202106090000143-w1300_0
 相手エースの前に、全く歯が立たなかった。プロ入り初の「5番・右翼」で出場した阪神ドラフト1位・佐藤輝(近大)が自己ワーストの4打席連続空振り三振と奮わず。初見参の札幌ドームで、快音は聞かれなかった。

 「三振してしまうのは技術が足りないだけ。当てていくような打撃は自分はしたくない。強く振るというのは変えずにやっていきたい」と常々話す。壁にぶつかっても、自分の特長は見失わない。豪快なスイングを貫き、打てなかった悔しさは必ずバットで晴らす。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/42f5228b1d5e37d82ee53657b4ae2944a2bd916d

1: 風吹けば名無し --------- 3時間前
いろいろと怪物だとか、規格外だとか言われてますが、まだまだプロ一年生です。
いろいろな投手の球をみていけばいいだけなので、本人も言っている通り、当てに行くような打撃だけはしない方がいい。佐藤くんの良さはその豪快なスイングにある。そこを変えたらやはり投手も怖がらなくなるから、今まで通り、おもっきり振って三振が増えようが関係ない。
打てるに越した事はないが、打てないならどうしたらいいかを考える年にしてほしい。周りの声は気にせず、自分を貫いてほしいと思いますね。

2: 風吹けば名無し hbt***** 3時間前
いくら怪物でもまだルーキーだからね。
そりゃプロの壁にぶち当たるさ。
いきなりある程度の数字を求められる助っ人外国人じゃないんだから、今はとにかくフルスイングさえ貫いてくれればいいと思う。
首脳陣だってわかって起用してるだろうし、三振を減らす為にヘタに打撃フォームをイジって「テルらしさ」を消すような事はして欲しくない。
今年は三振の新記録を作ってもいい。
その見返りは、数年後にとてつもない数のホームランとなって返ってくる。

3: 風吹けば名無し ued***** 3時間前
一年一年、対応できるコースや球種を増やして行けるか。
松井秀喜もそうやって技術を磨いていったという。
佐藤輝もそうやって大打者になっていってほしい。



7: 風吹けば名無し abc***** 2時間前
当てに行って早いカウントで凡打になるぐらいなら、満振りで3球振った方が大きいのが出る確率は高い。それをすべき能力を持ってるし、そこを自覚してくれてるのが何とも頼もしい。
シーズン通して出てりゃ、数試合ぐらい4三振の日はある。

8: 風吹けば名無し Yopio 3時間前
フルスイングをしているから当たらない訳じゃないからフルスイングは続けてほしい。
当たればホームランとは言わないまでも当たれば安打にはなっているので確実に成長はしていると思う。
空振りしていても前までと違ってあとわずかなタイミングのズレになっているし。

15: 風吹けば名無し ska***** 3時間前
足りない技術を補って余りあるほどのパワーがある。
一年目から完成されていたらつまらない。

技術の習得は徐々にやればいいだけだ。

18: 風吹けば名無し yut***** 1時間前
佐藤のコメントから自分で何がダメなのかをよく分かってる気がする
パ・リーグのピッチャーは当然初対戦だし、しかも日ハムエースの上沢だしね
そう簡単には行かないよね
当てに行くバッティングはしたくないという言葉が聞けただけで心配してません

20: 風吹けば名無し TPSD 2時間前
どんどん悔しがればいいと思います。
佐藤選手なら、悔しければさらに上のステージに行けるポテンシャルを十二分に持っています。
二年後、三年後を見据えて、怪我にだけ気を付けてください。

21: 風吹けば名無し eec***** 2時間前
初顔合わせは投手に有利。球種も球の軌道も分からないから無理からぬ。とはいえ稀にはスタンド上段に運ぶホームランをみたい。

25: 風吹けば名無し 〇 2時間前
併殺より三振の方がマシな場面もあるしこれは宿命というか目を瞑らなければいけないところだよ。
あの飛距離が見返りにあるのだから

27: 風吹けば名無し 名古屋の虎党 3時間前
三振もアウトの1つだから気にすることはない
同じ配球で同じように三振することを少しずつ減らしていけば良い

40: 風吹けば名無し たかちゃん 2時間前
良くなかったのは仕方ない、次の試合までに研究し修正できるかが肝心。

41: 風吹けば名無し sha***** 2時間前
三振が増えても全然いいじゃないか。
三振した後、暗い顔すんなよ。また次にかっとばせばいいじゃないか!!
突き進め!!さあ行こう!!

42: 風吹けば名無し wbu***** 1時間前
昨日、散々でも今日に一転打ったりするから、ある意味怖いバッター。泥沼にはまらず巻き返してくるのが並のルーキーじゃない

52: 風吹けば名無し jsd***** 3時間前
それでいい。
小さくまとまることに比べたら、三振なんて全く問題じゃない。

56: 風吹けば名無し tak***** 2時間前
伸びしろですね~。
頑張れ!



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット