キャプチャ
 SNS連動企画「阪神ファンが選ぶリーグ戦再開後のキーマン」の投票を阪神担当記者の各アカウントで実施した。最も多かったのは「藤浪晋太郎」――。救援投手として奮闘する剛腕を26年ぶりのリーグ優勝へ向けた“ラストピース”とする声が圧倒的に多かった。(取材・構成 遠藤礼、長谷川凡記、阪井日向、須田麻祐子)

 「彼」なしでは歓喜の秋を思い描くことはできない。猛虎の進撃に胸を躍らすファンの意見のほとんどが一致していた。

 「阪神の唯一の弱点は中継ぎですし藤浪がはまれば良し!」(けーたろ!猛虎さん)

 「彼なしでの優勝はないと思いますし、優勝の輪の中にいないのは想像できません。もちろん先発としての姿を待ちわびますが、活躍する姿が一番見たいんです。彼の笑顔が優勝へのキーです!」(K.虎さん)

 「スアレスとのダブル160キロは相手に脅威」(コパルちん♯5さん)

 今季は自身初の開幕投手を務め2軍降格を経てブルペンの救世主へ。帰ってきた藤浪にかかる期待は小さくない。昨年、自己最速の162キロを計測するなど新境地も見せつけた救援で、再び躍動。6月4日に岩崎の出場選手登録抹消に伴い緊急昇格すると、交流戦では5試合登板で1勝3ホールド。勝ちパターンで仕事を果たした。

全文を読む
https://news.yahoo.co.jp/articles/1205e42dea449e54fb8178fc06459432e37c72f8

1: 風吹けば名無し oka***** 6時間前
あとラストスパートに高橋遥人がいてほしい。
あの圧倒的な投球が戻ればそうそう打たれない。
優勝の先の日本シリーズも考えるとパリーグには左の強打者が多いから伊藤はいるが、もう一人左腕の先発が必要。
できればオリンピック明けぐらいに戻ってほしい。

7: 風吹けば名無し tai***** 5時間前
晋太郎、ホームランを打たれたけど、あれはしょうがないというコメントが多かった。
それは先発の時のような、荒れた投球ではないから。
救援で投げるたびに、ゾーンで勝負が出来ている。
だから、ただでさえ晋太郎が出てきたら、球場が沸くのに、
今は、凄いことになっている。

個人的には球児郎になって欲しいと思う。

10: 風吹けば名無し あっとと 4時間前
セットアッパーとして、1回もしくは2回の登板で出てきた160kmの速球と適度な荒球の藤浪の球は、打者も怖くてそうそうには打てないでしょう。
ストッパーだと、あのコントロールとメンタルでは、監督は怖くて任せられない気がします。
しかし、スアレスに繋ぐ勝利の方程式としては鉄板だと思います。



11: 風吹けば名無し ara***** 4時間前
ラストピースというならもうハマってる藤浪ではなく高橋遥人。ただでさえ伊藤しか左がいないし、ガンケル好調ならチェンの出番もなかなか難しい。
後はこの人が勝てば盛り上がるだろうってのが岩田。初回さえ切り抜ければ。
藤浪は優勝というより交流戦を勝ち越すためのラストピースになった。今や優勝するためには欠かせない存在。

12: 風吹けば名無し ken***** 5時間前
オリンピックブレイク以降に高橋遥人投手も出て来てほしいです!
もちろん球場の空気を変えられる藤浪投手も活躍する。
そうなればさらに加速して優勝に向かって走っていけそうです!

13: 風吹けば名無し tuk***** 4時間前
そりゃ先発で見たいが、確かにコールされるだけで球場の雰囲気を変えるというリリーフとして得難い力を持ってるのもまた事実。

何にせよ、どこで投げようが応援するだけです。

14: 風吹けば名無し mai***** 4時間前
ポテンシャルは高い選手、働ける場所でしっかり結果を出して欲しい。先発で頑張ってる姿も頼もしいけど、ファンとしては、リリーフなら活躍してる場面を見れる機会が増えるから、それはそれで楽しみ。記事にもあったように、盛り上がるしね!もちろん、適正もあるしね!

15: 風吹けば名無し mis***** 33分前
今年の快進撃は、藤浪投手が開幕を務め、類稀なる存在感で圧倒し、勝ちを引き寄せ連勝スタート出来た部分も大きいと思います。
交流戦で後半チームの調子が戻ったのも、藤浪投手が一軍へ戻ってから。
最後のピースと言うよりは、そもそも無くてはならないピース。二度と欠ける事の無い様応援しています。

18: 風吹けば名無し ヤフー・マクダニエル 5時間前
藤浪ももちろん、やっぱり遥人だよな。8月頃に颯爽と現れて、真の左のエースのピッチングを見せつけてほしい。

22: 風吹けば名無し atr***** 1時間前
先発は6回まで頑張って、7回、8回は藤浪、岩崎でおさえてもらって、最後9回はスアちゃんで優勝!
あと早く高橋はるとが見たいなぁ

23: 風吹けば名無し scu***** 5時間前
藤浪投手には期待していますが、「ラストピース」という表現で言うなら高橋遥人投手に期待しています。

24: 風吹けば名無し xdo***** 4時間前
私がミスチルを好きなことも影響していると思うけど、終わりなき旅が流れてる甲子園で投球練習する藤浪は本当にかっこいい

25: 風吹けば名無し mas***** 2時間前
わかるー。勝手に泣いてまうねん。藤浪の今までの苦境を想像したら。

26: 風吹けば名無し kao***** 4時間前
たぶん7回になるんかな?
打たれたとしてもあと2回攻撃あるし。
まぁ、藤浪が打たれたら仕方ないよな。

藤浪が中継ぎに入ってから負けなしみたい。

中継ぎのが落ち着いてみてられる。

27: 風吹けば名無し mam***** 5時間前
今年の藤浪には中継ぎで頑張ってもらうことでチームの優勝に向けて、貢献してもらったらいいが、来年には先発に戻ってほしい。やっぱり藤浪には先発のマウンドが似合うかな。

28: 風吹けば名無し cpp***** 4時間前
ストッパーはチャップマンのような豪腕ピッチャーが出てきて、バタバタ三振を取るのが最高です。藤浪も日本のチャップマンになって下さい。

35: 風吹けば名無し 京田四郎 6時間前
なんやかんや言われても、みんな藤浪に期待している!

40: 風吹けば名無し Pan 4時間前
阪神ファン、みんな大好き藤浪晋太郎。

頑張って!

41: 風吹けば名無し saj***** 4時間前
藤浪選手が、中継ぎをしてくれれば、鬼に金棒だ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加



    コメント

    1. 1 名無しの猛虎魂さん 2021年06月19日 09:20 id:F1Z2BD010
      これなんj?
    2. 2 名無しの猛虎魂さん 2021年06月19日 09:24 id:agpFYs.u0
      下柳も言ってたけど、いつ崩れるか分からん投手だから恐い。
    3. 3 名無しの猛虎魂さん 2021年06月19日 09:45 id:.q6FD.Tp0
      岩崎が復帰したし藤浪は7回でええよ
      球速表示は速いけど、それと体力以外は全部で負けてるしな
    4. 4 名無しの猛虎魂さん 2021年06月19日 10:22 id:inzTNtzR0
      リッキーボーンみたいだよね。
    5. 5 名無しの猛虎魂さん 2021年06月19日 10:29 id:9ErKsEOV0
      黒縁メガネでコントロール直るとか
      もしそれでリリーフカーで登場したらめちゃ盛り上がる
    6. 6 名無しの猛虎魂さん 2021年06月19日 11:27 id:gZYqCBO50
      まずは負け試合のリリーフからだよ
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット