわば働き盛りの野手が、守備要員や二軍で燻っている。ここらで例えば中継ぎ投手の充実をはかる目的で思い切ったトレードを敢行してはどうだろうか。

6: 風吹けば名無し zai***** 3時間前
新庄さんがいる間に糸井さんは一軍にはいなかったんだよなぁ、まだ糸井さんが投手の頃で。
2人の宇宙人コンビ見たかった。

8: 風吹けば名無し nag***** 5時間前
自分だってわからないようにブサイクにしてくださいって言ったらしいですからね。まあ中身はかっこいいままなので変わらず応援しています。

9: 風吹けば名無し ラッキー 5時間前
「プロ野球観ない」とか言いながら、しっかりチェックしてるのですね笑!なんだかんだでめちゃくちゃ野球好きなんでしょうね!

10: 風吹けば名無し mas***** 5時間前
チームの勝ちにこだわって欲しいですね、今チームは生まれ変わろうとしており自分の思考行動がチームメイトに及ぼす影響を考えて欲しいです。

12: 風吹けば名無し ka***** 2時間前
新庄さんの敬遠球をサヨナラ弾にした試合、見に行ってました。
懐かしいです。

13: 風吹けば名無し na*****u** 6時間前
新庄さんに祝福されたら糸井選手も嬉しいでしょうね。

15: 風吹けば名無し moh***** 4時間前
新庄、もともとの顔の方がかっこいいのに。

18: 風吹けば名無し rie***** 5時間前
竹内力かと思った。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット